回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

讃岐うどんの店

[食べ歩き・グルメ]

京都から車で四国の讃岐うどんを食べに行く予定を立てようかと思います
讃岐うどんの本場 四国のどこの店がおすすめでしょうか?
お店を紹介してください

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前うどん店を廻った時ですが・・・、

 1軒目は、通称かまたまうどんが有名な「山越うどん店」です。TVなどで各地に紹介されていることもあり、駐車場には、香川県以外のナンバーの車が多数います。今回は、時間も早かったためか、20分程並んでうどんにありつけました。ここは、注文し、うどんをもらい精算後席について食べるセルフ店ですが、店の敷地内に広場もあり、皆さん思い思いの場所でうどんを楽しまれていました。


2軒目は、「小縣屋」です。ちょうど正午頃の到着となりましたが、順番待ちすることなく席に着くことができました。ここでは、自分で大根をおろして、ごま、すだちと共にうどんに載せしょうゆをかけて食べるしょうゆうどんをいただきました。かなりの方が席の横にあったおでんの匂いに誘惑されていましたが、今回は、うどんツアーということで自重しました。


3軒目は、「宮武うどん店」です。通常、30〜40分待ちの人気店ですが、今回は、ラッキーにも待つことなく席に着くことができました。この店は、かけうどんの麺とだしがそれぞれ冷たい、温かいの組み合わせで注文できます。



4軒目は、「長田in香の香」で、釜揚げうどんをいただきました。この店は、つけだれが美味しいと評判の店です。
お店の前 暖かいお出汁と冷たいお出汁がテーブルに置いてあります。


参考までにお店に着いた時間を書いておきます。
「山越うどん」10:45くらい、「小縣家」11:30くらい、「宮武うどん」12:20くらい、「長田in香の香」13:00くらいでした。 それぞれのお店にそれぞれの味があり、コシも違います。みんな美味しかったです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高松の郊外から坂出にかけて 余り立派でないセルフ方式の店を選んで下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ありきたりですが、「がもう」という店です。
坂出市の高松寄りです。付近はまだ農地が広くあります。

仕事で高松に行ったとき、現地の人に連れてってもらいました。7、8年前です。

それから、高松・坂出に行ったときは必ず行ってます。

駐車場も広くなりました。

一度覗いて見られたらいかがですか?

お土産販売の小屋もできてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地元、高松です。〜今、うどん店〜800軒以上あると、言われております。〜本当に、↑の方が仰ってる様に〜拙い店探す方が〜
大変ですよ。〜♪

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

香川県内ならどこでも、おいしいと思います。

高松市内は特にどこでもおいしかったです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

何分 待てますか

混んでいる食べ物屋さん行った時に、オーダーしてから 何分待てますか? とりあえず飲み物は出ているとして。 空いているみせでは? 口頭でも契約は成立している、・・・・が

回答受付は終了しました
回答数 9

ノンアルコールのビール

質問いたします。 ノンアルコールのビールで酒席は盛り上がるものでしょうか? お酒を飲めない方、飲める方問わずいかがでしょうか。 そしてこのビールがこれからの主流になるのでしょうか。 私はノンアルコールビールを飲んでいる方との会話が少し・・・う〜ん?という感じですし...

回答受付は終了しました
回答数 5

喫茶店nスパゲティ

ナポリタン 久しぶりに喫茶店でスパゲティ食べたんですけど なつかしいというか あの味は家でできないもんでしょうか。 ケチャップと・・・あと何が入ってるんでしょう・ (8月14日 21:38 追記:) ありがとうございました。 さっそく 挑戦しました。 うでが い...

回答受付は終了しました
回答数 4

さくらんぼ!!

山形のサクランボと山梨のさくらんぼどちらが美味しいか食べ比べた方いますか?? 先日山形のダークチェリーぽいのもありました。

回答受付は終了しました
回答数 12

やきとりは、塩派・たれ派?

やきとりは塩・たれ!どちらがお好みですか? どちらかと言えば僕は塩派です。 他、好きなやきとりのネタもおしえて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

青竹の保存方法

青竹を切ってお酒を燗して入れて飲もうと思っていますが、竹の色を、 青いまま保存するのには、何か方法がありますでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧