回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ホットドックの食べ方

[海外旅行相談]

5年程前、主人とツアーで行ったドイツでの自由時間、フランクフルト駅構内のフードインでホットドックと飲み物を買って、座席を確保しいざパクリという瞬間、隣のドイツ人らしきカップルの非難めいた視線を感じ、視線を移すと英語でなにやら言ってます。私達は全然英語が解らずかろうじて最後の単語「アウトサイド」だけ聞き取れました、どうやら外で食べなさいと言ってるようなのです。ホットドックって外で食べるものなの?

(5月13日 22:35 追記:)
るるこさんを始め回答いただい方ありがとうございます。ホットドックを食べたのは駅構内のフードインなのです。列車の中ではないです。確かにホットドックを持ってフードインを出た所で2・3人壁に寄りかかって食べてはいましたが、他の人の回答のように単なる勘違いかな。

閲覧数
451
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このお話の座席を確保・・・という座席は「構内のフードイン」か「列車の座席」かどちらですか?
前者なら全然問題ないでしょう。

と、言うことは列車の中?

前に、ドイツの列車内で、しばらくすると「車掌さん」が注文を聞きに来ました。ビールを頼んで、窓外のライン川の景色を楽しんだ事があります。

別の日、ワインも飲んだことがあります。

パンなどは食べたことがありませんので分かりませんが、飲食の「飲」はOKだと思います。
(ただし1等車でしたが)

駅の構内にもドイツ式お弁当がいっぱい売られていますので、車両によっては食べてもいいのかも〜〜
(コンパートメントの中では6人しかいないのでやめて欲しいですね)

カップルの非難がましい視線や言葉・・・
きっと思い違いじゃありませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フランクフルトで3年間勤めていた友人に、聞いてみました。
ドイツで列車内の飲食は、別にマナー違反ではない。
ただし路線によってケチャップ、マスダート、ソフトクリームなどタレる物を禁止している事があるそうです。
すいう表示があって、多分その列車には表示がされていたのだろうとの事でした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

多分、ご想像ですがケチャップ等が垂れていたか、垂れそうになっていたのではありません? 他に、食堂車以外での客席での飲食が禁止された汽車だった可能性があります。乗られた汽車?が市内循環の様な通勤電車なのか状況がよく解りません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

クルーズでカリブ海か、エーゲ海どちらが…

クルーズでカリブ海か、エーゲ海 行きたいと思ってますが、 どちらがいいでしょうか 行かれた方、色々アドバイスを頂けませんか?

回答受付は終了しました
回答数 5

クロアチアで喜ばれる物は

北アフリカ周辺、モロッコ、チュニジア、エジプトでは日本製ボールペンが大人気でチップがわりにもなりますが、クロアチア、スロベニアではどんなものが喜ばれるでしょうか。 (8月16日 12:34 追記:) たくさんの回答ありがとうございました。 ボールペンをチップにし...

回答受付は終了しました
回答数 7

海外旅行の荷物は

海外旅行、大きな荷物は必需ですか。 それだけで腰が引けます。 最低限の荷物を教えてください。 2泊3日の国内旅行では肩掛カバンで済ましているのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツクリスマスマーケット

12月ドイツのクリスマスマーケットにいきます。フランクフルト滞在です。ツアーなので、時間は、あまりありませんが。 お勧め、情報ありますでしょうか??教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ベトナム ホーチミン発大阪格安航空券について

ベトナム ホーチミン発大阪の往復格安航空券について情報をお願いいたします。 1.ホーチミン市内で上記航空券が買えるところ。 2.価格は大体で結構ですが幾らくらいなのでしょう。 3.その場合、大阪に滞在期間は何日間まででしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

ハロン湾(ベトナム)クルーズについて教えてください。

ベトナム ハロン湾へ年老いた両親と旅行予定です。 ハロン湾クルーズに鍾乳洞の観光が入っていますが、案内を見ると結構階段が多くあるような・・・行かれた方 大変ですか? 教えていただけたらうれしいです。

お悩みQカテゴリ一覧