回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ピースボートの支離滅裂

[海外旅行相談]

この件どう思われますか?

>海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。
・・・・・・・・・中略・・・・・・
>ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

『主張とは別に』とは!矜持も無く厚顔無恥も極まれりと思うが・・

閲覧数
425
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

堂々とこのような事が出切る輩いるとは、何とも情けなく何故守る必要が有るのかが理解出来ない。

自衛隊員に同情する。

しかし本当に、口先だけの平和主義者が多いのですね。

己らの綺麗事が、全て正義と勘違いしているのですね。

己の筋は、通さないのですね。
下らない良い訳まで添えて。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これを支援支援している 辻元清美さん・・・

さも ありなん

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

給付金を天下の愚策、バラマキと散々批判しておいて、受け取ってるのと同じなのでは・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ザブトン一枚!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最初、その報道を見た時は何を言ってるか分かりませんでしたよ。

結局、自分に被害が及ばない所では好き勝手を言って、
実際に遭遇するかも知れない状況になると、自分の身が可愛いって事ですね。

凄く意地悪く言うと

「海自派遣による海賊対策反対!…でも私達が行った時は海上自衛隊による海賊対策をお願いします」

ですね。

ただ、そういう人達を守るのも自衛隊の仕事なんです。
本当に凄いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

で、調べていると……これが、その護衛を依頼した船なのかな?ってのを見つけました。

興味の有る方だけどうぞ。ちなみに、66回目のクルーズみたいです。
http://www.peaceboat.org/cruise/66th/life/14.html

これは5/5の船内でのイベントです。

海上自衛隊が護衛したのは5/11〜5/13だそうなので、護衛された時の写真ではありませんが……

いやぁ。久々に画面の前でのけぞった。
こんな事も報道されないんですよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まさに平和ボケの極みに至る。
ですね。
ボケにはツッコミを入れないと・・・(*´∇`*)
「いいかげんにしなさいっ!」

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

デスバレー国立公園:現時点での通行の可否

アメリカ・デスバレー国立公園の通行について・・・ 先日来、予算不成立の煽りで、全米の国立公園が閉鎖されているとのニュースに接しましたが、アメリカ観光旅行のキャンセル情報などに接していません。 今月下旬にDeath Valleyに出かける予定ですが、ここには園内を...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーに詳しい方・・・

ノルウェーをよくご存じな方 教えてください! 私は40年程前 ノルウェーの青年と文通をしていました 英語でしたが なかなか手紙が書けずに ずっと気にかかっていました 今 勉強しているのは 彼に会うと決めたからです  しかし写真が残っているだけで 住所が分かりません...

回答受付は終了しました
回答数 2

海外旅行予約の件

海外旅行;コース番号14384−374(5月5日発)を貴社倶楽部を通じて3度ほど申し込んでいるが、クラブツーリズム社で確認したところ、申し込まれていないのですが。どうしたことでしょうか? 貴社のメールで申し込んだ時は、ツーリズム社に連絡するとの表示があるが、問い合...

回答受付は終了しました
回答数 3

海外電話のかけ方

日本の家庭電話から台湾の携帯電話へのかけ方を教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 5

トルコ旅行について

トルコ旅行を計画しています。まだ行く場所、日程など決まっていませんが個人で行くつもりです(2人)。 個人でも行けそうなお勧めの所があれば教えてください。 イスタンブールから入国する計画です。 イスタンブールだけ見るのは勿体ないと思うので出来たら他の場所へ(もう1箇...

回答受付は終了しました
回答数 4

香港、マカオのご推奨 お伺い

航空会社マイレージを使って夫婦で香港旅行を考えています。 12月金曜日の午後便発、月曜日午後便で帰着の3泊4日で航空券は予約済みです。 下記について、旅の達人様のご推奨を教えてください。 ・ホテル 香港2泊、マカオ1泊;大手旅行代理店パンフのA(デラックス)クラ...

お悩みQカテゴリ一覧