回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

同じ車種でもECOカーと新古車、どちらがお得?

[車・バイク]

今乗ってる車は、新車登録11年目が、近づいています。今年10月で、車検切れです。ラフェスタに替えよう思いますが、新車(ECOカー)と新古車とどちらが、お得と思いますか?グレードは、同じ場合とします。

(5月19日 12:45 追記:)
4名の方、ありがとうございました。

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

厳密に計算はしていませんが、
年間20000キロ以上走るのでしたら、ECOでしょ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

特に車販売に関わってる者ではありませんが、「お得」と仰ってるのは費用のことでしょうか? 
とすれば、判断としては乗られる車を月に何キロ、何年乗られるおつもりか維持費・保険料を含めたランニングコストと購入時のイニシャルコストを其々比較されて判断されてはどうですか?  ご参考になれば幸いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、ECOカーがお得と思います。
税金が安くなります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気持ちの 問題かと?

小生同じ悩みで 連れの軽 購入いたしました。

新車です、 でも 1ヶ月待っても まだ 納車予定立ってません、 即乗るなら 新古車、 時間があるようでしたら 新車値切りたおしましょう もちろん PCにて 値引き率調べてからですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

車検について

軽の車検ですが毎回高くつくのでユーザー車検をしています。 年もとりコロナのこともあり、今回は車屋さんに頼もうと見積もりを取りました。 ヤッパリ思いの外高いので、結局自分でやろうと決めました。 車のことはあまり分かりません。 それでもすんなり通るのが不思議に思いま...

回答受付は終了しました
回答数 3

ぶっちゃけハイブリッド車ってどうなの?

車の買い替えを考えています。 ハイブリッド車は、ガソリン車に比べ、50万円くらい高いですが、ガソリン代を考えると、結局、得ですか損ですか? ノートeパワーはどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ソーラーパネルとコントローラー

車に積んでいるソーラーパネルのコントローラーが壊れたので、他社から購入したコントローラーに接続したのですが、バッテリーに充電しません。 他社のコントローラーですと、機能しないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

車のリコールの保障の範囲。

愛車がリコール対象車に成ったとメーカより連絡が有りました。 リコール箇所がバッテリーで先月、リコール理由と同じ不都合があり交換しました。少し待てば交換無しで良かったと思います。 この場合、バッテリーの代金はメーカーに請求出来ますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

ユーザー車検について

10年以上やっているのですが、はじめて光軸検査で不合格になりました。 まわりを見た感じ、20〜30パーセントが不合格のようでした。 前回合格してから何のトラブルもなしに走行していたのですが、最近何か検査基準がきびしくなったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

車のルーフアンテナ破損について

車のカテはどこにあるのでしょう。 カテ違いでしたらすみません。 トヨタのほぼ新車のルーフアンテナがいつの間にか剥ぎ取られていました。 ガレージが車に当たった日からラジオがローカルしか聴けなくなって、いつか修理をしようと思っていました。しかし、アンテナがなくなって...

お悩みQカテゴリ一覧