回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

究極のホイップクリームのレシピをよろしく

[食べ歩き・グルメ]

美味しいバニラホイップクリームの作り方をおしえていただけますか

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冷えた生クリームに、砂糖、塩ほんの少し、バニラエッセンスを入れて、ハンドミキサーで、攪拌する。

 この時に、クリームが飛び散らないように、大き目の金属ボウルを使ってください。

 攪拌し過ぎると、アウトなので、ある程度の固さで、攪拌をやめてください。

 と〜〜っても、簡単ですよ。

 ハンドミキサーは、電気ドリル+羽 みたいな形なら、¥1300くらいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
女神さん有難うございました。早速つくってみます、アゴが落ちそうになるくらい美味しくできるように

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

クロさんへ

 洋菓子は、通常は、塩を入れないんですが、 私は砂糖を控えめにして、塩をほんの少しだけ入れて、作っています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
度々、ありがとう

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 23

何カレーが好き?

私は欧風カレーが好きなのですが、インド、タイ、エチオピアカレーなど、色々と種類がありますが、皆さんは何が好きですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

たけのこの丸焼きについて

実家の孟宗竹の竹林で筍を掘ってバーベキューで丸焼きにしたいと考えています。 検索してみたら土から出るとあくが強くなるので朝掘りの筍の先が黄色い物を使うとありました。 管理が行き届いてない竹林で素人が掘るのでそのような物が掘れないかもしれません。 先が緑色に変わった...

回答受付は終了しました
回答数 5

美味しい海苔はどこですか???

最近、『美味しい海苔』にはまっております。 皆さんの知っている『美味しい海苔』をご教授いただければと存じます。 因みに、最近インターネット通販の方法を覚えたばかりなので、簡単なホームページであれば尚助かります。

回答受付は終了しました
回答数 3

あおびょうたん(サラダ専門店)、まだありますか?

昭和45〜47年頃、渋谷にサラダ専門店で、「あおびょうた]という お店がありました。珍しくて何度か行ったことがありました。 大きな器に是でもかというぐらい、数種類の野菜のテンコ盛りでした。 まだ、そのお店があれば、上京した時、寄ってみたいですね。 ご存知の方、情報...

回答受付は終了しました
回答数 2

バレンタインのチョコ!!

バレンタインのチョコ有名店や美味しいところ教えてください!!

回答受付は終了しました
回答数 4

青森のおみやげ。いちご煮は…。

友人に美味しいと聞き購入したいのですがネットで検索したら沢山あって何処の物が美味しいのかわかりません。来月青森に行くのですが 地元で買ったほうが良いのかネットでも変わらないのか教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧