回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お米の通販について

[ショッピング]

住居が3階なので、年齢とともに重いものがつらくなります。 先日わけありグルメでお米を販売していました 食品なので気になりますが、どなたか注文した方がありましたら様子を教えてください

閲覧数
360
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私がコメントすると拙いのかも知れませんが、一言。
幾人の方が仰っておられますが、農家もしくはJAがベストです。
ネット通販の場合でもそうしたほうが無難ですよ。

ちなみに米問屋さんですと、混ぜモノが多いと思います。
ブレンド米も美味しいのですが、中には美味しくない物が有ります。
「訳あり」の内容が分かりませんけどね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

近所のお米屋さんが良いのでは?
 高齢になると、なるべく近所のお店と親しくしておいた方が良いですよ。何かの時に助けになります。
 また、最近は、スーパーや大型ショッピングセンターなんかでも3000円以上とかで、無料配達してますよね?

 食品の通販は、情報をよりわけられる力がないと危険だと思いますよ。魚沼産のコシヒカリなんて流通している通販の大部分が怪しいですから。

 米じゃないですが、北海道のカニなんて店舗じゃ商売にならない冷凍焼けしたのとかが多いです。もちろん、ちゃんとした通販もあるのですが、見分けるには力が必要です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

農協でも通販やってますよ。

私は魚沼コシヒカリをJAしおざわから購入しています。
農協だと混ぜ物ないし一番信用できます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

通販じゃなくても・・・

配達してくれるお米屋さん無いんですか??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ショップではなく直接農家から買うのをお進めします。ショップから買うと例えば魚沼のこしひかり といって買っても中身には魚沼のこしひかは僅かしかはいってなかったりします、新聞で話題になりましたよね。私は安田農場の蘭越米を買ってます。検索して下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんわ−!私は千葉在住のグルメです。
私は山菜が好きで山形のあるサイトで購入していますが、そのサイトの中でお米も見つけて試しにお取り寄せしてみました。そのサイトはこだわりの『ひとめぼれ』のみの販売でしたがとてもおいしくそれからというものそのお米をずっと取り寄せしています。
もしよろしければサイト 『月山の恩恵』で検索すると
すぐ出てきますので覗いてみたらイイかと。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.rakuten.co.jp/kome-onihei/

私もお米の鬼平です。

以前はミルキークイーンでしたが・今のお気に入りは新潟産・こしひかり・・・

美味しいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます ここのお米をみました 玄米ですが30キロで格安なので、どうなんだろうと・・・と、参考にします

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答・ありがとうございます。

ポイント10倍デーもあります・・・^^

私はいつも10キロ・精米済みのを買ってます。
5キロ×2袋で来るので便利です^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の娘婿が酒屋兼業でやっています。
最近はマンション暮しの方も多く灯油を初め様々な品物を取り扱っているそうです。
米については生産者の方まで尋ねていき安心できるものを取り扱いしているといっております。
自分は娘婿を信用しており問題ないとは思っておりますが、どうしてもコストは高くなります。
そこらへんを納得されて信用できるお店を探すのが一番でしょう。
小さいお店はそれなりに企業努力されて頑張ってますよ。
是非良いお店を探されて納得の上取引されたら便利だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

美味しいんでしょうが運送費により相当に高価なものとなるんでしょうね。
信用できる米屋を探すのが最善なんでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ネックレスと指輪の色統一感について

結婚生活30周年記念に指輪を購入しようと思っています。 さて、今回購入にあたり 色で悩んでいます。(デザイン・石ではありません地金の素材です) 普段はイヤリングとネックレスの色は合わせるようにしています。 指輪はどうなのでしょう? プラチナのネックレスに 1...

回答受付は終了しました
回答数 4

売れ残りの恵方巻きは?

明日、買いたいのですが、どこかで安く売ってくれる店はありませんか? コンビニでは廃棄してしまいますか?・・・

回答受付は終了しました
回答数 5

東京の個性的なおすすめの本屋を教えてください。

年末に所用で東京に行くことになり 書店めぐりをしたいので、おすすめの本屋を教えてください。 教えてほしいのは、 31日に営業しており、蔵書量よりも オススメを特集しているなどの個性的な本屋です。 ジャンルは問いません。(”節操が無い!”と怒られます) 好奇心は...

回答受付は終了しました
回答数 8

値引き

新車の購入を考えています。補助金もあるし 友人と同じメーカーの車、車種は違うけど、2台の購入の予定です。 見積もりをとっても、なかなか、ネットや月刊自動車のような値引きの金額が出ません。 どうすればいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

憧れは、一流ブランド

先日、初めて行った大型スーパーで感じた事なのですが… 大半は中学生くらいから、二十代前半くらいのブランドという、感じでした。 私の年齢層のものは、少ない様子でした。 今では一流のブランドも、人件費の安い、アジア等に工場があるそうですね。 流行にもトンと疎いので...

回答受付は終了しました
回答数 1

京都の呉服屋さんをご紹介ください

京都にお住まいの方にご質問させてください。 明日から3日間、娘とお友達が京都旅行に出かけます。 二人とも来年は成人式ですが、まだ振袖を準備していません。 四条近辺で気軽に入れる呉服屋さんをご存知ないでしょうか? 気軽に・・・なんて言い方はお店に失礼ですし、若い女の...

お悩みQカテゴリ一覧