回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

チャートは不要だという方いませんか。

[マネー・投資]

株にチャート(グラフ)は要らないという方、恐らく上手な方だと思われますが、その理由を少しでも書いていただけないでしょうか。
自分はチャートを描かない・見ないようになってから儲かるようになりました。その理由がはっきり掴めていません。
その代り場帳は良く見るようになりましたが、他にも訳があるような気がするのですが・・。

閲覧数
258
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

投資を勉強中です。

逆張りですか順張りですか?
仮定
不況の下落30%
好況の高騰30%
±60%の値動き
底からトレンド上昇がつづく間は
逆張り・順張り・目押しOKでしょう

最近、私もチャートの見かたは
現在の位置からの
売買の清算点と押し目の清算点
知るだけでよいのではと考えています。
そのほか材料、経済カレンダ、経済指標。

儲かっている、この書き込みが本当なら
そろそろ底入れでしょうか
バブルでは、いわか投資家が増えます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご返事ありがとうございます。
私の場合は、まず生涯つきあえそうな銘柄をひとつ決めて、そこから利益を吸い続けるにはどんなやり方がいいか模索した結果、いまのやり方があります。
相場一般論ではないので読まれる方はご注意下さい。

逆張りです。
短期トレンド、中期トレンド、長期トレンド全てに逆張りで玉を入れます。
順張りは相場の動きに翻弄されます。
逆張りは相場の動きを捕まえられます。

中・長期トレンドはある期間続きますので、例えばトレンドが下降であれば、その間はもっぱら逆張りで売り玉を入れ、利が乗ったら手仕舞い。
これを繰り返すだけです。

材料、指標はそれによって他人がどう動くか(トレンドにどんな影響があるか)という視点で見ています。
だいたいにおいて、短期的には逆張り有利に動きます。
つまり良い材料は売り、悪い材料は買いです。

そろそろ底か?
うーん、私の予測など屁みたいなものですが・・。
みなが懐疑的な間は上がるでしょう。
みながもう大丈夫だと安心したときに下がり始める。
不思議とそうなることが多いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

リッチな母親

あなたが もし 毎月1500万円、母親からもらえるなら どういう暮らしを考えますか? また1500万でなくとも、リッチな母親がいた場合、どれくらい せびりたいですか? (12月6日 9:15 追記:) 【 追 記 】 質問者も、考えてきましたが 月1500万も...

回答受付は終了しました
回答数 7

ネットビジネスの誘い

毎日パソコンに送られてくる多くのメール。その大半は、甘いセールストークで、さも簡単に誰でもお金が稼げるとPRする情報商材です。皆さんはこうした商材を購入した経験はありますか?実際稼げましたか?私は全くダメでした。周囲にも、ネットビジネスで成功した人は誰もいません。...

回答受付は終了しました
回答数 7

香港通貨

現地での換金が、一番お得な方法教えていただけますか。 来週、渡航予定です、 よろしく御願いします。 (7月13日 13:28 追記:) 皆さん有難うございます。 空港からディズニーへ行き、その後香港島の予定です。 電車かタクシーの予定です。 その金額分程...

回答受付は終了しました
回答数 8

世界の不況の仕組みについて。

今の世界的な大不況の仕組みが理解できません。例えば、投資家Aが預けた1億円が6千万円になったとしよう。投資家の1億円は最終的に引受けた者(ドバイの富豪Bの不動産に信託会社Cが1億投資したとしよう)の資産に入れ替わっているはずだが、その不動産に4千万の損が出たという...

お悩みQカテゴリ一覧