回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

出張先でも使えるPCを探してます

[ショッピング]

使用場所は:家だけでなく出張先で使います(何kg位までなら持ち運びに苦労しないのでしょうか?)
使用内容は:出張先ではデーターをまとめたり、たまにはメールしたりします
・当方PCはほとんど素人で何かあった時フォローがしっかりしてくれるメーカ希望。
・今使っているPC古くて(7年前)メモリーが256MBしかない動きがものすごく遅いので、余裕のあるもの希望
・価格は15万円位までで抑えたい。

お勧めの製品ご教示ください。

閲覧数
522
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PanasonicのLet's Noteを勧めますが、価格が予算外ということで、
Epson DirectのEndeavor NA104はいかがですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

【EM】「D02HW」
http://emobile.jp/index.html
好みによるが?
テーブルから落ちても破損していない。
「アンテナ部分」をスーツ等のポケットに入れてもアクセス可能。
【Eee】(EMとのセットで2年契約中)
http://www.eaccess.net/

現在「バイク+アウトドア・ネットカフェ」で使用している。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

TWO TOP の、ノートパソコンが、いいです。CPUとかスペックがいいし、OS搭載です。 息子にはデスクトップを買いました。 

 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109149

 プラス料金でカスタマイズしても、 15万円だと、お釣りがどっさりきます(^^) 他にもいろんな機種があります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サポート面では東芝が良いのではないでしょうか?修理センターもサロン風で簡単な修理だと待っている間に対応してくれました。当方大阪です。全国ではどの規模の都市に設置されているのか分かりませんが。

出張のみなら10型ディスプレイ程度が軽くて持ち運びには便利ですが表示文字が小さくて老眼には厳しいですね(笑)
私も1台持っていますが家の中ではほとんど使いません。

ご自宅でも使われるならば、12.1以上か平均的な14.1くらいの大きさになりますが、持ち運びに2Kgはきついです。私のモバイルPCで1.2Kg ですが、バッグに入れるとずっしり来ます。出張カバンがキャスターつきのキャリーバッグなら重さも関係なく使用環境重視で選べると思いますが、本機・モバイル何れでもお使いになるならダイナブックSSシリーズで探せば如何でしょうか?15万円を少し越えるかもしれません。

モバイル様に以下の機種を買って、本機にデスクトップを10万円以内で探すのも方法としてはOKでは?
http://kakaku.com/spec/K0000031734/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございました。
ダイナブックは気になっていましたので、もう少し詳しく検討して見たいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は今までSもFもHもモバイルPC使ってきましたが個人的な主観では東芝がレスポンスもサポートも一番でしたね、いまもっているのはF社製ですが・・・。マザーボードや機械の設計力や使用部品の信頼性が高いものを選ばれるのが最良ではと思います。HDD時代も終末期?でSSDの時代ですから小型・軽量は難なく見つかりますが、やはり日常の使用感ですよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

簡単に回答いたします。 
何かあったらフォローのある  これは重要ですけど、名のあるメーカーなら安心ということは決してありません。 ショップの力次第です。 また名のあるメーカーのばかりが回答されてますけど、ドスパラとか山口県のFRONTIERとか部品から組み立ててくれるショップは非常に値段が安くスペックは立派です。有名家電メーカー製のPCの弱点は、広告費、不必要なソフト(最初っから入っています)代など、無駄な経費がかさんでいますよ。一度、勇気をだして玄人?が買うショップを試されては? 後悔しませんよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは〜初めまして
自分の場合用途に応じて使い分けています

自宅や事務所では、ディスクトップPC
外では、モバイルPCそしてお客先では、ノートPC
用途に応じて携帯してます・・・移動手段が車です
公共機関でしたらやはり軽いものが良いですね!
フレッシュメモリを活用するとPCに負担をかけない
ので遅くなりませんよ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

B5サイズであればどのメーカーでもほぼ同じです、私としてvistaなのかXPなのかが気になりますが、個人的にvistaは嫌いなので使いません、不具合多すぎますしメモリーも4GBは必要です。XPもでるなら10万以下で沢山ありますよ。メモリーも最低でも512MBは入ってますから、あとはどのソフトが主役?オフス2007or2003、2003なら断然XPです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

出張専用ならモバイルPCもいいのですが、家でもフルに使うとしたら…
持ち歩くのは2Kgが限度でしょう
最初持った時は軽くても2Kgを超えると疲れます

頑丈なLet's Noteがお勧めですが予算的には少しお高いです
Sony typeSはオーナーメイドで性能が選べます
私が買った2年前は1.3Kgでしたが最近は1.75-1.9Kgになったようです
その代り価格はずいぶん安くなりました

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速ご回答ありがとうございます。

・2kg以下のものを検討させていただきます。
・Let's Noteはソニー製ですか、
 アフターサービスもよいですか(電話がつながりにくい事はありませんでしょうか)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Let's NoteはPanasonicです

サラリーマンのステータスとして人気です
私は(リタイアした身として)予算的に断念しました

アフターサービスについては申し訳ありませんが分りません
各社とも繋がりにくい前提で意の中にありません
できるだけ自己解決しています

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

10.4はぎりぎり思案のしどころですね

私はやはり13.1インチを選びました

ブンさん
どうぞ質問者さんに直接お答してあげてくださいませ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チョット気張って、Let's Note CF-R8は?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

URLです。

http://panasonic.jp/pc/products/r8g/index.html

或いは、新機種が出たことにより、CF-R7が値崩れをしているかも知れません。 狙い目です。

あ、CF-R7は私の愛機です。 メーカーの回し者ではありません。(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

R6をずっと使ってます。とにかく軽くて持運び便利です。メーカーの回し者ではありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、R7の前はR3を使っていました。 (今でもR3は使える状態です。)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

どの「WORD」が?

パソコンの文書ソフトについてお尋ねいたします。 「WINDOWS7」の「WORD」が使いにくく、困っています。 できれば使い慣れた旧バージョンの「WORD」にしたいのですが、どのソフトを購入すればよいのか解かりません。 個人的な希望としてはかつての「WINDOWS...

回答受付は終了しました
回答数 3

洋服えらび

教えて下さい 私の主人は、小柄で洋服はxsサイズしか合いません(-.-) 衣服選びにつかれます。どなたかこのサイズが豊富にあつかっているお店がありましたらご紹介して戴けないでしょうか?住居は横浜です。宜しくお願いいたします

回答受付は終了しました
回答数 2

地デジテレビ購入について

まだ、地デジに変えていないのですが教えていただきたいです。36インチぐらいでハードデスク内臓、ネットでビデオが見れるのは?BSアンテナで現在はNHKのBSのみ見れます。電気屋に行く前にすこし知識をと思っています

回答受付は終了しました
回答数 6

新車と新古車、買うならどちらがお得?

新古車と新車、買うならどちらが得なのでしょうか? 年式が新しいと新古車や未使用車も新車とそれほど 変わらない値段のような気がします。 新車でも値引きしてもらうことが可能と聞きますので、 やはり新車の方が得なのでしょうか? しかし、中古ディラーでは新古車や未使用車も...

回答受付は終了しました
回答数 2

Sサイズの店探してます

50代〜60代の女性です。Sサイズ5号から7号の服を販売している店 教えてください 新宿近辺または中央線沿線の町で お願いします。 我がままですが駅に近いとありがたいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

深夜の意味もない整列

2人以上並び始めるとどことなく自然発生適に レジが1列になるのは 不思議 今まで並んでたのは なんで?号令もなく並ぶ文化に異様差を感じる KY空気読めってお店の一言あってもいいんじゃない?思うのは私だけ?

お悩みQカテゴリ一覧