回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

本の購入で、送料や代引き料がかからない方法はありませんか?

[ショッピング]

通信販売で「本」をはじめて購入したら、「代引き」料金が300円かかりました。
この、送料や代引き料のかからない方法は無いでしょうか。その店をご紹介下さい。 引き取りは 近くのセブンイレブン、ローソン などで料金払い込みと引き替えで受け取りは出来るのですが。

閲覧数
416
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

古本だと、BOOK OFF オンライン の サイトがいいです。

 新本は、近所のスーパーに注文すると、店に届きます。送料は無料です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現金で購入したいのでしょうか?
代引き料というのは、販売業者の収入ではないので、ほとんどの場合無料というのはありません。
アマゾンも送料は無料になっても、現金決済なら代引き料が掛かります。
利用頻度が大くなるなら、カード決済がいいと思いますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はアマゾンしか利用していません。
1500円以上の注文なら送料はかかりませんし、カード決済なら、支払いの手間もありませんし、何といっても配達が早い。 同様にCD、DVD, PCソフトなどなど何でも手に入るし、意外と便利なのが、過去の注文内容が管理されていて、関連する新製品、同じ分野の新刊書などの案内が毎日のように入ってきます。 また、絶版本については出品者からの中古品のリストもあり、そちらも、送料は加算されるものの同様の決済で買えますし、配達も早いので便利。 さらにはAMAZON USAを使えば、入手困難な洋書やCDなんかも多少時間はかかっても確実に入手できるので重宝しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハイ、私も同じ用にしています。ワンクリックで買えるのは便利ですね。今のところ問題は発生したことがないです。洋書も簡単に手に入るよい時代になりました。年齢がばれるコメントでした・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いろいろ方法がありますが、
普通の取り寄せは、時間がかかり、私は好きではありません。(すみません。短気で)
同じ取り寄せになるのですが、e-hon というシステムがあります。これは、早いです。
ただ、使える書店が、限られています。
送料はかかりません。
このシステムの良い点は、自分の取り寄せた本の履歴を見る事ができる点です。
読み残しや新しい本を探すのに、便利です。
検索システムは、あまりお利口ではありませんが、
アマゾンなどで調べて、e-honで注文しています。
ググってみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有り難うございました。本屋に出かけ注文しようとしたら、取り寄せに1週間ほどかかるとのことで、このスピード時代にと、断ったのです。アマゾンなどに注文したいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その本屋はオンライン発注じゃなく、、今どき珍しいFAXなんだ。
オンライン発注なら翌々日到着。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はいつもセブンイレブン引き取りで送料無料で買っています。アマゾンで買った時も無料でしたよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もセブンイレブンを利用しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通に、書店での取り次ぎではダメなのでしょうか? 

もっとも最近では、取り次ぎをしない書店も増えましたが、ある程度の規模の書店なら、扱ってくれると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

78歳男性、サプリ定期コースの断り方で困っています。

購入時はとても親切な話で何時でも解除可能の話でしたが、2回目以降から解除をしたいのですが、購入先から公式ページで定期購入コース解除を申請と断られました。 公式ページで「解除」が見つかりません? 商品と代金は自動的に搬送請求されるようです。 解約の方法をご存じの方教...

回答受付は終了しました
回答数 4

カーナビについて

どの製品がいいかお奨めのものを教えてください。 車にはめ込み式ではないもので、地図の新しいものを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

農水省とか外務省の食堂で一般人でも食事できるのでしょうか。

2月に、10人くらいで、田舎者丸出しの東京見物に行く予定を立てています。行く先は国会の憲政記念館と皇居の東御苑(江戸城本丸跡)です。この前行った時は江戸時代の大奥跡の芝生に坐って菊の御紋の杯(皇居の売店で売っていた)で「よきにはからえ」等とお酒盛り(酒とご馳走はデ...

回答受付は終了しました
回答数 2

地デジテレビ購入について

まだ、地デジに変えていないのですが教えていただきたいです。36インチぐらいでハードデスク内臓、ネットでビデオが見れるのは?BSアンテナで現在はNHKのBSのみ見れます。電気屋に行く前にすこし知識をと思っています

回答受付は終了しました
回答数 3

70代女性に洋服をプレゼントしたいのですが・・・

70代の女性に洋服をプレゼントしたいのですが、お薦めのサイトをご存知の方がいましたら、ご紹介お願いします。 一人で何でもできる方ですが、少し体が不自由方ですので、脱いだり着たりが楽な洋服で、お洒落感があるものが理想です。

回答受付は終了しました
回答数 1

化粧品の価格について

主人がパリ、ミラノに行くので化粧品を頼みたいのですが どこで買うのが一番安いのかご存知でしょうか? 今は、ユーロも安くなったので、日本の空港の免税店で買うより ヨーロッパで買ったほうが安いんですかねぇ?

お悩みQカテゴリ一覧