回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

桃を確実に収穫する方法by素人

[食べ歩き・グルメ]

先日、3年前に庭に植えた桃の木に初めて、4つ実がつきました。
この実を鳥から守り無事家族で味わえるにはどの様な防御をすれば良いでしょうか。

教えてください。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初めての収穫楽しみですね。
鳥に食べられないようにするのは、1本だしまだ木も大きくないでしょうから、ネットが一番ですね。
鳥避けは簡単な安いネットで大丈夫です。
それと平行して、袋をかけてください。
袋はホームセンターや種苗屋に有ると思います。
出来れば一度消毒もしておきたいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ごめんなさい。
コメント書いたのにUPされてませんでした。

ネットと消毒液探して調達します。

収穫できましたら報告します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

種類にもよりますが、収穫はお盆前後かな?
楽しみですね。
形が悪くても、少しくらい虫に食われても今までで一番おいしい
桃になるはずですよ。頑張ってください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
今日取り付けました。

実は、5つ有ったのですが取り付け取付けしてたら1つ取れました。
結局、4つになりました。

写真、アルバムにUPしておきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ひとまず袋を掛けましょうか。

専用の袋は農協や園芸用品専門店へ行けば売っていますけど、4枚だけ買うって訳にもいきませんから今回は自作でも宜しいのではないでしょうか。
ある程度水をはじく紙、ロウ紙などがあれば一番良いと思いますけど、ビニル袋は絶対ダメですよっ。むれて腐っちゃいますから。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご指導、ありがとうございます。
妻に伝えましたところ、コロッケの袋がちょうどいいとの返事が来ました。
妻の閃きは、はたして正しいのだろうか?

収穫の際には、ご報告しますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ノンアルコールの清酒擬きはないでしょうか

ノンアルコールのビール擬きは数多くありますが、ノンアルコールの清酒擬きはないものでしょうかね。車を運転して出かけたときちょっと一杯やりたいがこの寒さの中ビール擬きはいただけないのです。

回答受付は終了しました
回答数 2

横浜中華街 お奨めの店は?

中華街辺りで、お奨めの中華料理屋を教えて下さい。 聘珍樓・萬珍樓・華正樓のようなメジャーな大店ではなく、汚くても、油で床が滑りそうでも、サービスが雑でも、料理の見てくれが悪くても、とにかく旨い!ところを。 広東系・北京系・上海系はもとより、コテコテ系、ゲテモノ...

回答受付は終了しました
回答数 3

ワインのことで。

あのね〜お世話になった夫婦(50〜60代の)にプレゼントとして、ワインを送りたいと思うのですが、金額的に3000〜4000円ほどで、どんなワインが、喜ばれるか教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

最後の米粒の食べ方

カレーとかピラフとか平べったい皿に盛ったごはんの料理をスプーンで食べるとき、最後に少し残った米粒がうまく掬えません。 私は左手の指をちょっと当てて食べますが、邪道の様な気がして・・・。 正解はどうするのですか。

回答受付は終了しました
回答数 15

おすすめの駅弁は?

皆様おすすめの駅弁は? 駅弁のコミュがないことは一応確認しました。連休企画ということで、お時間のある方はご参加ください。 私のおススメは、沼津の「港あじ鮨」です。沼津の鯵を使った3種の鮨と、生わさびが付いてます。これは機会があれば一度はお試しください。沼津・三島で...

回答受付は終了しました
回答数 6

いくら

今日の夕食のとき、娘がいくらを見ながら、 「中でピコピコ動いてるのが食べてみたい」 と言いました。 「そうだね、稚魚の踊り食いもいいかもね」 こんな会話がありました。 流通上むづかしいでしょうが、 地元の名物料理に有りそうな気がします。 どなたか食べられる処を...

お悩みQカテゴリ一覧