回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

神奈川→奈良(浜名湖宿泊施設)のプランですが・・・

[国内旅行相談]

今回、神奈川県藤沢市から出発して、大井川SLに乗って浜名湖に宿泊、奈良の主人の実家と言うコースを検討中です。
2歳半とと4か月の子供二人が一緒です。
いつも奈良までは新幹線で行っていますし、子連れでの長時間ドライブも初めてでこのプランが可能かも思案中です。
大井川SLを諦めて浜名湖で遊んでも良いのですが・・・
浜名湖周辺で子連れで良い宿泊施設などの情報と併せて、こちらのプランについて旅慣れた方々のご意見お願いいたします。
帰路は、奈良から直接帰宅するつもりです。
予定は9月の長期連休時期です。

閲覧数
137
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://calendar.driveplaza.com/index.php?shift=2
トイレなど渋滞の対策も忘れずに。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうなんですよね・・・
まあ、困るのは私だけなんですけどね。。。子供はおむつがあるので。。。
ご心配ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

【大井川鉄道】
http://www.oigawa-railway.co.jp/
SL など色々出ています。
「鮎のつかみどり」
「寸又峡温泉」出来れば宿泊を?

日程に余裕を持って楽しんで下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですね。。。
SLは別に行った方がよさそうですね。
もう少し大きくなったら改めて検討してみようかなあと思い始めました。
ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

浜松に住んでいます。
SLはかなり前に乗りに行った事があるだけなので、参考になるかどうか・・・。
SLは外から眺めている分には感動ものですが、中に乗ってしまうと普通の電車に乗っているのとあまり差がないように感じられたのは私だけでしょうか。
お子様がまだ小さいようなので、食事を部屋食にするのか、バイキング形式の方が良いのかでホテルも変わってくると思いますね。
舘山寺温泉でしたら、新しくリニューアルオープンしたウェルシーズン浜名湖をお勧めです。後、サゴーロイヤルホテルなども若い家族向けだと思います。
三ケ日温泉の方は良くわかりません。
舘山寺温泉に宿泊された方限定で、お一人1000円で3時間コースの浜名湖めぐりが出来る「遠州道中膝栗毛」というのがあります。
バスガイドはホテルのフロント職の方などがされるそうです。
前日までの予約制だそうでうので、ホテルに問い合わせてみてください。
それから、浜松といえば「うなぎパイ」。
工場見学が出来、住所と名前の簡単なアンケートを記入すればミニのうなぎパイと根付のセットのお土産ももらえます。
窓越しにうなぎパイの出来る工程を眺め、ビデオを見て大体30分程度です。電話予約しておけばコンシェルジュのお姉さんが案内をしてくれます。
奈良へのお土産にはぜひうなぎパイをお持ちください。(笑)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速ホテル調べてみます。
ありがとうございます。
うなぎぱい・・・実はお土産の中でも大好きな物の一つです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大井川鉄道のSL乗車区間を半分くらいにして引き返すプランなら浜名湖でもゆっくりできると思います。
あと、旦那さんはSLに乗らず車で家山まで行ってもらえばもっと早く移動することができますよw
子連れで浜名湖周辺で遊びながら宿泊するとなると遊園地横にある「ホテルウェルシーズン浜名湖(6月29日オープン)」などいかがでしょうか?遠鉄ホテルエンパイアを半年かけてリニューアルしたようですから設備も充実していると思いますしそのまま夜の遊園地にも行くことができると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なんだかSLはまたの機会で、浜名湖周辺で遊んでみたくなりました。
色々ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

鹿児島のおすすめスポットを教えてください

明後日、娘がいる鹿児島へいく予定です。鹿児島近辺のおすすめスポット(有名観光地でない隠れたところがGOOD)がありましたら、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

旅行代金の支払いについて

旅行代金の支払いについて  クレジットのマスターカードが使えるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

紅葉の季節ですねえ

大阪近郊で紅葉のきれいなところご存知ですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

湯の山温泉と御在所岳周辺の観光

1泊2日で御在所岳と湯の山温泉を主目的に旅行を計画しています。 周辺では「なばなの里」ぐらいしか観光地が無いようなのですが、お勧めの場所やグルメ情報が無いでしょうか? 8月18日に大阪を出発します。移動手段はクルマで人数は2名です。

回答受付は終了しました
回答数 2

ニセコのお勧めは?

今月末に北海道のニセコに行きます。 ニセコに行ったら、これ(景色、食事などなど)!! なんて、お勧めがあればぜひ教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧