回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

7月の高知近郊での観光場所

[国内旅行相談]

7月2日高知に行きます。 高知駅から、バスで日帰り観光できる所ありますか?

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

土佐久礼の大正市場。取れたての鰹を食べることができます。高知から、車で四万十方面に1時間30分くらい走ったところです。
JRなら土佐久礼駅で降りてください。
その近くに「黒潮本陣」という日帰り入浴できる宿泊施設もあります。大正市場でのお勧めは、鰹どんぶりです。では、お気をつけて、高知の旅楽しんでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。 日帰り入浴いいですね。 時間作り行ってみたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

【木曜市】「高知市役所」の近くでやっています。
【高知城】
検索で「高知市 観光」で出ています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。  webで調べて見ました。   時間作って行ってみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高知育ちが少しだけご案内しましょう・・・日曜日だとお勧めしたいのが高知城近くの日曜朝市でしょうね映画でもテレビでも紹介され有名です。一見の価値はあります
残念7月2日は日曜でないね!!

竜馬ファンなら野市町の竜馬館へどうぞここには世界的に有名なイギリスで製作された竜馬の蝋人形が展示されてます。

海ですとやはり桂浜ですかね・・・私が子供の頃は五色石と言われ色とりどりの波で角が丸くなった石が拾えてたのですが最近は黒一色になってしましました。
直ぐ近くに太平洋を見据えている竜馬の銅像が建っています・・・

四万十川の清流に架かる沈下橋も他所にはない橋で印象に残ると思いますが少々時間が足りないかな?
ざっとしたお答えですが詳しくはネットで調べられたら如何でしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます。  おと年に高知に行った時は、高知城とひろめ市場とはりやま橋には行きましたが、時間がなく今年も1日しか都合つかなくて、どうしようかなと思っています。   ネットでも調べていますが、何か良い方法があればと思っています。   もう少し調べて見ます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

伊那の権兵衛トンネル

伊那の「権兵衛トンネル」って走りにくくないですか? なにげにカーブとアップダウンが多くてハンドルを握っていると吸い込まれそうで怖くなることがあります。

回答受付は終了しました
回答数 4

小豆島

11日小豆島に行きますが特に見ておく所教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

常念岳〜蝶ヶ岳

常念岳〜蝶ヶ岳縦走を計画しております。前夜に三股に入り早朝から行動したいのですが、近辺にテント場か設営可能な場所はありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

自転車で留萌から稚内まで走ります。いい情報を教えてください。

この夏に北海道にサイクリングにいきます。深川から留萌に抜ける峠は自転車ではきついですか?また、留萌からオロロンラインで稚内までの要注意事項があれば教えてください。稚内へ北上する時、夏は追い風の日が多いと聞きましたがどんなのでしょうか? 何かプラスになる情報があれば...

回答受付は終了しました
回答数 9

伊勢神宮でのおすすめをお願いします。

来週末に伊勢志摩へドライブします、途中の土曜日お昼に伊勢神宮へ立ち寄る予定です、 食事処やおみやでおすすめが有りましたらお願いします。 今まで行かれた方の実体験をお聞かせ下さい。 Webサイトのアドレス貼り付けはご遠慮下さい、 宜しくお願いします。 (5月3...

回答受付は終了しました
回答数 3

筑波のお店教えて、、、

筑波大学周辺でおすすめのレストランは、ございませんか? なんでも、いい。 特徴のあるユニークなお店、 きれいさには、 こだわらない。 味、、、、第1 あと、料金もリーズナブルな点。

お悩みQカテゴリ一覧