回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

大糸線の旅

[国内旅行相談]

6月7日から1泊2日で大糸線の旅に行くのですが、お勧めの写真撮影場所や観光地を教えて下さい。

(6月8日 21:43 追記:)
6月7日からではなくて、6月27日からの間違いです。

閲覧数
130
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当日に質問?

修正したらどうですか?

「大町」に宿泊。なら
【仁科神明宮】国宝
【旧中村家住宅】国の重要文化財
【千国街道】塩の道
http://www.kanko-omachi.gr.jp/index.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

JR利用ではなかったのですが、翡翠峡に行きました。
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1264 

お土産屋さんで、原石をよく見ておいてもらってから、この川の下流で石拾いを楽しみました。川岸の小さな畑で作業中のお母さんが「運が良ければ原石が・・・」を聞いてからは同行の女性軍はもうお互いに口をきかなくなりました。ワゴン車に8人乗った上に、大量の「翡翠の原石?」車が可愛そうでした。

 宿泊は小谷温泉山田旅館、温泉はもちろんGood 、
大女将に明治の元勲西郷従道候ゆかりの部屋など 
館内を見せて頂きまして、同行の方々には大いに喜んで頂きました。
http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/49/2a.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
写真が素敵ですね。行ってみたいけど糸魚川だと電車の乗換えで時間が取れないし、徒歩60分は…
やっぱり車の方が良さそうな所ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これからは長野県の大糸線はすいてると思いますただワンマンカーで二両しか車両がありませんので車内放送はしっかりきいて下さいね豊科の安曇野スイス村と白鳥湖と大王わさび農場と後はろくざん美術館ですかね後は大町市はダム湖もありますよ黒部の太陽で有名になりましたからね立山黒部アルペンルートもおすすめですよ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
最初は白馬に泊まろうと思っていたのですが、大町のホテルを予約したので、黒部ダムには行きたいのですが、朝に大町を出発してお昼に帰って来れますか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ごめんなさい言ってる意味がわからないのですが

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

静岡県松崎町グルメ

素泊まりでいく予定です夕食ですが初めてのところですのでリーズナブルで2000円前後位ご存知のかた教えて下さい よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 8

あなた住む地域のご自慢の風景を教えてください。

あなた住む地域のご自慢の風景を教えてください。 旅先でのスケッチを楽しみに生きております。 いつも旅先での風景や行き方など色々教えていただきましてありがとうございます。 先日は大阪の方に大阪ならではの風景をお聞きし、通天閣〜大阪城〜浜園公園駅〜中央公会堂〜道...

回答受付は終了しました
回答数 2

伊東〜河津(往復) お得な切符を 教えてください

青春18きっぷを使って 静岡〜河津まで  日帰り使用したいのですが 静岡〜伊東間しか JR路線は使えません。 伊東〜河津までの 往復利用でお得な切符がありましたら 教えてください。 出来るだけ安価な方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

旭川での過ごし方

名古屋から飛行機で旭川へ行き、動物園へ行こうと思ってますが、全然わかりません。ホテルは旭川駅前で取るつもりです。2泊しようかなと思ってますが、ほかにいくところはありますか?公共交通機関を使います。どんなルートがいいでしょう?お勧めはありますか?ご存知の方教えてくだ...

回答受付は終了しました
回答数 2

二人旅案内を。

一人旅ツアー企画もいいですが、二人(夫婦)旅企画もありますか。

回答受付は終了しました
回答数 4

白神山地(県道28号線)

この夏に青森の白神山地への旅行を考え、パンフ・地図を見ながら行程を考えています。青森空港からレンタカーを利用します。 白神山地の暗門から十二湖へ向かうには、地図によれば県道28号線があり、距離的には約60KMですので、このルートを考えてネットでチェックしたところ...

お悩みQカテゴリ一覧