回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

円とウォン、そしてドル。

[マネー・投資]

韓国ウォンと円の関係、その動向について。
円に対し、廻りの貨幣価値(為替)が下がっている。
また、前の状態に戻るのでしょうか?

閲覧数
215
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国在住延べ15年、日本帰国後も仕事柄1〜2月に一度は訪韓を繰り返していますが(在留資格があるため)、
去年夏からの外為変動は大きかったですね。
アジア大会('86)から商売をしてきましたが、1:4.xxの時に比べ3倍・4倍のレート変化に対し物価も押し並べて、10倍ですから、韓国の妙味は薄れてきましたね。
元々、技術支援による模写(コピー)の産業構造でしたので、
現部材・設備を日本から輸入・加工して欧米へ輸出の貿易構造も変わらないでしょう。
*頑張って組み立てて、必死に売って、日本の部材メーカーから拍手喝采・・・
オリジナルは国旗と国歌とバカにされても、寒国と言われても、貧弱な一次産業、マナー問題の三次産業に道は無く、今のコピー街道を行くだけです。
しかし、この国の人達は、カード経済の恩恵で、数度のIMF融資による、国家倒産の危機にも動じません。ケンチャナヨですね。
当面1100〜1300の推移でしょうね。材料がありませんから。。。
しかし、去年の8月は1050で見積もっていた円建て決済が入り、大笑いしましたねぇ(^0^)/
アパート3つ買えました。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どうなんでしょうか?興味深いですね〜
昨年9月危機・11月危機・本年3月危機も借金で乗り越えましたが・・・。

今現在の対$と対ユーロと株価指数のリアルチャートです。
http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20090609

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

mfcクラブについて

mfcクラブのシステムをご存知の方 賛同してる方に助言をお願いします 知人から再三 参加を呼びかけられています 始めに とても良い情報があるので伝えたいから始まり 生活にゆとりが出来た もう年収が1000万になるなどと 上手い話に 詐欺?とも 警戒していますが ...

回答受付は終了しました
回答数 5

1円を笑う者は1円に泣く

今日のゴルフの途中での出来事。グリーン上で1円玉1個を拾いましたわ。1円をマーク代わりに使っていたのかは定かではありませんが、たった1円ですけれど「1円を笑う者は1円に泣く」と言いますね。 1円に泣いたことは?

回答受付は終了しました
回答数 3

戦争国債って

国債の危機に関心を持っていたら、先の戦争で戦争国債の存在を知り、母に尋ねたら、始めは、あまり覚えていない様子であったが、祖父の遺品から計6枚で140円分の戦争国債証書らしきものが出てきました。 時期で多少変わるとは思いますが、戦時中の140円って現在だったら、い...

回答受付は終了しました
回答数 5

普通預金の預け入れ限度額?

恥ずかしい事ですが教えて下さい。 普通預金の預け入れ限度額は有るのでしょうか、郵貯は1千万円が限度額だそうですが、、、、別にそんな大金を持って居る訳では決して無いのですが、、

回答受付は終了しました
回答数 5

121ファンド詐欺事件

121ファンド詐欺事件 ついに、121ファンドが資金繰りに行き詰り、詐欺事件として、表面上に出始めています。 月3%の利回りで、安定して利益を上げるファンド商品だったのですが、結構たくさんの方が購入していて、被害総額は200億円位になりそうだと言うことです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

相続時清算贈与の問題点

63歳男性ですが、息子の住宅購入資金の一部(1000~2000万円)を「相続時清算贈与」の形で援助したいのですが、何か注意しおくべき点があれば教えてください。贈与時、相続時それぞれ問題があるとおもうのですが。

お悩みQカテゴリ一覧