回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

さくらんぼ!!

[食べ歩き・グルメ]

山形のサクランボと山梨のさくらんぼどちらが美味しいか食べ比べた方いますか??
先日山形のダークチェリーぽいのもありました。

閲覧数
140
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どちらも、頂いて食べるのは美味しいです。

自分で買って食べるには高価過ぎて手が出ません。

どちらも、お値段以上に美味しいとは思いません。

安く成〜〜れ〜、安く成〜〜〜れ〜〜。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

食べ比べはしたことがありませんが・・・。

天童(山形)でさくらんぼ狩りをしますが、佐藤錦でも(他の品種も)“木”によって美味しさが違います。

こっちが美味しい、いやこっちの方が美味しい、などと木から木を渡り歩く(笑)のは本当に楽しいし、採りたてのさくらんぼの美味しさは格別です♪

地域というより、新鮮さがものをいいますね、きっと。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

木によるのでしょうが、どちらも美味いのもあり味が落ちるのもアリです。
サクランボ狩りに行くと良く分かります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

関係ありませんが・・・・・・・・・・今は北海道の方が美味しいと思いますよ。南陽なんて高級品種は特に。
 温暖化で、お中元の時期には山形や山梨のサクランボは終わってしまっているので、東京の有名デパートでは北海道産を扱っています。

 質問から離れてごめんなさい・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

通ですねぇ!

 美味しい佐藤錦は、南陽よりもおいしいです!!
 南陽はちょっと大味ですから・・・・・・。

 サクランボは産地というよりも、農家によって味が全く違います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

訂正いたします。

北海道の方が美味しい×
北海道のも美味しい○

です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

クリームシチューは和製洋食ですか?

特に欧米で暮らしていた方に伺います。 クリーム、ホワイトまたはミルクシチューと呼ばれるスープ類は 日本が洋風にアレンジした料理だと知りましたが 本当ですか? 外国はポタージュ、チャウダーなど牛乳を使ったスープあるが それと別な家庭用の牛乳使ったシチューありそ...

回答受付は終了しました
回答数 4

徳島県の銘菓?

ご存知の方おられませんか? 徳島県のお菓子で、まわりが砂糖でバリバリの羊羹を。 明日から徳島旅行にだかける私に母が、買ってきてほしい と言うのですが、情報が少なすぎて困っています。 まず、徳島にいる友人に聞いてみたら、 それは知らない。と言われました。 母は、...

回答受付は終了しました
回答数 2

シシトウが辛くなるのを防ぐには、どうしたらいいのでしょうか?

春にシシトウの苗を購入して、 美味しく食べていましたが、 今収穫して料理をすると、 とうがらしのように辛いのです。 まだまだ、収穫できますので、 以前のようなシシトウの味(辛くない)にするには、 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

法事の席

上野、銀座あたりで 4月の土曜日のランチ 予算は3500円から4500円までです。飲み物が多少入ってです。 人数は 9名 法事の席を探しています。特に懐石と言うわけではありません。 予算が予算ですが どこか心当たりが ある方は教えてください。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 9

夏に美味しいカクテル、ありませんかっ??

夏の晩酌って言えばやっぱりビールが最高なんでしょうけど、暑いこの時期にビールと同じくらい美味しく飲めるカクテルのレシピがありましたらぜひ教えてください。 本などに載ってないオリジナルカクテル大歓迎です。夏バテ予防にもなれば最高ですねっ v(^^) ちなみに私は、...

お悩みQカテゴリ一覧