回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

リラックスソファについての情報

[リフォーム・インテリア・DIY]

リラックスソファについてお尋ねします。

一人用のリラックスソファを購入予定です。
電動とか、マッサージ機能とかのついていない、
タイプを予定しています。

ただ、ある程度、背もたれが姿勢によって動くといいな、とは
思っています。価格もさまざまで、機能もさまざまで迷っています。

できれば、ダークブラウンのレザーであれば、と思っています。
オットマン付き、本体についているもの、どちらでもかまいません。


実際に使っておられる方、使い心地などおしえていただけませんでしょうか・・・?

Ecornesのストレスレスチェアも考慮していますが・・・
価格が高いのと、アフターケアの点で考えてしまいます・・・

(6月14日 17:35 追記:)
さっそくのお返事、ありがとうございます!

いただきました、情報、調べています!
引き続き、情報をお待ちしています!!

(6月14日 17:58 追記:)
以下のような感じのソファなのですが・・・およそ、イメージをしていただけるでしょうか・・・?

http://www.intco.co.jp/stressless/index.html

閲覧数
188
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Ecornesのストレスレスチェアを使っています。

2年前に引っ越しをする際、かみさんと私の分で2つおもいきって購入しました。

とってもいいですよ。
お勧めです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ヤノピーカトさん

コメント、ありがとうございます。
どのタイプをお選びになられましたか・・・?
もし、さしつかえなければ・・・
アフターケアはだいじょうぶなのでしょうか・・・?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私用に、ウィニング・ニューフォレスト(M)
妻は、ユリブリ・ニューフォレスト(S)
 間に3角形のコーナーテーブル。

アフターケアーはメーカーの永久保証書が付いています。
使い始めて2年3ケ月になりますが、どこも問題なく快適ですよ。

フローリング床で使っていますので、購入時に専用のフエルトを椅子の下に貼ってもらいましたが、具合いいですよ。

一生もんとおもって使っています。
 かみさんも買ってよかったと言っています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントをありがとうございました。

そうですね。一生モノと思えば・・・
清水の舞台から飛び降りて・・・(夫と一緒に?)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人個人の体型も違いますし、座り心地の好みも違いますから、ご主人も必ず座らせて選ぶのが必要ですね。

我が家でも微妙に形と大きさ違いなんですが、私は私のがフィットしますし、かみさんはかみさんのがフィットしています。

テレビを観たりするときも、各自がリクライニングの角度も違いますし、これにして大満足です。

間に置くコーナーテーブルも大きさ・高さがちょうどよく、これにしてよかったとおもっていますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この種の ソファ ありますが 殆ど 使いません。高いですから 家具屋 で いろいろな物良く見てからにした方が いいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
しぼたんさん

え?!そうなんですか?

なぜ、使わなくなってしまったのかしら・・・?
夫と取り合いになりそうな予感なのですが・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

パナソニック
http://panasonic.jp/massage/

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006905-category.html

私は、温泉=マッサージ、スパ=サウナ のように「クセ?」になって、「疲れなどの原因」を調べたら?

「畳のごろ寝」 「女性の耳掃除」 「動物との添い寝」は?

器械は「壊れる」 「向上する(古く見えて、段々欲しくなる)」

「電気店」などで色々体験して、アフターケアー(引き取り&修理&交換品)などもチェックしてベストワン&オンリーワンを自分のかん感覚で決めるのが良いと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
還暦ライダーさん

このパナソニックのは、前から注目していたのです!
場所もとらないようですね!

「畳のごろ寝」ー>我が家には残念ながら畳のお部屋がないんです!
「女性の耳掃除」ー>大好きです!
「動物との添い寝」−>夫がアレルギーで、難しいのです・・・


そうですね・・・自分でいろいろ体験して、座り心地?寝心地?を調べてみるのが一番かしら・・・

ありがとうございました!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一度購入したら頻繁に買い替えないものですよね。
じっくり座り心地を確認なさって選ぶことをお勧めいたします。

http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/showroom.html#kanto

IDC大塚家具
ここの有明ショップはいかがですか?
専属のスタッフが付いてくれますし、豊富な品揃えです。
リクエストにはかなり応えてくれますので、お好みのソファーに出会える確立は高いですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ランさん

大塚はTVボードを購入したお店です(新宿店)。
有明もちょっと遠いけど、行ってみました・・・
そうですね。あれだけの品ぞろえ、行ってみましょう!

ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ビルの水道管?が発する異音の経験はありませんか?

当方5階建てで20軒の公団住宅の古い棟に入っています。 約1年前に水道管の本管の取り換えをしたが、約3か月前から3日に1回程度の頻度で「ブーン」という音が10〜20秒くらい鳴るようになりました。 朝、夕に鳴るようですから水道管によると思っています。 多くの住人はそ...

回答受付は終了しました
回答数 4

知恵をかしてください。

合皮についたペンキの清掃方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

絨毯『毛』に小さな蛾も発生している様子。困っています

暖房機、アプライトP,本箱など下部に空間のある面が触ると ぼろぼろです。その他はなんでもありません。 南側の居室です。飛んでいる蛾を今日も見つけましたが、 一概に そればかりではなさそうです、絨毯家にも言いましたが判らないと、 困っています。

回答受付は終了しました
回答数 3

リグナムバイタという木材を注文加工して下さるお店を教えて下さい

リグナムバイタという木材を注文加工して下さるお店(ネットや電話注文可能なお店)をご存知でしたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。 リグナムバイタという木はそれほど大きくない木のようですので、 私の望むサイズ(645mm×350mm×30mmが1枚:厚みは25...

回答受付は終了しました
回答数 6

片付け下手な家内。何とかならないか。

片付けが下手な家内そしてやたらがらくたを集める。手だししたいが。(一年使わなかった物は思い切って捨てろと言うが。) 時には。近くの温泉とか、簡単な外食とか。70過ぎの似た者夫婦。他には取り立てて不満も無いが。建築設備やの 私。余所に比べたら。やたらがらくた集め。台...

回答受付は終了しました
回答数 5

蛍光灯の『フリッカー』対策はどうしたらいいですか?

店舗の天井照明ですが近年何箇所かで点灯直後の数分間『フリッカー』(点滅)がおきます、 新規開店した頃は起きなかったのですが7〜8年位した頃からところどころでフリッカー現象が起き始めました、 蛍光管を新品に換えても起きます、(端のものが起き易い?) 現在、長く...

お悩みQカテゴリ一覧