回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

女性にお尋ねします。 気軽に寄れる立ち飲み屋に行きたいですか?

[食べ歩き・グルメ]

私の夢なんですが、女性専用の立ち飲み屋をしたいのですがどうでしょうか?
男性は会社帰りにチョット一杯気軽に立ち飲み屋で飲んで家に帰ったりしますが、主婦やOLさん達はどう思っているのですか?

(6月15日 2:05 追記:)
追記ですが、 女性専用の立ち飲み屋のコンセプトは、

1. 生活感のない内装
2. ありきたりですけと゛、おしゃれなBGMを流す。
3. パウダールームを設ける。
4. 低料金設定、たとえば一口サイズの串かつ100円〜150円ぐらいで
  色々食べて頂く。
5. 缶チューハイを色々そろえる。 梅酒、ハニーワイン等。
  男性の好まない物を置く。
6. これはあまり詳しく言えませんが、来て得する情報を提供したい。

 こんな感じのお店にしたいです。

閲覧数
650
拍手数
1
回答数
16

回答 16件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お酒、大好き主婦といたしましては〜♪

甘ったるいアルコールばかりじゃ、イヤよ。
お酒と、その解放的な魔力が好きで立ち寄るんですから、

ちゃんと酔えるものを、置いてね♪

あ、それから美味しくかつ、ボリュームもあるメニューが欲しいわぁ。

勿論リーズナブルに、家計を圧迫しないお値段でお願いします。

ううむ、って唸れるような、一手間と、創意工夫のあるお料理を出してね?

お家で作れるような、手抜きのお皿が出てきたら、主婦は、「もう来ーない!」って思います。

天井の高い、空気の流れのある空間と、それはグールドのピアノや、80年代ロックでも、BGMが、お好みであれば最高です。

自分で作らなくても、美味しい料理がお酒とともにあって、

英国のパブのように、男性の視線を気にせずに酔っ払えて、

ササっといい気持ちになれる。サーイコウ!

あ、でも、スタッフは、相当魅力ある、男性のバリエーションを揃えていただかないと、つまらないなー♪

ありゃ、それじゃホストクラブの、たち呑み版になっちゃいますかしら?

酔うほどに、オバ様にはスツールの一つも、欲しくなるの。

置いておいて、さりげなく出してね?

ウーム、女性好みの「立ち呑み屋」を立ち上げるのが、いかに難しいか?
ってことになりますかしら?

でも、こんな立ち飲み屋が近場にあったら、私、通います!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性は食べ物と値段に対してシュールです。

おしゃれなカクテルとか、ヘルシーな食べ物がないと。。。
のん兵衛な人ならともかく…脂っぽい串カツは食べませんよ。(^^;
ジュースも種類がある方がうれしいです。
ノンアルコールのカクテルがあるとうれしいです。

そして一番の飲みに行く理由は、家庭のある女性ならストレス発散、主人や子供の愚痴。
若い女性なら、上司の愚痴です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私個人的な意見です。
コンセプトは3番以外はいりません

オシャレなBGMより話題豊富な楽しいマスターの会話がいいです。
そこそこの値段で少量の美味しいアテが欲しい。
飲み物は個人差があるので分かりません。ちなみに私は美味しいビール何種類かあれば嬉しい。甘くない飲み物が好きです。

好きなことばかり書きました(笑)
立ち呑みは賛成!女性だけってのはちょっと怖いかも…
儲け度外視、趣味でされるのならいいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性だけに、「立ち」飲み屋は、無理です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

失礼ですが、皆様の言われるとうり、考えが相当甘いと思いますよ。
儲けを度返しして、暇つぶし程度なら1年位はもつかも?・・・・。

しかも女性限定では逆に入りにくいのでは?。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性は男性におごってもらえるからいくのです。

女通しでいくのは、居酒屋になるでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最低条件。
・賃借料が発生しないこと。
・このための借入金が必要ないこと。
・自分一人でできること。
いずれにしても、立ち飲み屋のコンセプトでは
ありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

友人が焼酎専門の立ち飲み屋をやっていて女性好みの飲み物もおいているので女性客も来ますが
「女性専用の立ち飲み屋」というのは男性の入店はお断りなのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すみません、男性ですが・・・(-_-)

「おしゃれなBGMを流す。」とあるが「立ち飲み」では
不釣り合いだと思います。
特に女性専用の立ち飲みではリラックスとまでは
ならないでしょう。

例えばBGMでジャズのバラードなどを流し、せめても
カウンターでの椅子に腰を掛けながら、ひとときの時間を
楽しむことは、とても良いかと思います。

特に仕事帰りのOLさんなどリラックスできる場を求めて
いるのはないでしょうか・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

銀座にオールワンコイン(5百円)で飲み物・オツマミを出すスタンディング・バーがあります。
スタンディングのカウンターの他に、ボックスシート席、個室もあり、それらはプラスアルファの料金になります。

そこは、お客を女性に限定してはいませんが、お店の雰囲気やメニューの内容からして圧倒的に女性(仕事帰りが主体)が多いです。

飲み物は、カクテル、トロピカルドリンク、ワインのメニューを豊富にしてお洒落感を出しています。
オツマミは、イタリアンやサラダ系、ヘルシー系など女性うけするものが多いです。
インテリアは、安っぽくなく都会的な感じです。
女性の場合、お酒が目的というより、味や店の雰囲気に重きが置かれると思います。

男性との比較で、女性が一人で飲んで帰る割合は少ないこと、使う飲食費・頻度が低いと思われることから、立地の良い場所で、その地域の客層に合った営業をしないと、かなり難しいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男性だったら立ち飲み屋は人気がでるかもしれませんが、果たして女性は利用するかな…といった気はします。正直立ち飲みは落ち着かないし、またヒールを履いていると足が疲れて座りたくてどこか喫茶店に寄ってしまうこともあるので、休めて落ち着く店内が女性にうけるコンセプトだと思います。
私の場合人目を気にしてしますので、漫画喫茶のように簡単な個室になっていてプライバシーが保たれる飲み屋があったら1人でも立ち寄りやすいなと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すいません男性ですが!
資金が潤沢にあって営業されるのであれば趣味として問題ありません。それで生活して行くのであれば賛成はできません。チョト一杯の値段では利益なんて出ません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京兎さんのおっしゃる通りです、開店資金に使ったお金が回収できません、今の時代 趣味でなく生活を目的とするお店は大変です、ちなみに私は2年前まで大阪のミナミで20年商売をしましたので、いい時に辞めたと思っています、オフィス街 繁華街でも立ち飲みは 2年以上もった店が ごくわずかです
それでもどうしても お店をしたいのでしたら 内装などに拘ることなく とにかく安価で勝負する事をおすすめします

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

清潔で、座れるお店がいいです。女性はゆっくり座ってますから、時間制限でしょうね。

 甘いカクテルも置いてください。 バーテンさんは、若い男性で、ジャニーズ系か、韓国スターのそっくりさん希望♪

 (コメントは、ジャニーズFANまたは、韓国ドラマFAN限定。 こういうのが嫌いな方のコメントは削除します)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ディオールさんへ

 東京で、学校の同窓生の女子数人で、食事が終わってから、東京見物して、時間が1時間ちょっとあまったので、「アメ横」で、食材を買って帰りたいと言ったら、「え・・・アメ横〜〜」 でも、そのまま友達が着いてきた。

 中年おばさん数人で、アメ横に入ったら、「お姉さん、ちょっと食べて行って」って、男性店員から、何度も「お姉さん」と声をかけられ・・・アメ横を出る時、友達が興奮して、すごい喜んでいました(^^)

 友達は、スーパーばっかりだったので・・・

 本屋さんは、品のいい男性店員さんが優しいので、つい、足が向いてしまいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は賛成です!お仕事帰りにちょっぴり飲んで帰るって、私の夢ですね
。私も立ち飲みやに行ったことにありますが、とってもおしゃれな感じのところは、自然と話の質も変わってくると思います。煙もくもくの立ち飲み屋さんもいいですが笑(´∇`) 雰囲気の良い立ち飲み屋さんは、また行きたいなって思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はありだと思います。最近やっぱり気軽に行けると言っても2人以上でないとなかなか入りにくいんです。
男性が入り口にドカンといたら間入ってすみませんって1人で入る勇気が^^;
女性だって一人でチョイ呑みしたいものです。
1人で居酒屋は淋しいものありますから。

私は賛成です。って言うか私も前から思ってました。
絶対嬉しいですよ。女性は・・・私の周りだけかも知れませんが!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

是非、ぜひお願い致します。
でも、ビアンの溜り場と勘違いされない様お願い致します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

リンゴについて教えてください

最近 スーパー等で売られているリンゴはいつ頃採られたものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

都内でおすすめの焼肉店

港区でオススメの高級焼肉店を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

間に合いますか?

鶏の卵が孵るまでには21日が必要になるそうです。なので今日に生まれたならヒナになるのは12月3日の計算です。そこからクリスマスまでの3週間で食べ頃に育成できますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

贈答用のお薦めワイン教えて下さい。

こんばんは! 30代半ばの女性にワインを贈りたいのですが お薦めのワインありましたら ご教示下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

新百合ヶ丘で良さそうなお店はありませんか?

新百合ヶ丘で呑み会をと考えていますが、 良さそうなお店はありませんか? (元気な70歳前後)4名、予算一人4〜5千円(呑み代込み) 駅に近くて、余り騒がしくない 午後5時過ぎから2、3時間

回答受付は終了しました
回答数 3

ゆで卵を上手に・・

ゆで卵をよくしますが出来上がりの殻むきを尋ねします。 殻がツルッときれいにむける時と、殻に白身がくっついてしまう時があります。 なぜでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧