回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

君の名は?   つづき

[ガーデニング・自然]

拡大写真を添付しました。
よろしくお願いします。

(6月20日 15:23 追記:)
サフランもどきですね。
今日現場で確認しました。

皆さんご協力ありがとうございました。

閲覧数
260
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

拡大していただけたのでよくわかりました。http://www.zephy.com/ZephyranthesHerb.htm
ゼフィランサス(サフランモドキ)に間違いありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

小さな庭に、、、

小さな庭に花を植えました。 とりあえず「綺麗な」と思うのですが、水やりはどの様な頻度ですれば良いでしょうか? やり過ぎてもいけないし悩みます。 よくご存知の方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

山わさびはいつ掘ったらいいの

2〜3年ほど前に、北海道のある道の駅で「山わさび」を買ってきました。 ご飯にかけるなりして楽しみましたが、残った切れ端を土に埋めて置いたら芽が出て、いまでは茎の周りが30cmほどの大きさに育ちました。 掘ってみようかと思っているのですが、どうも茎は1本だけみた...

回答受付は終了しました
回答数 3

殖え続けるミントに困り果て

数年間にミントの苗を庭の陽当たりの良い場所に植えました。 しかし繁殖力が強く一方的に増え続け、他の花の根を駄目にするくほどですす。 ミントは良い香りがするのですが、 用途があまりなく紅茶やアイスクリームに飾る程度です。 このミントだけを根絶やしにする方法はない...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

東海地方の平地の住宅地です。高さは20?ぐらい 昨日、散歩の途中に民家の生垣の根元で咲いてました。    よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

庭にある低木です。毎年10月ごろ,写真のような花をつけます。名前がわかりません。花の色が黄色のほか,だいだい色のものもあります。

回答受付は終了しました
回答数 3

葉っぱが白くなって困っています教えてください

モッコウバラだと思うんですけど 最近、葉っぱに白い粉が吹き出てきて 新芽など育たなかったりしています 季節のせいでしょうか? 梅雨に入って日当たりの問題あると思うんですけど 水のやり方、肥料のやりかたありましたら 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧