回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

本田美奈子さんの紅白出場

[芸術・音楽]

本田美奈子さんについて

あれだけの歌手が
なぜNHKの紅白に出場できなかったのでしょうか。
それとも、本人が出場を希望しなかったのでしょうか。
歌謡史上に残るような人は出場しているのではないでしょうか。
何となく気になるのです。
特に、NHKに詳しい方教えてください。

閲覧数
527
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本田美奈子さんには大変失礼かと思いますが、発病されお亡くなりになって、「あれだけの歌手」と言われるほどの注目を集められたのではないでしょうか。
NHKの選考は、視聴率優先の部分も多々あり、翌年以降に思い起こしてみると「なんであんな人が」というのもあるし、紅白の時だけしか顔を見ないような過去の栄光にすがった一発屋も選ばれています。
そこら辺は「大人の対応で」ということになるのでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国民的な大舞台に出る程、歌が上手く無いとNHKが
判断していたから。
 僕も下手なので、いまだにNHKに出演させて貰え無い。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本田美奈子.さんは声が良く伸びてアイドルにしては歌唱力がありました。

マッチやトシちゃんと比較してみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

彼女はアイドルのあと、ミュージカルに転向しました。最初にミス・サイゴンニ出演したときは、どうせアイドル崩れだろうとバカにされました、しかし努力してミュージカル俳優としての実力をつけました。
 
 ジャンルが違うので紅白に出なかったのは当然でしょう。
 そんな事言ったら、ミュージカル界にはもっともっと上手な方もたくさんいらっしゃいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

紅白に出場することがその歌手の人気のバロメーターの時代は終わりましたよね。

私は本田美奈子が紅白に「出場できなかった」とは思っていません。
実力者で「紅白」に出場しない人はたくさんいますよ。
思い返してみませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

詳しくはありませんが、以前選考基準をちらっと読んだことがあります。NHKに出演してる頻度と、人気よりまず地方とのバランス(関東出身ばかりに偏らずに全国に平均的に)。
また事務所のバランス、年代のバランス、ロック、演歌などのジャンルのバランスなどを考慮に入れた上で決定するらしい。
だからその年に流行ってても、レコードの売り上げが多くても出演できないこともあるそうです。
また出場希望があっても、スケジュールがどうしても空かずに断念することもあるそうです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

プロデューサー

カタカナ語は曖昧な物になる 単純に訳せば「作る人」だろう、 具体的にどの様な事をするのだろうか? 作品によって違うだろうが先日TVを見ていたら 「音楽のプロデューサー」と言うのが出てきた。 音楽の場合い我々が通常目にしない人に作詞家、作曲家がいるがプロデューサーは...

回答受付は終了しました
回答数 3

カテゴリー

「必須」カテゴリーを押しても、反応しないので、日記を書いても投稿できません。 どうしたらいいのか、ご指示ください。

回答受付は終了しました
回答数 5

西郷さんが連れている犬???

先日、参勤交代で江戸へ行ってきました。 久しぶりに上野公園の西郷さんを見たんですけど・・・  なぜ 彼の銅像は犬と一緒なんでしょうか?  また、この犬は♂ってことですが、私確認してないんです。 江戸在住の方、暇な時に確認してこのQ&Aに報告してくださいネ。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

CDコピー安いとこ

CDを300枚くらいコピーして配るのですが、日本一安いコピー屋さんを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

いろはのろ

いとこ、はとこ。 ろとこは無きや?

回答受付は終了しました
回答数 5

jazz

jazz初心者なのですが、お勧めの曲など教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧