回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ローマ市内の噴水の名前

[海外旅行相談]

ローマ市内の映像の最初の部分にある、子供が写っているシーンの噴水の名前はなんというのでしょうか?申し訳ないですが、映像は以下のYouTubeでご覧下さい。55年前のローマ市内です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-qh_cVNShw

閲覧数
175
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ナヴォーナ広場にある4つの噴水ではないかと思いますが・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。さっそく、インターネットで探してみると、ナヴォーナ広場の噴水のうち、ネプチューンの噴水らしいことが分かりました。私の父が1954年に現地を訪れた際に、撮影しておりまして、つい最近、デジタル化されて日の目を見ました。中に写っている子供たちは多分私と同世代。偶然カメラに収まっただけで、本人たちになんの記憶もないかもしれませんが、子供時代の自分自身の映像を見たら、なんというかと思って・・・・・
 私もイタリアは旅行したことはあるのですが死出に40年ほど前のことでして・・・・・・・・・・・  ありがとうございました。もやもやが晴れました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

DENSONさん
こちらこそ55年前のローマを見る事が出来るなんて幸せでした。
55年後とさほど変わらぬローマにも驚きと共に感謝です。
雑貨販売の傍ら映像制作とビデオ撮影を生業としているので非常に興味深かったです。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

5月のサンフランシスコの気候および服装について

今月下旬にサンフランシスコに行きますので 準備する服装について教えて頂きたいと思います。 調べると、現地はその頃、東京の春先のような気温らしく、 防寒対策は必須とのことでした。 ですので、春の服装と防寒用ジャケット、ストールなどを 持っていくつもりですが、ムート...

回答受付は終了しました
回答数 3

南北朝鮮半島人は なぜ、漢字文化を放棄したの?

韓国に行ってきました、以前と活気が無くなってるのを実感しました。プサンの食堂では、小皿がたくさん出て食べきれないというと 主人が OK、OK 支払いは半額で良いといったのにイザ会計は全額支払い、文句を言おうにも言葉が出て来ない、韓国人の本性は、こんなもんだと納得し...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツ スイス フランスの寒さ対策

3月7日よりドイツ スイス フランスのツアーに参加します 寒さ対策 高山病対策についてアドバイスをお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

旅行 オーランド 見どころ 食べどころ

来年1月下旬からオーランドとラスベガスへ仕事半分行くのですが、オーランドでのお薦めレストランや観光のポイント、ここは絶対行くべしの所教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

オーロラについて、教えてください

オーロラがひかくてきかくりつの高い時期と場所、また費用と持参する衣類もろもろのアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツの鉄道のヘッドライトについて質問!どなたか教えて下さい!

ドイツの列車のヘッドライトの明るさは、トイレの電球の明るさです。 ICEと呼ばれる新幹線には、最新のシステムがあって日本の新幹線のように問題ないのでしょうが、一般の特急も、真っ暗な闇を突っ走っています。 あれで、運転手は前方を確認できるのでしょうか? 駅でド...

お悩みQカテゴリ一覧