回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

熊野古道

[国内旅行相談]

夏に熊野古道の中辺路を歩きたいと計画中。
熊野古道についての情報を集めています。
宜しくお願いします。

閲覧数
245
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夏は適期でありません。

暑いし、もともと湿潤な気候ですので、ブヨ・蛇・蚊に悩まされます。
雨が降れば、山ヒルも現れます。
晩秋〜初冬、早春が適期です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットは便利ですが実用的には本のほうがいい場合もよくあります。
本もいっぱい出ていますが、オススメは
「熊野古道公式完全ガイド 紀州和歌山県版」
扶桑社ムック 税込み1995円
トイレ情報も含めた詳細なカラー案内地図です。
必要なページだけを切り取れるようにミシン目付き。
大きな書店なら現物があるかも。
見本画像を参照ください。

夏なら予想以上の水分を要するでしょう。
お気をつけて。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私のマイアルバムにものせてますよ、
なんて宣伝したりして。^^

熊野古道を歩くと、どこからか熊の鼓動が聞こえてきますよ。^^
いってらっしゃい。
食われないように。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昨年12月20日熊野大社からバスで小広峠口に行き約18kを6時間半かけて熊野大社まで歩いて戻りました。確かに何何王子という碑は所々ありましたが、なんか普通の山の中のハイキングというような感じでした。夏は、山の中だから多少涼しいかもしれませんが、どうなんでしょうか?行かれたら教えて下さい。尾鷲よりの熊野古道は石畳が多くて趣がありました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

新幹線から近鉄京都線への乗り換え

新幹線の京都駅から近鉄京都線に乗り換えたいです。 ネットで調べたら(新幹線中央口)という所から乗り換えするのが1番近いようですが、それで合っていますでしょうか? 京都駅に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

札幌駅駅近の、お薦めラーメン屋さんを教えて下さい。

12月中旬に北海道に行く予定です。札幌に居るのは昼1時〜3時ぐらいの短時間ですので、駅近でラーメンを食べたいと思ってます。出来れば「細麺」タイプで、スープの種類は特に問いません。また、スムーズに食事ができる時間帯もご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

函館の今日現在の旅行の服装

函館の方にお願いします。10/15〜旅行に行きますが、どのような服装が良いですか? 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

仲間を探すについて

「仲間を探す」欄は、最近変更されたのですか?以前は、入会順とか、新規仲間が見られたのですが…?

回答受付は終了しました
回答数 5

利用状態を教えて下さい

洪水対策の八ツ場ダムと解釈すると 血税の大金を投じての 仮定の完成後は  平常時は空なのでしょうか? 用水対策とすると 平常時は満水なのでしょうか? 台風期と、水枯れ期 を使い分けるのでしょうか? (10月30日 14:30 追記:) 解答をたくさん頂きまして有...

回答受付は終了しました
回答数 5

金沢のグルメ情報求む

7月初めに金沢に6人で旅行します。二泊するので、お勧めのランチ店と、金沢らしい夕食(酒飲みグループです)の店を紹介下さい。お値段はあまり高くないほうがありがたいですが、少し高くても金沢で是非おすすめという店もご紹介ください。香林坊に泊ります。

お悩みQカテゴリ一覧