回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

青の洞窟での泳ぎ方について教えてください

[国内旅行相談]

恩納村または、その辺りに詳しい方にお尋ねします。
真栄田岬の青の洞窟への立ち入りは、自由なんでしょうか?
単独で泳ぐのは、危険だと承知してますが、
ガイド付きのシュノーケリンググループの後について、
1人素潜りを決めるなんてのは、ありなんでしょうか?
それとも、許されざる掟破りの行為なんでしょうか?

????だらけで申し訳ないのですが、どなたかご教示ください。

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

青の洞窟きれいですね
私たちはダイビングで行きました
頭の上をスノーケルの人がたくさん通り過ぎて行ってなんだかおもしろかったのを覚えています。私たちはボートエントリーでしたが、ビーチからは駐車場からの階段があってそこから断崖?づたいに入口まで行けたような気がします。

沖縄から帰る日、時間があったので駐車場に車を停めて洞窟の真上の崖を無理やり下って洞窟の奥に降り立ち、うちの旦那はそこで服を脱いで洞窟内を泳いでいました。
ハッキリ言って不審人物になっていました…

注意されるわけではないのですがやはり海は何が起こるかわかりません。1人での行動はお勧めしません。シーズン中だと人はたくさんいますが、よけいに誰かと一緒だろうとみんなが見過ごすことになると思います。

初めて行かれるならスノーけリングのツアーに参加されるのもいいのではないでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ツアーに参加がベターだと思いますが、時間的に厳しいのでお聞きしたんですが、良し悪しでいうと×ということのようですね。
ありがとうございました、今回はあきらめます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

溺れないように注意して泳ぐことです
これでキマリ!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイスいただきありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

松江の方にお聞きします。

松江駅より松江城。温泉駅方面に行くのには、どのバスに乗車すればよいでしょうか? 松江城廻りでの見学をしたいですが、お薦めは有りますか? お城から駅までの間には史跡とか見所は有りますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

2015 札幌雪祭り

秋も深まってきました。 そろそろ冬の旅行予定を楽しみながらプラニングしています。 2015 札幌雪祭り に行ってみたいと思います。 たくさんのホテルがあるのですが、私どもはホテルライフも 楽しみたいと考えています。 ゆったりした部屋で 4連泊してみようと思ってい...

回答受付は終了しました
回答数 7

長崎市でおすすめの食事を教えてください。

11月19日から21日まで長崎に旅行します。やっぱりちゃんぽん・皿うどんは外せないと思います。美味しいおすすめのお店を教えてください。またその他これは美味しくておすすめ等教えてもらえたら嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

交通手段(夜行バス)?

8月に山仲間と北八ヶ岳に行こうと計画しています。 大阪から夜行バスを利用したいのですが、どうゆう方法で 探せばいいでしょう〜? 又、どうゆうルートで行けばいいのか教えてください。 出来るだけ安い費用で(交通費は)でいけるような方法を教えて ください。

回答受付は終了しました
回答数 1

松江方面のお勧めの場所を教えてください

10月に松江宍道湖・出雲方面に旅行に行きます。地元の人が親しまれているような、ガイドブックに載っていないお勧めの場所などありましたら、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

徳島でのおいしいもの

今度、徳島に阿波踊りを見に行きます。11日はホールで12日は桟敷席で 見る予定なのですが、徳島ならではの、おいしくて評判のお店をご存知の方は教えていただけますか?特に何が食べたいということではありませんが、 ネットのぐるなび等よりも口コミの方がたしかな気がしております。

お悩みQカテゴリ一覧