回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

知床ホテル一週間滞在

[国内旅行相談]

確か、当旅行会社だったかしら、知床のホテルに1週間滞在ツアーがありましたが、主人と行ってみたいと思っております。どなたか、行っていらっしゃったかたの体験談をお聞きしたいと思います。観光は知床半島がメインで、すべて、電車やバスを利用したいのですが、ホテルからかかる時間と費用などわかる範囲で教えて欲しいと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数
175
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

つい先月2泊3日で道東を巡ってきました

電車 バス利用とのことですがかなりしんどいと思います バス停から距離があることで時間的 肉体的に無理が生じます
たとえば私は知床プリンスHに1泊したんですがホテルから観光船乗り場まで足がありません(歩くと30分かかるし帰りは上り坂がきついです)
もちろん海岸辺りもホテルはありますから状況次第ですけど
どちらにしても免許お持ちでしたら是非レンタカーをおすすめします
夏場は北海道もシーズンですから各種交通機関も便数を増やしますが都会並というわけにはいかないと思いますのでかなりの余裕を持った計画が必要ではないでしょうか

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。車は現在、乗っていないので、時間がかかっても徒歩、バス、電車を使って行動する以外にないと思います。夫婦2人で、1カ所を1日がかりで、回る予定です。歩くのは私が足にちょっと問題がありますが、休みながら行けば、大丈夫です。1カ所をじっくり見るのが好きですので、のんびり行きます。本当にありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一週間の滞在だったら十分見て来れそう。

時刻表を片手に行った、僕が学生の時の話。
1.海岸沿いを舟で知床岬まで。→海からの眺めもいい。
2.バスで知床五湖へ。→何所にもある静かな池です
3.網走と原生花園。→当時でも荒れていた
4.そして、標津へ抜けて羅臼へ行く。→途中に滝が、エゾ鹿も見えるかも?
5.摩周湖→周りを歩く。下にも下りれる。少し距離がある。
6.夏だと仲間と羅臼岳にも登れる。

当時はホテルの近くからバスが有った。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速、ありがとうございます。書かれてある地名を調べて行けそうな所をチェックしておきます。2年ほど前、ツアーで網走、摩周湖に行ったのですが、なにせ、ツアーガイドと一緒で、だまってついて行くだけでよかったので、距離感や地理的な事は全くわからない状態でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

6月の余市のオススメは?

こんにちは。 6月10日から北海道に行きます。 日数が短いので、定番の札幌と小樽を中心に まわりたいと思ってますが、小樽に近い 余市に、半日〜1日くらい行きたいと思ってます。 話題の蒸留所は見るつもりですが、 その他にオススメがありましたら教えてください。 ※ち...

回答受付は終了しました
回答数 1

神戸の博物館と美術館へのミニ旅行をします。

今度日帰りで神戸旅行を計画しています。 目的は神戸市博物館のエジプト展…出来れば木梨展開催の県立美術館の方にも足を延ばしてみたいと思います。 神戸空港から昼前に到着して帰りの便までの間の半日しか時間がありません。 で、一番時間的に効率よくこの2ヶ所を回る方法を現...

回答受付は終了しました
回答数 9

大阪で行ってみたらいいところ

大阪、神戸などで是非、食べに行ったらというおすすめなところ ここに行ったら楽しいところなどあれば教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 7

長崎市でおすすめの食事を教えてください。

11月19日から21日まで長崎に旅行します。やっぱりちゃんぽん・皿うどんは外せないと思います。美味しいおすすめのお店を教えてください。またその他これは美味しくておすすめ等教えてもらえたら嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

PASMOの利用価値

パスモはJRのSUICAとも互換性があり、日頃はどこに行くにもパスモ一枚で行動しています。 ところが今回関西に出張したら、パスモが使えない。 JR東日本のSUICAと西日本のICOCAは相互利用が可能だそうですが、なぜパスモは関西で使えないのでしょうか? またパス...

お悩みQカテゴリ一覧