回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

世界遺産登録後の知床について

[国内旅行相談]

7月1日からレンタカーで妻と二人で北海道旅行に行きます。
知床には2日にウトロに宿泊します。翌日4時間ぐらいで知床観光して羅臼にから厚岸方面に向かう予定です。
 知床には10年程前と5年ほど前に行っています。以前は観光船やカムイワッカの湯、熊の湯に入ったりしました。

 インターネットで見ると現在は知床五湖より奥には行けないようです。世界遺産登録後の知床は変わったんでしょうか?
 また、観光客は増えて込んでいるのでしょうか?

 知床の状況を教えてください。

(6月27日 18:47 追記:)
誤字がありました。

<観光客は増えて込んでいるのでしょうか?
ではなく
「観光客は増えて混んでいるのでしょうか?」
です。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

5/15〜17道東めぐりをしてきました
知床は知床峠 知床五湖 観光船でした
どなたかの回答にあるように五湖から奥へは通行止めですね
また五湖も二湖まで それ以上は道路補修の為とかで通行止めの看板が。。(どうも大雪と大雨の影響のようです)
レンタカーでしたのでシャトルバスまでは確認しませんでした

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。
過去の二回は、今回と同じ時期でした。5月なら羅臼岳は残雪で綺麗でしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はい まさにその通りでした
よろしければ私の旅の思い出写真を見てください
残雪の羅臼岳を撮りました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自然環境保全と落石防止工事のため
通行禁止ですが、
知床自然センターからシャトルバスが出ています。(往復1180円)
マイカーは通年、通行禁止みたいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有り難うございます。

やはり自然環境保全のためマイカー禁止ですか!!

世界遺産になった白神山地と同じですね。
横断道からの羅臼岳を楽しみにします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

和歌山南紀白浜

和歌山南紀白浜に1泊の予定です。宿泊は和歌山市にしようか南紀白浜にしようか思案中。景色がいい写真が撮りたい、おいしいものが食べたいが希望です。前日大阪のため、午前から行けると思います。足は何がベストでしょうか。24時間コースでどなたかオススメありませんか?よろしく...

回答受付は終了しました
回答数 3

年末の川越近辺の情報をお願いします

年末に栃木の足利フラワーパークへクリスマスイルミネーションを見に行こうと計画しています。そこから足を延ばし、川越の街並を散策しようと思っているのですが、年末31日はお店とかやっているのでしょうか? あとその近辺で初詣におすすめのお寺や神社などはどこでしょうか? 回...

回答受付は終了しました
回答数 2

宮崎市山崎町浜崎から大分別府市北浜までの車の移動時間及び道のりを教えてください

すいません ナビタイムで高速道路含む(東九州道)検索したら宮崎市山崎町浜崎から大分別府市北浜まで 205キロ6時間20分と記載されました  メインは10号線を 北上と記載されてましたこんなにも?もかかるんでしょうか?他の道のりはありませんか?(九州道で熊本経由とか...

回答受付は終了しました
回答数 2

体験宿泊の件

”ご夫婦で!温泉スイート宿泊体験” 実際に体験されて方の感想はいかがでしたか。 40分程度の業者側説明と帰宅後の勧誘はしないとの事ですが・・・・。。

回答受付は終了しました
回答数 4

真冬の軽井沢の観光

2/10〜11 東京より軽井沢にドライブします。 服装他、質問が有ります。 雪は凄いのですか? マフラー、ダウンジャケット等、完全防備が必要でしょう。 タイヤはスタッドレスタイヤで大丈夫ですか? 真冬に行かれたことの有る方、経験談教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

四国の石鎚山の紅葉の状況を教えてください。

四国の石鎚山に10月の中旬〜下旬に会社の写真同好会で紅葉を見に行きたいのですが最近の天候不順で紅葉の時期がよく分かりませんので、石鎚山近くにお住まいの方で紅葉の進み具合を教えていただけないでしょうか?。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧