回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

昔、見た映画を孫に見せたいのですが。

[テレビ番組・映画作品]

四十数年前に見た映画ですが、感動の作品だったので、孫に見せたいのです。「可愛い二人の逃亡者」コピー探しても判らないんです。何か名案ありませんか?

閲覧数
347
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も見たいです。家族旅行の途中、空港で偶然出会ったアメリカ人と日本人の男の子が意気投合して、二人で、日本行きの飛行機に乗ってしまうんですよね。まあ、子供版弥次喜多道中なんですが、なぜか、発見されそうになるとするりと逃れて、それがまたかわいいんですよね。50年前に見ました。VTRあるといいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
hanayanomusumesanさん!えっ、そういう内容の映画もありましたか?私の記憶では、太平洋上に墜落した飛行機事故で奇跡的に日本の漁船に救助されたアメリカの男児と、漁船で操業中の島田正吾らが扮する夫婦の一人息子が、焼津に帰ると警察に連れて行かれることを恐れて、子供二人で脱走を試みる物語でした。静岡の操車場で貨物列車に乗り込み、京都の梅小路で貨物駅を抜け出し、祇園で舞妓さんに秘かに保護され、やがて、奈良へ逃げます。最後は法隆寺の五重塔の最上屋根で、心優しいたくましい巡査に保護されるというハラハラドキドキ、しかも美しい人間愛と古都の情景を見事に描いた作品でした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

えっ、違う映画ですか?原語の題名は知りませんが、「かわいい逃亡者」でしたよ。どうして、意思の疎通ができるのかとっても不思議に思いました。いっしょに「ぼくのおじさん」というコミカルな映画も上映されていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

二人の可愛い逃亡者
初期のクリントイーストウッドが出てたんですね。
『ダンボという頭のおかしなパイロット』役
イーストウッドの情報↓で見付けましたが、ビデオはアメリカでも絶版になっているらしいですけど、、、。
http://muyan.hp.infoseek.co.jp/cinema/muyan/wakiyaku.htm

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

多分それは、Escapade in Japan と言う映画ですね?
日本を舞台にした映画ですね?

http://www.allsubs.org/movie-trailer/escapade+in+japan/0IUjKEMfMsk
↑で2分間の動画は見られますが・・・・・、
検索するとテレビでは放映された事があるようですが、ビデオやDVDは発売されていないようですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

鬼滅の刃

鬼滅の刃という映画、涙が出て止まらない程、感動するらしいですが、そうなんですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

NHK

一昨日NHK夜7時のトップニュースで女優でタレントの岡江久美子がコロナウイルス感染で死亡とのhoodiaありました。タレントさんの死亡は確かにニュースかもしれませんが何も一番先に流すニュースとは思いません。この時期コロナの情報などが国民は知りたいと思います。 N...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔の映画の題名を教えてください

昭和37年ごろ見た映画の題名等を知りたいのです。ご存知の方教えてください。    内容は、黒人男性と、夫も子供もいるごく平凡な主婦の恋愛物語でした。最後のシーンが忘れられません。 モノクロのアメリカ映画です。  家の前の大きな木の下でのシーンです。愛しくてたまら...

回答受付は終了しました
回答数 3

龍馬伝、岡田以蔵について

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」第2部が終わりました。 ことさら第二部終盤は岡田以蔵に対する後藤象一郎の厳しい責め吟味が巷でも話題になっていましたが。。。 いまさらと言われそうですが、この責め吟味、以蔵が捕えられて一年もの間続いたそうですが、あんなひどい目に遭って一年...

回答受付は終了しました
回答数 8

DVD化を望むドラマは何?

最近のドラマは、放送されるとすぐにDVD化されるので、TVで観おとしても大丈夫ですよね。 でも、昔のドラマにも素晴らしいのがたくさんあったと思います。 もし、今、何か1つ昔のドラマのDVD化をするとしたら、どのドラマをえらびますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

時代劇

日本の時代劇について 面白くないから あまり観ないんだけど 二枚目役の俳優の ちょんまげ どうして だれでも月代をかくして 前髪をたらすのかねえ また 月代の出てる 町人 とか 貧乏人の役でも いつもつるつるに 剃ってるのか 朝剃りあげた としても 夕方には 無精...

お悩みQカテゴリ一覧