回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

’60年代アメリカ戦争TVドラマ「ギャラント・メン」について

[テレビ番組・映画作品]

’60年代「ギャラント・メン」を覚えている方、いらっしゃいますか。
イタリア戦線(シシリー上陸からモンテカッシーの戦いまで?)のドラマだったと思うのですが?地味な作品で『コンバット』ほど話題にならず、1クールで放送が終了されたように思います。
主題歌(イタリア系兵士のギター、フランク・永井さんの日本版)今でも印象に残ってます。また、エピソードにアメリカ2世部隊(442部隊)の話もあったようなのですが?
再放送、VTR等もまったくありません。ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数
132
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このドラマですか?
間違っていたら(;´・ω・`)ゞごめんなさい

http://www.youtube.com/watch?v=NFzHrbJT3hE&feature=related

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

442部隊もありました
こちらです
http://www.youtube.com/watch?v=Uxro6pACvP8&feature=PlayList&p=C34F08BE7525C565&playnext=1&playnext_from=PL&index=4

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
zouさん
ご回答ありがとうございます。
「ギャラントメン」、見てらしたんですね!
『コンバット』もよく見ていたんですが、このTVは妙に印象に残っています。
ドラマの内容、主題歌のせいですかねー。
youtubeホームページ、早速覗いてみます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ZOUさん
youtube、覗いてみましたらありました。主題歌は日米版あり。
本編はアメリカ版パイロットでしたが、懐かしく見ました。
「ワンプカプカ」=第百大隊(442部隊の前身)の事だったのを思い出しました(昔、日系二世部隊に関する本を読んでいました)。
いい情報を頂き、ありがとうございました。
これからじっくりと見たいと思ってます。 これからも、よろしく!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

覚えています。
キャノンボールが、1発撃つ度、登場人物のPFが出る。

ドラマ(30分)の割には中身が濃かったような・・・。
コンバットと違う点は、なんて当時大人に聞かれて事が有ります。
僕は生意気にも(5年生?かな)、『どちらも戦場での人間ドラマ』なんて言った覚えもあります(笑)。
確かに、戦場は色々でしたね。DVDないのですか?
おしいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
つりくまさん
ご回答ありがとうございます。
登場人物のPF、イントロの場面、砲弾の閃光バックの兵士の姿?思い出しました。
あの頃は、いいアメリカのTVドラマが多かった。(年ですかね?)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

紅白

昔は紅白 元旦過ぎたら 普通に 再放送してたのに 最近してないのは 有料サイトを見させたいからですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

字幕派、吹き替え派?

私はネットなどで映画を見る時、字幕で見ていますが、年のせいか文字を追いかけるのに忙しく吹き替えの方が良いのかなと思ったりしています。 あなたは、ネットなどで外国映画を見る時、吹き替えで見ますか、それとも字幕でしょうか? また、その理由も教えてください (字幕...

回答受付は終了しました
回答数 3

和泉雅子さんの映画で

映画で題名がわからず悶々としています。 たぶん和泉雅子さんが、何やら恋人?が 雪山?で亡くなってしまったみたいで 恋人?の日記か手帳を切り裂いてお茶漬けにして食べるシーンが ありました。 当時、私は小学生でしたが、母か叔母に連れられて観ました。 お茶漬けのシー...

回答受付は終了しました
回答数 2

↓40年近く前の洋画の題名をご存知の方、教えて貰えますか?

お世話になります。内容の一部しか覚えてない、洋画の名前を探しています。 40年位前、国内にて劇場公開の作品です。宜しくお願いします。 ※ 70年代の半ば前後に公開された、米国か英国...場合によっては   フランス映画だったかも知れません。 ※ 内容は...

回答受付は終了しました
回答数 6

映画が趣味ということについて

映画が趣味という人は少なくないはず。 ただ、他の趣味とは少し違うと思っています。 テニスが趣味といえば、テニスをやってる人なんだなと予想します。 釣りが趣味なら、釣りをやっている人なんだなと予想します。 映画が趣味なら、映画を見る人なんだなと予想…するところ...

回答受付は終了しました
回答数 6

親指一本を上向きにする意味はなんですか。

よく、テレビ画面で外国人(ときどきは日本人も)が親指一本を 上向きに立ててニッコリしている場面を見受ける事があります。 この仕草のルーツはどこにあるのでしょうか? 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧