回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マイケルお疲れ様。

[芸術・音楽]

マイケル・ジャクソンの訃報からまだ数日。
彼の突然の訃報を皆さんはどのように思われましたか。

私自身は何でそんなに急いで逝かなければならないのでした 合掌 。

(6月29日 15:34 追記:)
皆さん ありがとうございました。

人の死を悼むのが趣旨ですので皆様の総意で
マイケルへのお別れとさせて頂きます。

閲覧数
204
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ふと、マリリン・モンローを思い出しました。
私と、同年代とは思えない若々しい人、と思っていたのに、先に逝ってしまうなんて悲しいです。
伝説のスーパースターになってしまったのですね。
天国のネバーランドで安らかに・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マイケルジャクソンの訃報を知り改めていかにス-パ-スタ-は孤独人であるかを知らされました。マイケルジャクソンはス-パスタ-でも別格の超ス-パ-スタ-です。彼の近くに信じられる人間が1人もいなかったことが大きな不幸であったように思います。彼が残した音楽とダンスは永遠の伝説になるでしょう。こころよりご冥福をお祈りいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の友達の、Michael Jackson が天帰されとこと残念に思います。
ご冥福お祈り申し上げます。
ありがとうMichael Jackson 。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

類まれなる才能があったゆえに、幼い子供の頃から家族の強い支配をうけ、傷つきながらも懸命に努力し、世界中に名を知られるエンターテイメントになった。

しかし、珍しい病にかかり、周囲から偏見の目で見られ、整形を繰り返すうち、体や顔と同じように心も病んでいき、自分の世界に閉じこもり、其れは奇行として受け止められた。

人気にも陰りが出始めていた時、突然の死・・・。
人の世の無常を感じます。
マイケルはすべてのしがらみから解放されて、ほっとしていのかもと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

訂正 変換ミスがありました。 無常・・・・無情

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スーパースターとなり、周りには欲望だらけの大人ばかり。そのような環境の中で、子供達だけしか信じることができなったなんて、とても孤独で寂しかったんだろうと思います。

マイケルは幸せを感じること、安らぎを感じることができたのでしょうか。考えると私まで悲しくなります。

ご冥福をお祈りします。
天国で、安らかに。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確か・・・からだの色素が抜ける尋常性白斑という病気ではなかったかと。紫外線に弱く免疫力も弱いとか・・・・・。

 一部には鼻や目の整形と同様に手術等で色素を抜いていたも言われますが、医学的に黒人が白人のように色素を抜くことは不可能とのこと。

 裁判でも彼の性器が白黒のまだらだった事が取りざたされました。

 そういった病気も要因だったのでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どれだけたくさんの人が、彼の音楽に癒されたことか…。
私もファンの一人として、とても残念です。
でも、それは彼の天命。
彼は、アメリカ社会の差別のはざまを生きた孤独なスーパースターやったんやないでしょうか…。
誰もが認めた彼の才能は、永遠のものとして残ると思います。
永遠のスーパースターになったマイケルに…
「ありがとう!」

Michael Jackson - Black Or White
http://www.youtube.com/watch?v=ZI9OYMRwN1Q

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追悼番組的にヒット曲が映像ともに流れていますね。

終盤奇行がとりざたされてばかりでしたが・・・
それらの映像はスーパースターだった80年代、マイケルだけでなく、見ているわたし自身も自分の80年代に戻ります。

ムーンウォーク〜わたしの周りでそれをしていた人、その場所などが鮮明に浮かんできます。音楽ってそういう力があると思います。

さようなら、マイケル。

あと、10年後、マイケルの音楽を聴くと80年代とともに彼の没年、2009年を思い出すのだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

彼の死ぬ時間になりますから、しょうがないよね。。。

死ぬ前に準備すれば、楽かもうよ。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですね。 人の死をありのままに受けとめる。
とても大切なことですよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

釣り船の図面が載ったサイト教えて下さい

海釣りの釣り船(遊漁船)の図面を手に入れたいのですが、そういうものが掲載されたサイトをご存じの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。 そんなに詳細な図面でなくても良いので三面図が欲しいです。 目的は模型作りの基礎資料として使います。 船の型やメー...

回答受付は終了しました
回答数 3

絵を描いている団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか?

絵を描いているグループ、団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか? 電話帳にも載っておらず、こういうサイトで探すのですが、やはり趣味ではなく 自分の絵を多くの人に見てもらいたいというプロ意識のある人が良いのです。

回答受付は終了しました
回答数 1

書道家を教えてください。

書道家を教えてください。例えば「ありがとう」という言葉を合体させ一文字で表現される、書道家らしいです。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

洋楽の歌い方

洋楽それもハードロックやメタルのようにかなり速いテンポの歌を歌うには どうしても歌詞の語尾を歌い切れません CDを聴いていてもやはり聴き取れない部分があります この際、そんな感じで歌うしかないでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃればhow to sing や...

回答受付は終了しました
回答数 2

カラオケテープの保存

カラオケが大好きな私は、8トラから始まり今に至ります。 音楽テープも30年近く揃えてきました。しかし最近CDに変わったのはいいのですが、すでに杯盤になったり、途中で歌手がやめてしまい、CDでは手に入れられないものもあります。テープは年月でとても聞きにくくなったもの...

お悩みQカテゴリ一覧