回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

レンズフードについて

[カメラ総合]

キャノンのEOSデジタルX2を買いました。
そのレンズのレンズフードが解りません。誰かお詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
レンズのサイズは、58口径です。60で良いのでしょうか?

閲覧数
234
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キャノンのホームページからレンズの型番でフードの型番が検索できますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
問題が解決しました。
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

カメラに詳しい方にお聞きします。

オリンパスのマイクロフォーサーズのミラーレスカメラを購入しました。 昔のフィルムカメラOM−1のレンズも使おうと思い、OMシステムレンズ用のマウントアダプターの購入を検討しています。 メーカーのサイトを見ると 「50mmF1.8のレンズはF2.8以上に、135mm...

回答受付は終了しました
回答数 8

カメラの結露防止の方法は?

カメラの結露防止の方法は? これからの寒い時期、特に屋外から屋内に入った時に発生するカメラの結露防止対策をお教えください。 なるべく手軽に出来て且つ有効な方法が有れば助かります。

回答受付は終了しました
回答数 3

富士山にかかる雲の名称

家の近くの海岸でこんな富士山を撮影しました。 名前があったような気がするのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

撮影の仕方(星の光跡)

はじめまして、星の光跡の撮影の仕方を教えてください。 機種はニコンD300、レンズ18-200mmでの撮影です。 ISO感度、F値、露光時間(ISO感度、F値により露光時間変ると思いますが)などで全くわかりません。 ノーマル設定、距離∞、長時間ノイズ低減はON...

回答受付は終了しました
回答数 6

肖像権

大相撲を観戦に出かけて自分で撮った取り組み写真を デジフォトに投稿しても問題ありませんか? つまりプライベートでない取り組み中の写真でも 肖像権があるわけでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

一眼レフがいい?

より撮影を楽しむために一眼レフを・・・と言われているのはレンズ交換以外に何でしょう?  不器用でレンズ交換がまどころしくチャンスを逸してしまうので、それならばとペンタックスX70がいいかなと選択中ですが?

お悩みQカテゴリ一覧