回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

首輪

[スポーツ観戦・オリンピック]

プロ野球の選手は試合中に首輪をしていますね。
あれは何のためでしょうか?
当日の試合に出る登録選手?
首輪という表現では失礼ですが、正式な名称も知りません。
昔はアラン・ドロンの真似をして、ネックレスチェーンをする人が多かったですが。

閲覧数
367
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アレは「ファイテン」のチタン液を浸透させた糸で編んだ健康グッズです。野球選手だけでなく種々の方面のアスリートがつけています。アスリートはファイテン社の宣伝広告の為に使用していると思います。
詳しくは、下記を御覧下さい。
http://www.phiten-store.com/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のご回答有難うございました。
なるほど、そういうことですか。
レッドソックスの松坂も巻いていますね。
これで数年来の疑問解消です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

野球の始球式

野球の始球式で投げられたボールは、その試合の正式な投球としてカウントされるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

オリンピックの自転車ロードレースで、、、、。

オリンピックの自転車ロードレースで、道幅は広いのに窮屈そうに一列になって走っっています。 1台が転倒すれば巻き込まれると思うののどうしてなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

相撲の勝負について

白ホウが体をかわしてキセの里に勝ちました。 この勝ち方が問題になっています。 相撲協会では横綱としてやってはいけないことといってます。 正当な取り口で勝って何がいけないのでしょうか? とにかく勝負は勝てばいいのです。 相撲通といわれる方の思い上がりではありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

サッカーロンドン五輪メンバー???

ロンドン五輪アジア最終予選 対U-23バーレーン代表(3/14) メンバー が発表されましたが、本番に向けてのテスト的なメンバーで望んでもらいたかったですね(怪我とか召集の問題もありますが)。  今までの予選で改善すべき点はわかっていると思いますから・・・・・・・...

回答受付は終了しました
回答数 4

アイススケートの得点

今回のオリンピックで男子は4回転女子はトリプルアクセルと超高難度の演技をした二人が共に銀に終わりました。 確かに他の部分での演技に差が有った事も有りますが、誰も出来ないような演技をしても、得点上に余り差が無く失敗による失点が大きいのなら、無難な演技でごまかそうと...

お悩みQカテゴリ一覧