回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

翼の主題歌

[芸術・音楽]

NHK朝ドラのつばさ。少々不人気ですが・・・・。

アンジェラアキの主題歌の歌いだしが、良く解らず

歌詞ご存知の方??

嫁?四年目?余命?・・・

主題歌から不明で、朝がすっきりしない・・・のは私だけ?

閲覧数
208
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テレビ番組で音声が聞き取り難い場合、リモコンで「字幕」のスイッチを押されるとよいかと思います。
主には聴覚障害者の方々のためでしょうが、すべての番組(と思います)が字幕つきでの視聴が可能です。
僕も実は「つばさ」で、歌詞に挟まれる「♪シ〜ザ、シ〜ザ」の意味が解らず、「字幕」ボタンを押しました。すると、なんと、「シーズン」との文字が登場、びっくりしましたね(笑)。

ところで、「つばさ」、脚本がヒドイです。脚本家の先生は前もって綿密な構想などいっさい立てられておらず、でたとこ勝負で書いていらっしゃるのだと思います。
のんびりと出来る朝は、連続TV小説を観ながらコーヒーを飲むこともありますが、今回の「つばさ」、三週間目で観るのを止めました。
同じレベルの制作費で「純情きらり」「ほんまもん」といった感動作品ができることを思うと、残念でなりません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のお答ありがとうございました。
明日試してみます(^O^)/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私設サイトですが、これですかね?
聞いたことがないので…

http://angelars.no.coocan.jp/ainokisetsu.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
嬉しい~~(^O^)

いきなり靄が晴れた様。

ありがとうございましたm(__)m

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

愛の季節

二度目の春が始まる 季節を乗り越えてきた二人の絆は深まって また新しい花を咲かす 忘れないで 季節が変わっても 変わっても・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございましたm(__)m

解ってうれしいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

歌舞伎、能、小鍛冶

オークションで写真の人形を買おうと思い小鍛冶を調べました。。 私は、歌舞伎、能は見たことがないのですが、YouTubeで少し見ると「面白そう」と思いました。 小鍛冶と言う話について詳しい方、能の見所など詳しい方、教えていただけますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

幻のSP盤レコードクリスマス・サンタクロースを探しています。

1940年ごろレコードで売り出された童謡レコードです。幼稚園の時、父が誕生祝いに買ってきてくれたSP盤でした。このレコードの消息を知りたいのです。題名は「サンタクロース」で若杉雄三郎作詞、中山晋平作曲で歌手は平山美代子と中山梶子です。裏面は「クリスマス」で武田雪夫...

回答受付は終了しました
回答数 6

生まれて初めて

あるフアンノ方のきっかけで、秋川雅史のファンになりました。 あの肺活量は5、000もあるとのこと。 今までにない歌声に、思わずDVDを買ってしまいました。 毎日何回も聞いているが、リサイタルのチケットも買いました。 67歳になって恥ずかしい気もします。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

MDからウォークマンにデータを移すことは可能でしょうか

テープのウォークマン→ポータブルCD→MD→ICタイプのウォークマンに変遷を重ねてきました。過去相当の手間をかけてCDからMDに音楽を編集して来たのですが、せっかく苦労して編集したものをこのままにしておくのは残念です。MDからSONYのウォークマンに移すことは可能...

回答受付は終了しました
回答数 2

You Tube

You Tubeをサーフ中に、下記のサイトのような犬好きにはたまらない写真の投稿がありみていたのですが、この中に流れている音楽の題名と歌手の名前がわかれば教えて頂けないでしょうか。 老人の流行歌派(演歌)には、最近の歌はとんと無案内です。 またYou Tubeで...

回答受付は終了しました
回答数 5

ライブハウスに女性一人で行ったことはありますか?

クラッシックのコンサートは一人でよく出かけるのですが、無性ににジャズを聞きたくなりました。都内在住なので23区内のライブハウスに行ってみたいなと思うのですが、女性一人で出かけたことのある方いらっしゃいますか? 割と大きなところ(ブルーノートとかコットンクラブ)に興...

お悩みQカテゴリ一覧