回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

徳島でのおいしいもの

[国内旅行相談]

今度、徳島に阿波踊りを見に行きます。11日はホールで12日は桟敷席で
見る予定なのですが、徳島ならではの、おいしくて評判のお店をご存知の方は教えていただけますか?特に何が食べたいということではありませんが、 ネットのぐるなび等よりも口コミの方がたしかな気がしております。

閲覧数
176
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

徳島へ行くたびに利用するお店です。新鮮な魚と寿司と地酒が売り。昼食には(11:30〜14:00)、満腹定食(寿司定食です)がお勧めです。(最初に行ったときに、女将から勧められて以来、同じものを頼んでいます)1000円でお釣りがあるかな。
「海鮮市場おらが大将」徳島市籠屋町2−26
tel:088−623−1628
徳島駅からみて、阿波踊り会館に向かい、会館前の大通り、ひとつ手前の阿波銀ビル角の通りを左折、アーケードを直進、二つ目の4つ角を左折(籠屋町アーケード)、すぐ右側。
愛想のよい女将に迎えられる。大将はまったくの無口、お愛想も言わない。寿司種以外の新鮮な魚も冷蔵ショーケースから選べる。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
海鮮市場おらが大将 ですね、メモメモ。お寿司もおいしそうですね。計画をじっくり練ってみます。ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記を、誤って削除してしまいました。要旨再掲します。
追記 
「海鮮市場おらが大将」日曜定休ですが、お盆期間中は営業。ただしお盆期間中の値段の変更有無については未確認です(この期間は、店へ入った経験なし)。一階は入ったところがカウンター席、確か、奥が座敷、2階が50席ほどの宴会場。
阿波踊りについては、地元の連(れん=鐘、太鼓、笛、踊り子からなるグループ)が、演舞場(桟敷席)への、出演以外にも、町内のあちこちで踊っていますので、徳島城近辺散策の際には、身近で見ることができると思います。小さな子供も、見よう見まねで、参加していますよ。♪新町橋までいかんせん!よいよいよいよいよいやさっと♪

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

空港の売店でも売っていると思いますが
「かずら藤もち」という和菓子。
昔、両親が徳島に住んで居た時には
帰りに必ず買って来ました。
「徳島そごう」ってまだあるのでしたら
地下の食品売り場にもありました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。空港で見てあるようでしたら、お土産に買って帰りますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

阿波踊りを見に行って阿波尾鶏(地鶏)を食べてくるってのはどうでしょう。
もう6年以上行ってないのですが、駅前ローソンの近くの焼鳥屋が美味しいです。カンガルーも食べられます。

とりとり‎
徳島県徳島市一番町2丁目16黒田ビル‎
088-654-3766‎
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112032.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
歩いて移動できるエリアにあるお店の紹介ありがとうございます。
なにやら当日はどこもいっぱいなのではないか?との意見もありますが焼き鳥は大好きなので、重要なポイントに入れておきますね。貴重なおお教え感謝します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大塚美術館の近くに「鯛丸」と言う鳴門鯛の専門店があります。今だと鯛は勿論、ハモも美味しい時期です。
おいらは年に一度は行きます。一度行くと又、行きたくなる店です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大塚美術館に近いとのことですので、ぜひお昼にでも寄らせていただきます。本当は夜に行きたいのですが、少し調整してみます。早々のご回答感謝します。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この店は30年程前に鯛の一本釣りの漁師さんだった方と知り合い店もして居ると聞いて行ったのが縁なんです。民宿もして居て鯛のフルコースなんか食べ切れ無い程の量です。値段も手ごろです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

大曲花火観賞について教えてください(個人旅行)

今年初めて個人で大曲花火大会を見に行きます。 有料観覧席は2度の抽選に外れて購入する事が出来ませんでしたので、自由席を確保しなければいけません。 有料席券がオークションで出ていますが、あまりの値段に手が出ません。 そこで教えていただきたいのですが、花火当日の10...

回答受付は終了しました
回答数 7

混浴温泉NO1を、教えてください☆

混浴y温泉NO1、ご自身で行かれた混浴(露天・内湯問いません}を教えてください! (私は、阿蘇・地獄谷温泉、東北・夏油温泉 、信州・中房温泉、紀州・川湯温泉です) 皆さんのご意見でいい温泉に行ければいいですね! 私も色々行きました(チョットだけ) (5月22日...

回答受付は終了しました
回答数 1

綾町(宮崎県)について

綾町(宮崎県)について、ご存じの方、お薦めポイント 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

旭川での過ごし方

名古屋から飛行機で旭川へ行き、動物園へ行こうと思ってますが、全然わかりません。ホテルは旭川駅前で取るつもりです。2泊しようかなと思ってますが、ほかにいくところはありますか?公共交通機関を使います。どんなルートがいいでしょう?お勧めはありますか?ご存知の方教えてくだ...

回答受付は終了しました
回答数 6

四国旅見どころは?

9月に遅めの夏休みを取得し、妻と四国旅にいってきます。初めてなので見どころや美味しい料理など、どなたか教えてもらえませんでしょうか?行程では1日目徳島県(鳴門)から2日目愛媛県(奥道後)に入り3日目に岡山県経由で兵庫県に帰ります。2泊3日で運転きついけど久々の夫婦...

回答受付は終了しました
回答数 1

那須峠越え

10年程前に 行った 那須から峠を越えて三斗小屋まで行き、車で行っ為 引返し那須外輪を回って帰ってきましたが、三斗子屋から先へぜひ行ってみたいのですが。三斗小屋に一泊して、その先までの距離と、時間を知りたいのです。塩原か、そのあたりに到着するとおもいますが? 体験...

お悩みQカテゴリ一覧