回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

京都市内で ガイド本にも載ってない おすすめの場所 ありますか?

[国内旅行相談]

7月の3連休で 京都市内を 予定しています。

ガイド本にも載っていない 食事処や おすすめスポット
 また 1日おける安い駐車場など ありましたら 教えてください。

(7月17日 8:12 追記:)
たくさんの情報 
ありがとうございます。

やはり ポイントを しぼらないと
まわれませんね。

皆様のご意見
とっても参考になりました。

市内を ぶらり歩いて 食べて 銭湯つかって と
アバウトすぎる 計画でした・・・

早速 ポイントを しぼってみます。

一括コメにて すみません。

閲覧数
390
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京都御所のある京都御苑がおすすめです。閑院宮邸跡では何か催しをやっていますし、往時の公家町を偲びながら散策してみてはいかがでしょう。もし予約ができれば御苑内にある仙洞御所はすばらしいです。マダム紅蘭か厚凛でランチ、出町ふたばで豆もちを買って賀茂川を散歩すると、さぎやカモが出迎えてくれますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

修学院離宮の近くの赤山禅院はおすすめです。
喘息封じで有名です。また、京都の七福神めぐりの
一つです。松が崎大黒天も少し離れてはいますが
そんなに遠くないところにあります。(送り火の妙法の、法の字のしたです)
また、曼殊院も修学院近辺にあります。

本当にだれもいないスポットなら、比叡山のふもとに
御影神社というのもあります。
一年に一度葵祭の前、5月12日に葵祭の神様が
この神社に来られるので、お迎えに行くという
御影祭が行われます。
その時以外は人っ子一人いないのです。でも、ちゃんとした
神社です。一人で行くのは怖いです。山の中ですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京都市内はまづ観光地ですから
殆どガイドブックに載っていますよね。
それでも、いろいろと回ってみたくなるのですが、
毎年京都に行き必ず行っていた(ここ2回ばかり飛ばしている)「イノダコーヒー」さんと前回は行きました「牛若丸」さん。
ついでにその近所の「安井金比羅神社さん」
イノダコーヒーさんはポルタ(にはまだあるのかな?)とか三条、清水にありますがいつもは、三条(は本店?)に行ってました。
駐車場は東京よりもはるかに安いです。「え!なんで?」って聞いてしまうくらい安いです。
今年はなにやらいかれそうにないのがたまらなく寂しい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ようこそ、おいでやす。
京都のどちらへお来しでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

さとちゃんママさんのお返事がありませんので、
京都市内を上から下る、お子様連れコースを考えてみました。
★大宮交通公園(入園料・駐車場無料)

まず、昼間のうちに子供を遊ばせて、満足させる。
疲れさせると、夜が楽になります。
ゴーカートや遊具がいっぱい、芝生の丘があり、ピクニックする方も多いです。
ただし、駐車場は広くありませんので、タイミングよくゲットしてくださいね。
9時〜16時半まで。
ゴーカート・・・単席200円、複席250円。
○京都市北区大宮西脇台町17
(075)491−0202

★お食事は「団楽(だんらく)」で。

大宮交通公園から、一筋東です。
店内から、日本庭園が眺められます。
池に鯉がいるのですが、現在はどうか分かりません。
駐車場は、あまり広くありませんので御予約を。

こだわりの、蕎麦「そば粉100%の十割ざる」「真っ白な蕎麦、白雪ざる」、うどんに、豚カツと天ぷらも美味しいです。水は、京都北山の伏流水。お値段も、リーズナブルですよ。あちこち探すより、静かな此処です。。。

定休日・水、第一火曜日。
京都市北区紫竹北大門町52
(075)491−7432

★祇園近辺の旅館に到着する。
家族で入浴して汗を流し、浴衣に着替える。
大人は冷たいビールを一杯飲む。
祇園祭りの鉾を観に出掛ける。シーズン外なら、八坂神社へお参りに。祇園界隈で、おみやげ物を買う。

★旅館に戻り、子供とゲームする。
(人生ゲームや花札、将棋等、用意しておく。わざと負けて、お小遣いをやる。)
これで、納得して子供は眠るでしょう。。。

★大人の遊び時間。祇園に飲みに出掛けても良ろしいでしょうし、差し向かいで艶っぽく、一杯飲むのも。。。

★お帰りになる最後に寄る処は、河原町五条さがったところ、河原町正面の「渉成園(しょうせいえん)」へ。東本願寺の、すぐ東側にございます。あっ。。。と、声を失うような日本庭園です。ここで、想い出のお写真をパチリ♪
中心に、大きな池「月印池」があります。
ここから、京都タワーが見えます。
京都駅は、すぐそこです。

京都へのお越しは、スケジュールをゆったり目に決めて、落ち着いて周るのがよろしいと思います。
神社仏閣等で、ぼんやりしていた時間程、
のちのちに懐かしく思い出されると思いますよ。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

渉成園は、別名「枳殻邸(きこくてい)」といいます。
池の名前は「月印池」では無く、「印月池」でした。。。
私の秘密基地なのですが、いつ行っても、観光客が少なくて落ち着きます。天国のような美しさです。四季によって、全く風情が変わります。あまり他言しないでくださいね。内緒ですよ。。。(*`ノз´)ヒミツネ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京都にくるなら、まずテーマを持ってくることをお勧めします。市内すべてが観光地と思っていただければいいので、目的が、花見なのかグルメなのかなになのかをまず決めていただきます。さらに地域を決定すること。東山なのか嵐山嵯峨野なのか八瀬大原なのか。これらを決定しないと十分に京都を楽しめません。たとえば祇園甲部の石畳から路地を歩くことによって貴女がガイドブックにのっていないことを発見できると思いますよ。すなわち、ゆったりと狭い地域にしぼって散策すればガイドブックにあまり載っていない、場所やお店を発見できる可能性があると言うことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ガイドには乗っていると思いますけど、私は [詩仙堂] が好きで何度も行きました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京都はもうどこでもガイド本に載ってると思います。
コーヒーなら「イノダ」(清水寺近くがお勧め)とか3条河原にある「六曜社」のコーヒーが美味しいですよ。
特にイノダは3条に2軒ある内の支店の方が近くの商店主達の集まり場所にもなっているのでその人達から情報を得ることもできます。
拝観としては大日堂(将軍塚)や山科の毘沙門堂がいいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>1日おける安い駐車場
只で 北野天満宮です その他多数只で止まられます

>ガイド本にも載っていない 食事処や おすすめスポット
殆ど載っていますので OK WAVEの関西のサイトで 質問してください、詳しい方が即回答してくれます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

新阪急ホテルから大阪を観光したいのですが

格安航空券で大阪に行く事になって 大阪は初めてなのでどのように回ったら良いのかわかりません。 関西空港からリムジンで新阪急ホテルまで行けるようで そこから効率良く観光名所に行きたいのです。 尚 当日は朝の8時には関西空港に着いて 翌日の午後2時代のリムジンで帰り...

回答受付は終了しました
回答数 2

屋久島へ行かれた方、教えてください。

屋久島へ70代後半の両親と一緒に行きたいと思っています。私はトレッキングに参加したいので、私がトレッキングに行っている間、両親にはタクシーで観光をしてもらおうと思っています。見所が沢山ありますが、どこへ行くのもある程度の距離を歩く必要があるのでしょうか。両親共、あ...

回答受付は終了しました
回答数 5

秋田県角館のお土産

初めましてれいと申します。4月28日夜行日帰りで秋田県の角館へ桜見にツアーで行きます。 お勧めのお土産(食べ物)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真撮影ポイント教えて下さい。

1.11(月)名古屋からの、富士山の日の出に間に合うように出かけるとしたら、どのあたりが撮影ポイントでしょうか? お勧めを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

申し込みが完了しているかどうか?

クラブツーリズムに情報を提供しても宜しいですか?の項目までクリックしましたが、これで申し込み完了になっていますか?その後の操作があるのでしょうか? 料金の支払い方法等の質問が無いので是で完了しているとは考えられませんが。

回答受付は終了しました
回答数 2

早池峰山

夏休みに早池峰山の登山を計画しています。 それについてお知恵をお貸しください。 ? 難易度はどのくらいの山でしょうか?   全くの初心者ではありませんが、   初級から中級の下程度の者です。 ? 一応小田越登山口から登ってピストンのつもりですが   登山口に駐...

お悩みQカテゴリ一覧