回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ドバイのタクシー

[海外旅行相談]

ドバイでの空港とホテル間のタクシーについてご存知の方が
いたら教えてください。
アフリカの帰りにドバイへ着くのが深夜1時頃です。この時間に
5人が乗れるタクシーでホテルへ移動したいのですが、その様な
ことは可能でしょうか?

閲覧数
260
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

7年くらい前ですがドバイでトランジットでしたが、時間が長くホテルで一泊することになりました、空港の前にそのホテルの直行バスが停車しておりホテルまで送ってくれました。
朝も飛行機の出発に合うように空港まで送ってくれました、もちろん無料でした。
一度旅行会社に問い合わせてはいかがでしょうか。
ps遅い時間でしたがバス、タクシーは一杯空港に止まってました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう20年も前の話なので・・・・。
空港にTAXIは沢山いましたが、全部小型でした。

5人乗ると云う事は運転手を含めると6人。
東京を走っているクラウンクラスのTAXIでも多くが4人?
荷物も5人分は無理じゃないかしら?
昔のアメ車みたいにでかいのは走っていないでしょうから
2台に分乗ですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
今日HISのドバイ支店に電話で尋ねたら、5人乗りの車はなくて
21人乗りのバスがあるそうです。でも片道だけで140ドルも掛かると
聞いて諦めました。深夜でも空港にはタクシーが沢山いるそうですから
タクシーを利用することにしました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お気をつけて行ってらっしゃい。
今や一大観光都市ですので、それほどの不便はないでしょう。

モスレムの国では珍しく、ホテルにバーがあり外国人はお酒が飲めました。
モスレムの方々は宗教上の理由から禁酒です。

サウジのホテルでは電話の交換手も男性で、
スーク(市場)以外では女性は見かけませんでしたが、
この国やクエートでは町で女性も見かけました。
当時でも板前がフィリピン人の日本料理店がありましたので
今は随分増えているのではないでしょうか。
スーパーマーケットにも賞味期限切れの日本製インスタント・ラーメンが
置いてありました。
ホテルはギンギンに冷房を利かせてありますが
外は海のそばですから湿気がすごく、ホテルを出た途端に
メガネのレンズが曇りました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

これからの中国旅行は大丈夫ですか

中国のデモが終わったようです 旅行がずいぶんキャンセルされたようです これからの旅行は、中国のどこが安全でしょう 桂林のほうは、大丈夫でしょうか 12月あたりは、どうでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 6

海外旅行保険

夏休みにグアム旅行を予定しています。 その時の海外旅行保険で、安くて保障がきちんとされているのを教えていただけませんか。 6人参加なので、あまり保険料が高いのは大変です。

回答受付は終了しました
回答数 6

ホノルルのおすすめの場所

家族旅行でホノルルに行きます、どこかいいところ知っている方、いってとても良かったと思える場所を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

スイス 服装をアドバイスお願い

7月21日から 9日間スイスへ行きます。 インターラーケン・チェルマット・サンモリッツです。 かなり標高が高いので秋冬用の衣類を持って行けばいいでしょうか? また持って行ってよかった物があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

イタリアで美味しく食べれるところを教えて下さい

近く、長女がイタリアへ旅行に行くのですが、ローマ・ミラノ・ベネチア・フィレンツエで手ごろな価格で美味しく飲食できるところを知りたがっています。ご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

一人旅の方法

高齢者(65歳)男の一人旅の仕方について。 一人で旅行するのに、全く一人で旅行する場合と、ツアーに参加するのはどちらが良いと思いますか? 一人の場合は高くなるし食事等手間が大変です。かといって一人参加ツアーは、自由がきかず、お土産やの立ち寄りが多く、時間が無駄にな...

お悩みQカテゴリ一覧