回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

木曾の御嶽山

[国内旅行相談]

今週末に木曾の御嶽山へ行くので時間があれば温泉へ
立ち寄りたいのですが、人気の温泉でもと評判でも実は
アブなどがいるとか。。。
実際に行かれた方でオススメの温泉があれば教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数
249
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

御嶽山には沢山温泉があります。
?麓の町木曽福島に旅館「いわや」日帰り入浴OKで源泉は二本木温泉2号線を使用。
旅館近くには無料の足湯もあります。
http://www.kisoji-iwaya.com/index.html
?二本木温泉、日帰り温泉で木曽福島から国道361号線高山方面掛け流しの温泉。
http://www.nanchara.net/nihonngi/index-nihonngi.htm

?御嶽明神温泉「やまゆり荘」
http://www.kis.janis.or.jp/~yamayuri/index.html
?濁河温泉 ひゅって森の仲間
いつも市営露天風呂ではなくこちらの宿の日帰りを利用しています。
http://wanko.zouri.jp/yado/y-36morino.htm
?塩沢温泉 七峰館
http://www.takanekankou.or.jp/shichihokan/index.html
などが有ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

木曽の御嶽山は夏でも寒いと唄われて居る様に長袖も用意して行った方が良いですよ。おいらも夏場に行きましたがビールを飲む気には成れなかった!
温泉上がりは別でしようが。アブが居るなんて初耳だな〜!
温泉は地元で聞くのが一番かと。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

木曽町開田高原の御岳明神温泉は日帰り温泉、源泉は47.5度のいい湯です。露天風呂もあり、いいところです。
露天風呂は一番の大きなお湯は一つ、他にも小さな露天風呂もあり、男湯と女湯が日替わり交互、運がよければいいほうに!
料金は600円です。そのほか、食堂や休憩室、足湯などもあり、いいところです。
私はここの横に山小屋があり、日本に帰れば、いつも数日すごします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中国地方の観光のお勧めドライブコースを教えてください。

夏休みに女の子の孫2人を連れて、ジジババの4人で神戸空港からレンタカーで中国地方を2泊3日でドライブしたいと思っています。 孫達も喜びそうな、またババも喜びそうなルートや地域ならではの美味しいお店の情報なども有りましたら教えてください、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

熊本で陶器・窯元無名でもかまいません教えて〜

5月14日から16日まで温泉旅行を女三人で行くんですが14日は熊本市内で15日は黒川温泉です16日に熊本から帰ります。 何処か窯元がありましたら教えてください。 私は阿蘇出身なんですが熊本でテ33年になります(汗) あまりわかりません(^0^: よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 3

レンタカーの車選び

車にお詳しい方 又は 下記の車に乗られている方、以前に乗っておられた方に質問します。 来月 東京に行きます。そのときレンタカーで観光する予定です。 車種は、7人乗りのMVを借ります。そこで質問です。 下記の中から選択できます。同じ料金です。 貴方なら、どれを選び...

回答受付は終了しました
回答数 3

旅の記録

皆さんも長い旅に出ると、コース、時間、食事、使ったお金とかを記録しますよね!(私だけかな?) その記録簿を作っている方、書式を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

一人で泊まれる温泉旅館を教えてくれはりませんか?

一人で泊まれる温泉旅館を教えてくれはりませんか? 大阪に住んでいる女性です。子供たちも大きくなり 一人で温泉旅行に行こうと思います。 近畿か大阪に近い温泉で一人で泊まれる所を 教えて下さいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 5

浜松の おすすめぐるめ

浜松に行きます  ホテルオオクラに泊まりますが 美味しいおすし屋さん おしえてください  また 雰囲気のよい夜景のきれいなところで飲みたいのですが

お悩みQカテゴリ一覧