回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

養老天命反転地

[国内旅行相談]

養老天命反転地に興味があり
8月に出かけてこようと思っていますが 近くに お手軽な
宿を探しています 岐阜は盆地なので 暑いのは覚悟していますが 穴場って ありますか 実際反転地は どうなんでしょう?

(7月18日 8:36 追記:)
質問のお答えありがとうございました
え〜〜〜そうなんだ(遭難だ)期待して行くところでないというのがヒシヒシ伝わりました
非日常的体感なら ジェットコースターやビックリハウスのほうが 良さそうですね 貴重な休みをむだにしなくて済みました 回答された皆様に 感謝感謝です

閲覧数
291
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

楽しみにされているのを水を差すようで申し訳ありませんが、私と親族、友人一同、あれほど行ったことを後悔した所はありません。知り合いの外国人が「平衡感覚を失う不思議な体験をした」と聞き、どんな凄い体験できるのかと楽しみにしてましたが、たかが逆さにオブジェを作っているだけで、あれでどう疑似体験できるのか!?全部まわりましたが、一時間もかかりませんでした。誘った私に非難集中で、入園料がやけに高く感じました。全員、ただなら許せると言っていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

養老天命反転地は 現代美術家の荒川修作さんがプロデュースしたある種のテーマパークですね。 養老公園の一角にありますが、確かにオープン当初話題になりましたが、今ではちょっと・・・の感はありますね。
わたしも 数年前に子どもを連れて行ったことがあります。
平衡感覚が失われ どこに居ても転びそうになります。また 高齢者にはその感覚から気持ち悪くなったという人もいます。 小学生の子どもたちはそれなりに楽しみますが、あくまでそれなり・・・といったところで大喜びするというわけではありません。 隣が子どもの国ですから 子どもたちはそちらの方が面白かったようです。
宿ですが ちょっと特徴的な宿なら 「竹取姫の宿 養老館」は有名です。竹炭が下に引きつめられた部屋や、炉端焼きなど竹をテーマにして面白みはありますが 個人的にはちょっとトラブルがあり推薦はしかねます。 設備の古さもあり じゃらんなどでは予約できますが、HPはなぜか消えています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

近くで宿泊でしたら、養老温泉ゆせんの里ホテルなでしこ
かな〜  http://www.natural-co.com/hotel/

養老天命反転地・・・に興味? ウ〜ンとしか言いようがない
凡人には何でこんなモンが有るの?と・・・錯覚によるめまい
最近は訪れる方も少なく老朽化してるようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気候は、暑いは暑いのですが、盆地といえる場所ではないと思います。
反転地は開業当時は良かったかもしれませんね。
でも1〜2年前に関が原の帰りに寄りましたが、
稼動する物もなく、老朽化してて
私としてはお勧めできません。
PS写真も撮りませんでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

[養老天命反転地] こんな所があったとは知りませんでした。
再度ホームページを確認したは?
http://www.yoro-park.com/j/rev/index_a.html
伊勢神宮の帰りにでも寄られたらいかがでしょうか。
よっぽど養老の滝の方が良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

養老天命反転地は真夏にいくところじゃありませんよわざと歩きにくくしてある、非日常な世界ですね。
2回目はいきたくありません。
となりの養老の滝みたほうがいいですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

お得な、旅行の申し込み方法を教えてください。

 7~9月の間に、3回、旅行に行く予定です。 日帰り 隣の県 日帰り 隣の隣の県 1泊  新幹線利用で大阪へ  1番お得な旅行は、どうやったら良いのですか?  地元の旅行社に 行くのですか?  旅行は 事前に旅行社に 予約するのですか?  簡単な方...

回答受付は終了しました
回答数 2

鯖江市のそば処

近々福井県鯖江市に行く予定です。 鯖江市やその周辺で 越前おろし蕎麦の美味しいお店を教えてください。   よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

山陽新幹線の事

来週土曜日新横浜→新大阪AM9時ごろ乗車しますが駅に着いて チケット購入のつもりですが(ひかりなど)取れるのでしょうか? 予約入れた方がいいでしょうか? 又日曜日夕刻こちらに帰ってきますが、これも予約しないで大丈夫でしょうか? この2つ教えて下さい。 しばらく...

回答受付は終了しました
回答数 8

あなた住む地域のご自慢の風景を教えてください。

あなた住む地域のご自慢の風景を教えてください。 旅先でのスケッチを楽しみに生きております。 いつも旅先での風景や行き方など色々教えていただきましてありがとうございます。 先日は大阪の方に大阪ならではの風景をお聞きし、通天閣〜大阪城〜浜園公園駅〜中央公会堂〜道...

回答受付は終了しました
回答数 1

巣鴨地蔵通り商店街

連休に用事で東京に出かけます。そのついでに名所巡りをしようと計画しており、その候補にとげぬき地蔵の商店街をブラブラ歩きをしよう思います。この商店街の楽しみ方、有名店、名物店などご存じの方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

伊豆の伊東温泉の美味しいお店を教えて下さい。

今度、伊豆の伊東温泉に行く予定です。素泊まりの宿に泊まるので、食事は外で食べたいと思っています。それで、地元の美味しいお店の情報が知りたいです。特にジャンルは問いませんが、和食と日本酒が大好きです。よろしくお願いします。ちなみに緑風園という宿に宿泊します。

お悩みQカテゴリ一覧