回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

切手売り場

[マネー・投資]

古い切手の処分を頼まれましたが、扱っているお店がわかりません。
むかし切手売り場というのが結構あったように思いますが、今はないのでしょうか?
東京都内のスーパー・デパートなどで扱うお店をご存知でしたら教えて下さい。

閲覧数
329
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットで下記3件見つかりましたよ!
電話されて、買い取ってもらえるか確認されてはどうですか?
http://www.e-page.co.jp/shop/4423/index.html
http://www.e-page.co.jp/shop/4183/
http://www.otakaraya.jp/stamp.files/O_stamp.html
切手は綺麗な物もいっぱいあるので昔は良く集めましたが、どうしてこんなに価値が無くなってしまったんでしょうね〜

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。
ふくろうさんが切手に詳しいとみてまた教えていただきたいのです。
切手本「普通切手カラーマーク」というページに「近年発行された普通切手は印刷に使用された刷色を示すカラーマークが、耳上の上下・・・略」と書いてありまして、その下に載っている切手の金額がかなり高めでした。
同じ切手でもずいぶん差があり、どう違うのか意味もわかりませんでした。
それとシートとは何かもわかりません。
高齢の母が期待していると思うと少しでも高く売って喜ばせたいと思って奮闘?しているところです。
宜しくお願い致します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2年前に亡くなった母が所有していた切手を整理しましたので、ご参考にして下さい。

? 郵便局で、切手1枚あたり5円の手数料を差し引かれた金額分を80円切手(普通切手)のシートに換え(換金はできません)。端数分は、とりあえず、できるだけ額面の高い切手に換えました。

? ?の切手シートを金券ショップで換金してもらいました。

私も色々調べましたが、これが一番無難かな、と思います。

ただし、手数料を考えると、額面が10円、7円等の切手を郵便局で取り替えてもらうことは無駄ですので、こちらは、慈善団体に寄付をしました。

大量の切手を処分した後は、気分的に大変すっきりしました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットオークションにお出しになればよろしいかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

記念切手などを高価で買ってくれる様な店はもうないかもしれません。昔ながらの金券ショップで、引き取りはありますが、シ−トなんかは価値があるみたいですが、その他は額面割れかも。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金券屋って手もあります。
まあ、かなり割り引かれます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

せっかくネットに繋いでるんだから、そぉ言ったものを
ネットにて「切手」「古切手」「スタンプ」とかで
キーワード検索掛けてみたらいかがでしょうか?
ズバリでなくとも、何らかの関連事項が検索されるでしょう。
そこから、また絞り込んで行くと、お望みの項目が見つかるかもですね。

では「回答」・・・・ごめんなさい 興味ないので分かりませんorz
失礼たしました^^;

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

よほどの希少価値の記念切手以外は額面割れしますので、使った方が良いでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

前原さんの在日献金問題について

以前から噂されていた事が事実でした。個人的に前原は応援していましたし、京都と言う土地柄から在日寄りの発言も仕方なしと思っていましたが、献金と言う事で非常に残念です。これは法律にふれるはずです。 前原狙い撃ちなのでリーク元にかなり疑問は残りますが、動画です。 htt...

回答受付は終了しました
回答数 1

主婦の株式売買、配当金について

主婦の場合ですが、株式売買と配当金が、この一年間で通算して30万円の利益となりました。 確定申告で基礎控除38万円の範囲ですので、源泉税10%を還付してもらえるのでしょか。 なお、他に所得はありません。

回答受付は終了しました
回答数 5

政党助成金(公費)の党内配分は?

選挙が終わると、公費から億単位の 政党助成金が、各党に渡されます。  質問>>党内では、どんなふうに、政党助成金を、党員に分けているのでしょうか? 政党助成金を分けるのは、党首?幹事長? どちら?  政党助成金 資料  http://detail.chi...

回答受付は終了しました
回答数 10

年金「4年で全件照合」断念、半分以下に後退

「我々に政権を渡してくれれば 年金の擦り合わせは1年で終わらせる事が出来る。」 こう、国会で息巻いた長妻大臣でしたが、1年が2年。 政権取ったら4年に延び、結局4年でも終わらないらしいです。 この問題、完全な擦り合わせってできるんですか? (12月13日 21...

回答受付は終了しました
回答数 22

あなたなら使い切れますか?

あなたがもし、1000万円を渡されて、 「自由に使っていいですよ。ただし1週間で使い切れなかったら、残りは返してください」 と言われたらどうしますか? そんなアテもないのですが、いろいろ思いめぐらすと楽しくて、 そのくせ一週間の期限付きとなると、なかなかいい案が...

回答受付は終了しました
回答数 3

遺産相続について

先日、奥さんに先立たれ、子供も居らず、心筋梗塞で突然亡くなられた。彼は7人兄弟と多いが、4人はすでに故人になられた。すると、遺産相続は、現在残っている3人は勿論であるが、故人の子供、即ちオイとか、メイとかまで、考えなければならないでしょうか?私は、そのような顔も知...

お悩みQカテゴリ一覧