回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マチュピチュで見かけました。

[海外旅行相談]

ベゴニアの原種?

閲覧数
241
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ベゴニアは中南米に広く分布しているそうですから、原種の可能性が高いですね。
ところで、マチュピチュへ旅して来られたのでしょうか?
私は、昨年、福岡市博物館で開催された「インカ、マヤマチュピチュ展」に行きました。天空の世界に興味がそそがれましたが、遥か遠くて想像するに留めています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ネットで探して見ましたが、これだ!と言うものが見当たりません。
近いのがありましたのでそうかなと・・・

三ヶ月ほどかけて南米を歩きました。
インカの文明に感動し、なぜ滅んだのかを考えています。
一説によると、欧米人の色の白さが原因かとも。
色の白い人種は神の使いとして受け入れたとか。
その人々が侵略者とは思いもよらなかったのでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

三か月かけての旅とは、素晴らしいですね。
南米は日本とは正反対の季節だとか。
現地ならではの感動を、たくさん経験されたことでしょう。良かったですね !

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

船旅

12月中旬〜3月末南半球周りで船旅を計画しています おそらく人生最後のイベントです 最大の悩みは船酔いです 軽減や防止方法がありましたら皆さんのお知恵を借りたいと思います その他服装や 船旅の注意点 電気製品の使い方などよろしくお願いします 沈没して船長逃げたらお...

回答受付は終了しました
回答数 3

モンゴル・北京・チベットの宿泊所について

中国の電気の差込口は、日本と一緒ですか 其れとも ヨーロツパと一緒ですか? デジタルカメラと携帯電話の充電の為。

回答受付は終了しました
回答数 1

ドイツ人の名前の名字や名はどうなってるの?

ドイツ人の名前がどうなってるのか、よく分かりません。 例えば、日本人なら、山本(家族名)・太郎(個人名)と並べます。 例えば、英国人なら、ジョン(個人名)・レノン(家族名)と並べます。(ミドル・ネームその他は、ひとまず置いときます) ところが、ドイツ人の名前の場合...

回答受付は終了しました
回答数 3

オランダ チューリップの見ごろ

オランダのチューリップの見ごろについて教えてください。 今春、キューケンホフ公園のチューリップを見に行こうと思っています。 ネット他で調べますと、公園の開園は3/18〜5/16となっていますが、この期間中でもいつごろが最盛期になるのでしょうか。 せっかく...

回答受付は終了しました
回答数 1

スロベニア・クロアチア・ボスニア」 レンタカー乗り入れに関しまして。

スロベニア・クロアチア・ボスニアに旅行しますが、オーストリアもしくはイタリア、ハンガリーでレンタカーを借りスロベニア、クロアチアに乗り入れは可能でしょうか、どなたか経験お有りのお方居られませんか? あくまでもスロベニア、クロアチアで借りません、他の国で借り受けが前...

回答受付は終了しました
回答数 2

ミニメールへの添付写真

ミニメールに写真を添付したいのですが、どれ位の容量又は枚数まで可能なのですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧