回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

個人向きの仕事さがしています。

[仕事・ボランティア]

団体、グループの仕事やってきましたが、人との交流がうまくできなく
悩んでいます。何も資格はないんですが、適職探しています。
若いときはそんなことも考えなかったのですが、年金もらうまで頑張りたいんです。ハローワーク行っても人が多くて雇うがわでも条件が厳しく即決はほとんどなく郵送で審査後電話連絡で面接日が確定します。自分には個人の仕事が合っているようです。何か良い考えありましたらアドバイスお願いします。

閲覧数
699
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

失礼ながら質問を読んだ後プロフィールを見て笑っちゃいましたよ。
私と同じ年ですワ。
特に↓。
>団体、グループの仕事やってきましたが、人との交流がうまくできなく悩んでいます。

普通なら悩んでもどうにもならないことを悟る年だと思ったものですからね。

人との交流がうまく出来ないからじゃあないですよ。
与えられた仕事をどうやったらコストをかけず短時間に円滑にできるかを真剣に考えてやってきたら、交流が出来ないからうまくいかなかったなどというグチは生まれないはずです。

辛口、失礼。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、東京江東区在住です。新聞に入ってくる求人折込はこの不況下にかかわらず、新聞配達があります。朝刊、45000円。夕刊25000円、集金25000円、読者管理15000円です。全部の仕事をして110000円です。早朝2時からの仕事で割がいいかと言えば?ですが・・・私も学生時代していましたが、新聞休刊日が増えたように思えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

内職?は個人向けですよね?

然し、職場での人との交流がうまく行かないって当たり前のことじゃないんですか?なぜ、人との交流を仕事場でうまくやらなくてならないのかがわかりませんが。
もっとも私、高校卒業して31年間(その間29年間は働いてきているわけですが)職場で人との交流を交流をうまくしよう、って思ったことないですよ。(1番最初の職場での研修で教えていただきました)1人で孤立であろうと、浮いていようとそこは職場なんですから。
私はこんな性格ですから、職場での交流とか、仲間は一切必要ありません。上司とスムーズであればそれで十分、って思っているので。

交流して、上司の悪口だの他人の悪口とか噂話の仲間になりたければ話は別ですが。

自分で会社を作ってヒソヒソとやっていくのも1つの方法です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PCがおできになれば
出来るのかなっと思う 心当たりはあります。

人みしりする友人が 生き生き頑張りだしたので

自宅で介護のあいま なさっています。
興味あれば 連絡ください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

内職であれば
他人との交流は
製品の受け渡し時以外に発生致しません

但し
手元がよく見える必要があります

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

大卒内定率62%

今日、大卒の就職内定率が62%というニュースを見ました。 近年にないかなり低い数値です。 私はこれは自民党政権下の経済政策に先行きの不安を感じて、 企業が採用を抑えざるを得ないと考えた結果だと思います。 しかし、やっぱりこれも鳩山政権に問題があるからこんな低い...

回答受付は終了しました
回答数 2

石材

石材のパートナーを探しております。ご紹介していただけませんか。

回答受付は終了しました
回答数 3

労働紛争 (行政 対 労働組合)

労働紛争について質問させてください。 労働紛争を解決和解する方法として いくつかの方法論があると思います。 労働局 (行政) 労働組合 この二つのどちらかにしようかなと今、決めかねてます。 ただ、労働局は 印象的に行政として どこまで労働者のために 解決して...

回答受付は終了しました
回答数 5

資格について

娘が今後のために、資格を取りたいと探しています。 行政書士になるための勉強は、通信教育で可能でしょうか。 中学校の理科の免許も持っています。 ですが、教師になる気持ちはないようです。 現在、一部上場の企業で営業事務をしています。(入札の書類など) 今の会社は結...

回答受付は終了しました
回答数 2

ネットショップ運営の事、教えて下さい。

ネットショップ運営の広告見て、興味を持って詳細を読みました。商品を抱えず、その商品を自由に 売るシステムなのです。その利鞘で商売が成り立つそうです。注文が入ってから商品を注文をするとの事です。 本当であったら、私は魅力を感じたのですが、 キツネにつままれているのか...

回答受付は終了しました
回答数 16

非難覚悟で派遣切された人たちへ

派遣切りされた方たちへの同情、非難、そして政治への不満がこのQ&Aでよく書かれています。私も不本意に職、住居をなくした方たちを思い、政治批判も書き込みました。しかし、最近あれっ?て思うような点が出てきています。 派遣社員は一流企業に派遣されるため、福利厚生面では...

お悩みQカテゴリ一覧