回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

エコポイントの申請

[ショッピング]

政府の景気対策で始まったエコポイント。
もう申請しましたか?
私はこの制度でエアコンを買い換えました。
リサイクルポイントを含め12000点、それをインターネットで申請手続きをしました。
(例の如く全角で入力する所、半角で入力する所わけが解らなかったのが事業者コード英語の後のO0どっちなんだ?そして商品コード(あらかじめ目標を決めてメモッておかないと行き詰りました)
数回のトライでやっと次へ進めました。
そして残った疑問が微妙に残った(100ポイント)
これは今後どう処理されるの?
(次に何かに反映されるの?それとも・・・が儲けちゃうシステムに成ってるのかなあー?)

閲覧数
159
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グリーン家電エコポイント事務局のFQAにはネットで申請した場合、「エコポイントが残っている場合、インターネットによる申請をしていただいていますと、商品への交換申請や複数の残エコポイントの合算などを簡単に行っていただけます。 」と記載があるので使えると思います。
申請時に、IDやパスワード設定ありませんでしたか?

セブンイレブン系のnanacoは100ポイントから交換出来るようなので申請可能ですね。

手数料が高く、換金率が低い商品が結構多いのですね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090624_296357.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

いずこえ?

『 わぁーすごい 』『 ほんとぅ 』『 うっそー 』『 信じられない 』『 お得 』『 やすー 』『 いまなら 』『 ちょっと待ってください 』『 返品可能 』てな言葉 チャンネルを回すとよく耳にするTVショッピング時の言葉  気になったのが 返品可能の商品 サプ...

回答受付は終了しました
回答数 1

曼荼羅絵図って?

曼荼羅絵図がほしいのですが どこに売ってますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

キャンピングカーについて

今キャンピングカーを買いたいと思っているのですが、老人ですのだ 乗っても5年ぐらいです、どの様な車が良いかお金は無いので もちろん中古で良いと思っています、取り回しの良いのはバンコン、乗って快適なのはキャブコンだとは思っているのですが? それに2W,より4Wの...

回答受付は終了しました
回答数 11

デジカメ

デジタルカメラって沢山出ていますが、一番使いやすかったり、人気が高いのはどれなんでしょう? (9月24日 10:57 追記:) なるほどなるほど。とても参考になりました。 質問内容がザックリしていて、すみません。 次の休みにはお店に行ってみようと思います。 有難...

回答受付は終了しました
回答数 10

お薦めのお煎餅ありませんか?

お煎餅好きな私ですが、スーパーで売っている物では飽きてきました。 お取り寄せできるお薦めのお煎餅がありましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

ヤフーゆうパックについて

オークション愛好家の皆様ヤフーゆうパックは自宅で住所等を印刷してコンビニにもっていくのでしょうか??説明を読んでもわかりません教えてくださいませ

お悩みQカテゴリ一覧