回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

借金のしくみもしらないでふやしている夫に困ってます

[マネー・投資]

この頃夫がクレジットカードの審査が通って浮かれているみたいで浪費ぐせが一段とひどくなってしまいました督促状には目を通しているのですが遅れてても平気な顔して相手に対していっこうに謝罪しようとしないのですさすがの私もこれではいけないと心を鬼にして夫に浪費ぐせなおしてくれないなら離婚するよと言って怒りましたが答えてないみたいです来るのは督促だけではなく電話もですこんな夫に疲れてしまいましたどうしたらいいでしょうか?

閲覧数
1326
拍手数
0
回答数
15

回答 15件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

奥さんのローンで離婚した人を知っています。

逐一相談されていたので、うんざりしました…。

いろんなカードに借金があり、リボ払いも多かったとか。滞納しないよう、奔走していたようですが、あるカードの審査に通らなくて発覚したみたいです。

借金癖って治らないようですね。

ちなみにその奥さんは浮気ではなく、買い物依存症&虚栄だったようです。それまで気付かなかっただんなさんも変だと思うのですが…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴女のお年が、44歳。多分、ご主人さまもほぼおなじぐらいですか。お子さんがおられない。
今、ご主人さまは、自分の生きがいが何であるかの自分探しをされているようにかんじます。
カードを作って、利用するに、計画性がないといずれ、返済の時期がきて、支払いの請求がはじまります。
いずれ、カードは利用できなくなります。
 ご安心してください。
その時、始めて、ご主人は、目覚められるとおもいます。
このとき、貴女は、離婚か否かの判断をされればと、おもいます。
あなたも、独り立ちの準備を、されて見られたらとおもいます
ご主人さまも、あなたさまも、自分を大切にし、人を思う人生に、生きがいを持たれたらとおもいます。
質問の回答にならなかったとおもいますが、小生の感じたことをのべさせていただきました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

世の奥様は皆主人のわがままな行動にあきれ返ってしまいますね 夫婦は山あり谷あり 頑張ってくださいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

句読点・段落が全くない文章って、ひどくない?

回答された方、どう思われます?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

改行しようとして、バックスペースキーを打たれているのかもしれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

即 離婚することですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人の問題というより、社会のしくみに問題があるとおもいます。クレジットによる負債、韓国は社会問題になっているようですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

文章は、「、」と「。」で区切りましょう〜。

夫婦の問題、夫婦で解決。
だって、ご主人のことは浪費癖しかわからないですから。

疲れたからどうしたらいいでしょうかって、ご主人の浪費を止めさせられなかったらどうしようもありませんでしょう?
心を鬼にしてって、かっこつけてる余裕があるうちはどうにもなりませんね〜。
本気で鬼にならなくては〜。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何でこんな男、選んだの? お気の毒の一言です、  あなたが7月11日お書きになった日記で 「エチオピアのかわいそうな子供達を救おう」 とありましたが、私からいえば、可哀相なのはあなたの方です、こんな頼りない男と一生、付き合わされる、悲劇を一日も早くおさらばしたほうがよろしいかと〜〜〜〜〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これは、女に貢いでいるのですね。

浮気です。

離婚の原因はお金がないのに、浮気するからです。

お金が充分にあれば、浮気しても離婚までしません。

即 離婚してください。自己責任で。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

別れることは つらいけど
仕方がないんだ 君のため
http://www.youtube.com/watch?v=fLagu9UKrt4

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
これって元借金の帝王千昌夫の星影のワルツの歌詞ですよね?何か意味がわからないのですが?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不動産の仕事をしています。クレジットのブラックでローンが通らず家を買えない方が多いことに驚きます。
欲しい物件があり、銀行に、ローンの事前調査を依頼しても、年収からOKと思っていた人が、若い時滞納がありそれが残っていて、NGとして突き返されます。
今簡単に、クレジットカードを作ることができますが、カードの限度額×カードの枚数分だけ借金があると思っていたほうが良いようです。カードの枚数はできるだけ最小限にしておくこともお勧めします。
賃貸を借りるとしても同じです。昔は保証人みたいな人をたてて借りましたが、今は保障会社を通すことが多くなったので、そこで信用調査が入りはじかれることもあります。
計画性のない借金は、将来の生活を脅かすものと思います。
どうぞ、感情的に、言い争いをして離婚と口にするのではなく、どうして借金が困るのか、説得力ある会話をしてみてください。
 ・・・でだめなら、離婚です。自分一人で生きていくことが楽なこともありますものね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

心を鬼にしてとありました。お気の毒にと申し上げます。

ご主人は、一般的な社会常識など既に身に備わっているべきご年齢か推察しますに、このような有様とは、まるで理解が参りません。

これは浪費癖ではないでしょう、何か病かあるいはご主人の確信行為ではありませんか?

 病ならば医者で直しようもありましょうが、確信行為ならやがては身の破滅、あなたを含む家族の崩壊が待っているわけですから、此処は即、心を鬼にしての離婚もやむを得ないのではと思いますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは、一人で生活できるよう、ご自分の収入の確保をお勧めします。
そして、その収入は、絶対返済などに流用しないこと。

自分の生活を守る。
そのための資金にしてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
最近ヤクルトに採用されたばかりなので通帳も個人と仕事用と分けて作って下さいと言われましたので売り上げ金と重なってしまうと大変な事になってしまい会社に迷惑かけてしまいますので夫にはゆうちょの通帳とかキャッシュカード見せるつもりはありませんいくら夫婦でも個人情報は守った方がいいと思ってますから私がためたお金まで夫の返財に当てるつもりはありません夫のためになりませんからね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も、浪費ぐせの1人です。
ショッピング、融資とまぁよくこんなにもって思うくらい。
融資は利息が高くつくのに借りちゃうんですよ。
返済に何年、かかったかな?
この前、指を骨折した保険金で融資の返済を無事に終えることが出来ましたがホントすごい浪費家です。(笑
でも、ダンナは「自分の給料から遊んでいるのだから」で
なにも干渉することもなくいてくれています。

でもさ、ホントに離婚する気ありますか?
感情に変り、只の脅かしにしか聞こえないから
効き目がないのかも。
こういうご主人様を好きになったのもあなた様の自己責任でもあるわけですから「離婚云々」は逆効果じゃないですか?
もっと真剣に考えて行きましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

赤い文字でトピックスとか出てきてみたら、なんだぁ?

私の人生、あなた様に従う気は全くございません。
真剣に考えても私みたいに気軽に考えてもなるようにしかなりません。

保険金が入らなかったら?いまだに融資の返済が続いているでしょうね。
あなた様から「いいざまだ!」と思われるでしょう。
一方私のところの足跡を付けに来たということは、興味があったわけよね?
私はあなた様には全く興味も関心もないから足跡さえ付ける気にもありません。

冗談か本気かはあなた様の
ご想像にお任せします。
私自慢するの大好きだから。

相手は自分の鏡でした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1.まず、夫々の個人資産を明確に分離しておくこと。

2.離婚条件を調べてそれに備える。

3.自分が予想した限度を超えれば離婚。

但し、離婚にはenergyがいる。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の財産を減らす事になるし、今後電話や取立てが来たら精神的にもきついですし、子供の教育上良くないですね。
私なら速離婚です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そう思い水面下で私はひそかに動いてますヤクルトで働いてためたお金でどこか安いアパートでもいいので一人暮らしでもしようかとこんな男のために人生棒にふりたくないですからね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

FX トルコリラ 日本円について

トルコリラ / 円・・・FXにお詳しい方 昨年の5月に通貨トルコリラが上場されました。上場当時は 45円台でした、上場以前にはそれ以上の円安だったこともあります。 一昨日のチャイナショックで40円を割り、今(1月6日)39円台です。 上場することでトルコリ...

回答受付は終了しました
回答数 1

栃木県小山市神鳥谷あたりの賃貸需要

お世話になります。美月と申します。 小山市神鳥谷あたりの築23年のアパートを購入したいと思っておりますが この辺の賃貸需要は如何でしょうか? 近隣のアパートよりも少し安めで広告を出し、広告料を2〜3か月分 にした場合、満室経営ができるのかどうかを確認したいです。...

回答受付は終了しました
回答数 3

デフレ解消の問題点

デフレが問題だと言われてます。 これにも、素朴な疑問があります。 インフレターゲットが仮に 成功したとして 負債の利払いはどうなるのでしょう? 長期金利が上がれば 国債の元利合計が 雪だるま式に膨れるのではないのでしょうか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

Jリートは安全ですか?

株、債券、投資にはまったく詳しくありません^^; Jリートを勧められています・・・ 年利率が8%とか・・・ 騙されてるのでしょうか? 証券会社はM証券です。 (2月3日 14:20 追記:) 趣味人倶楽部の皆様 貴重なご回答、ご意見ありがとうございます。 皆様...

回答受付は終了しました
回答数 2

日航の企業年金は?

日航に会社更生法が適用されても企業年金って維持することが許されるのかな?本来であれば長期債務に近い企業年金や退職金等はパーじゃ似のかな?

回答受付は終了しました
回答数 5

ドルと円の関係は今後どうなるか?

今95〜6円台ですが、今後どのように変わっていくのでしょうか?以前の100円以上に戻るのでしょうか? それとも、100円以下の変動となるのでしょうか? アメリカ経済の安定は来るのでしょか? そのとき、円ドルの関係はどのように変動するのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧