回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スイス旅行

[海外旅行相談]

8/ 5 - 8/15 スイス に旅行する予定です。
初めてですので、 経験者の方から ご意見を頂きたく 質問します。

 サンモリッツのデイアレッツア展望台、アルブラ線 氷河特急線乗車観光、ファドーツ散策、 シーにゲブラっテ展望台、ハイキング、マッターホルン( ブラウヘルド展望台、ハイキング) モンブラン( モンタンベール展望台) を 観光、ハイキングする予定です。

 これらの場所の 8/ 5 - /15 の 気温と、 服装について 教えてください。 平地は 8月なので 夏だそうですが、  上記の 高地は 秋の服装ですか? または  冬の 服装となるのでしょうか?  夏だけでなく、 秋または 冬の ものを 持って行こうと思ってますが、 教えてください。

閲覧数
217
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

バスの最前席は 安全上使用禁止。
海外旅行経験者なら常識ですが、6~7年前に ツアーした時の出来事を記します。
参加者の一人の女性が 添乗員の注意にもかかわず、「写真を撮りたいので、自分で責任持つから」と言って、強引に最全席に座りました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

エディさん、こんにちわ。
 ちょっと昔ですが、上にあげておられる所には一応行っておりますので、参考になれば。
 すべては天候で決まります。この頃は天気さえ良ければ、下界の服装で十分です。ところが曇ってきたり雨が降ると、全然変わってきます。で、朝の出発時天気が良ければ、上は半袖、セーターかトレーナーをリュックに入れておけばいいと思います。そして、カッパもリュックに。後はサングラス、帽子、水、カメラに飴ちゃんぐらいかな。そんなに気にすることはありませんよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長時間の滞在では無さそうなので。高地でも昼間はお天気なら全く寒くないです。

アイガー北壁の中の氷の通路に結構長時間居ましたが寒かったという人はいなかったような記憶です。

ウールの軽いチョッキ1枚と
軽いウインドブレーカー(風が通らなければ薄くても良い)。それでも不安ならホッカイロを少々プラスで、軽くて安心です。

良い旅を!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダウンジャッケトを持って行くことをお勧めします。マッターホルンでは必要になるとおもいます。私はノースフェイスのダウンをもっていますがこれは直径25cm長さ35cmの袋状のケースにたためます。冬用です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スイス良いですね、今一度行きたい国です。
チョコレートの旨さには、万歳でした、私の場合の服装は、少し厚めのジャンパーだけ持参しました。登山電車
で2000m以上にも行きましたが、そんなに寒くはなかったです。冬に、もう一度行って見たいです。楽しい国
です、物価が高いか?ぐらい。(レマン湖)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

香港でチップは?

初めてチップの支払いがある国(香港)へ行きます。 食事つきツア−で(ツ−リズム独り参加)、従順に行動したとして、 最初に出会う、要チップな場面って何処でしょうか? ケチるつもりは無いのですが、どうも面倒で、気を使ってしまいます。 あと、香港マカオ・ツア−で気を...

回答受付は終了しました
回答数 8

北京旅行

北京旅行について質問させてください。 来年、正月明けに北京旅行に行こうと思っていたのですが、平均気温−4℃とかなり寒そうです。 万里の長城にも行きたいのですが、やはり雪が積もっているのでしょうか? また、北京市内も雪が積もってしまうことが多いのでしょうか? 時...

回答受付は終了しました
回答数 13

英会話の恐怖

私は64歳、来月アメリカ西海岸へツアー旅行に行きます。初めての海外でもちろん英語は話せない書けない読めないです、もし迷子にでもなったらと心配です。ついこの前には、交通事故があったしなぁ・・・他の人たちはどうなんだろうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

12月の台湾の気候を教えて下さい

12月11日から台湾旅行に行きます。 服装はどんな格好が良いのでしょうか。 また九分に行こうと思いますが、昼間がいいのか夜が良いのか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

海外の宿泊施設

海外でホテルでなく、安く泊まれる施設ってYWCAとかYHしかないんですか?あとはBBですか?一人でとまれるところって、、バンクーバーでさがしてます。どんなところがありますか?教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

鯨を見るツアーについて

オーストラリアとかには鯨を見るツアーがあるって聞きます。 そのツアーでは鯨が食べられるのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧