回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「バンキシャ!」について。

[テレビ番組・映画作品]

日本テレビ系の報道番組、「真相報道バンキシャ!」で、
NHKや他の民放が、トップ扱いで「犯罪」を糾弾しているのに、
肝心の日本テレビのニュースでは、
何故に「徹底無視」を、続けているのでしょう?

確かに、日テレの社長が、謝罪しましたが、事は重大。

社長が謝って、済む問題でしょうか?

他局だったら、謝罪&お詫びを、しっかり行って、問題となった番組を、

廃止していますが。

TBSも、ワイドショーを、全廃した経緯があるのに、

日本テレビだけは、特別なんでしょうか???

閲覧数
356
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結局、週刊誌と同じで、編集社や発行元はあるけど、
ライターはごまんといて、売れそうなものだけ〜

ってかんじなのでは?

週刊誌はそれが面白いと見てる人もいれば、
だから嫌だというひともいる。
何度も謝罪広告や謝罪に費用をかけてても売れるって怖いな。

テレビも同じですね。
テレビ局が質を下げているんでしょう・・・。
売れることだけを目的にしたらそうなりますね。

まぁ、他局に「日本テレビ」とCMできたんでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうでしょうね。他の新聞や、テレビも、結局は「同じ穴の何とか」状態に、

あるんでしょうね。

しかし、原巨人監督には、嫌な事態が起こっているのも、確かです。

巨人ファンが、減って、他球団のファン(若しくは、アンチジャイ)になるって

現象が、怒っています。僕の知り合いも、そういう方が何人もいます。

今回の読売には、幻滅した。もう、巨人は応援しない、って。

或いは、「唯我独尊に過ぎる」って。原監督や選手達に、罪はないのに。

速く、「検証番組」を放送して、事態の収拾がなされるべきだと、感じました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

坊主 憎けりゃ 袈裟まで憎い

って文化ですからねぇ。いつまでたっても文化水準が低いのでしょう・・・。

つか、批判とかアンチ行為は安直で思考が劣化するんですよね〜

まぁ、勉強しなきゃ批判しちゃいけないのかって言うのも極論ですが、こっちがいい論戦してもらいたいものです〜。


ちょっとそれましたね。それついでに・・・。

ま、私は、安いネタでなく旨いネタの寿司がすきですよ〜。
つか安くて旨いもの探すってのがいいんじゃん〜
情報も同じかな?

回転皿の上にのってて流れてくるものも旨いものもある。
けど、この大将の寿司は間違いない〜ってのがいい〜。
う、すし屋行きたくなったな…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>他局だったら、謝罪&お詫びを、しっかり行って、問題となった番組を、
>廃止していますが。
えーーーーーーーー
それなら真っ先にTBSは朝ズバとかサンデーモーニングを廃止にしないと駄目だし
朝日も報道ステーションとか昼のワイドショーも廃止だと思うけど
朝ズバなんて不二家騒動でどれだけ迷惑かけたことか
マスコミって足の引っ張り合いが得意ですよね
そして自分達には甘すぎる!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですね。今回の件で、日テレや、読売グループだけを責める訳には、
行かないんですよね。
他局も、「日テレを叩くチャンス!」といった、思惑が、報道の裏に、見え隠れしてます。
個人的には、フジ・サンケイには、僅かながら、「自己批判能力」がある、
って感じました。
それにしても、TBSさんも、懲りませんね。結局、ワイドショーを、次々と

復活して、「偽装」をするとは。

それにしても、みのもんた氏も、壊れてきましたね。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

無視とは違うんですよ。
検証番組制作を命じられたので、その番組が放送されるまで、
迂闊なことは言えないんでしょうね。

ちなみに、TBSは相変わらずヤラセでお叱り受けてますけどね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090717/biz0907171456005-n1.htm

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なるほど。TBSさんも、昔から「ブロードキャスター」等で、「おとうさんのための、ワイドショー講座」なんて言って、結局は、「ワイドショー肯定」をやったり、してますからね。
それと今回の件は、次元が違う様で。もし、万人の納得行かない、『検証』が、為されなかった暁には総帥の、渡邊恒夫氏が、表に出て、処置を決める、と、理解していいんですね? ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ナベツネも、氏家も関係ないと思いますけど。

今日の「真相報道バンキシャ!」で検証番組の告知してましたしね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

今年の紅白はだれがでる?

だんだん見なくなっている紅白ですが、ことしは誰がでるとおもいますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

浜村淳

映画評論家、タレントの浜村淳さんについて質問です。 今から50年ぐらい前、私の中学生時代ある歌謡ショウの司会に浜村さんが出ておられました。 その時(50年前の時点で)もうすでに3000くらいの映画を見てきたと仰っていたのを覚えています。いま浜村さんは85歳だそ...

回答受付は終了しました
回答数 2

NHK大阪の真下アナは?

NHK大阪放送局で平日午後6時過ぎに出演している真下貴アナウンサーが最近見かけません。 いつも楽しみにしている番組の一つなのにお目に掛かれずに残念です。 出演されない理由を知りたいのです。何方かご存知であればお教え願いたく思います。

回答受付は終了しました
回答数 2

映画の中で流れる曲の題名を教えて下さい。

少し古い映画だったと思います。題名がわかりません................。 おぼろげな記憶として、重い病に伏して頭が朦朧としている主人公に、 天使が空から舞い降りてきて話しかけるのです。 その時(天使が降りてくる時)に流れる曲の題名を知りたく思っていま...

回答受付は終了しました
回答数 13

懐かしい西部劇はいつまでも心に・・・

マカロニウエスタンが好きですが、あなたの好きな西部劇と曲を教えてほしいです。できれば、映画と女性との思い出があれば聞きたいですよね・・・・ (6月14日 21:49 追記:) ===お詫びいたします。=== 回答者のコメントをうっかり消したと思われます。女性のコ...

回答受付は終了しました
回答数 3

題名を教えてください

10年以上前の映画なのですが、どうしても題名が思い浮かびません。 イヌぞりレースに父親を亡くした少年が愛犬とともに出場して、 活躍する映画なのです。 「白銀を越えて」というような題名だったとおもうんですが、この題名だと アドベンチャーファミリーのロッキーを越えてが...

お悩みQカテゴリ一覧