回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

最近起業された方へ・・・お悩みは?

[マネー・投資]

サラリーマンを辞め、最近独立起業した方、お仕事はいかがでしょうか?今抱えている課題を教えて下さい。ちなみに、私は今年4月に起業しましたが、現在の所、収入はゼロで、預金が減るばかりです。最初から順調な事業などあるわけないことはわかっていましたが、やはり予想が的中しました。
共働きで、妻には安定した収入があります。お恥ずかしいですが、妻の扶養に入っています。
 また、私は個人事業主で、自宅が会社になっています。誰からも指図されることがないために、自分で日々の目標でも立てない限り、サボろうと思えばいくらでもサボれます。そのあたりも含め、皆様のご意見を頂きたいと思います。

閲覧数
333
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自宅で開業、従業員ゼロであれば、支出もゼロに近いのでは??

開業に要した投資額(仕入れとリフォーム等減価償却資産を除く)は、5年で回収をめどに一年分を計算してください。

それと減価償却費と売上原価の合計額が一年間に最低限、売上なければならない金額です。

その売上目標を達成すれば黒字が可能です。

次に売り上げをあげるために必要なことを考え、実行に移します。
その際、人に依頼するとまた費用がかかります。
低コストでいかに売上をあげるか、それが事業主の才覚です。
がんばってください。

私の場合一年目は売上は広告代に消えました。(^^;

二年目以降は、リピート客中心となるよう技術力を向上させ、また広告業者にたよらず、自分で人脈作りにはげみ営業する方法に変えました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

◇当方も開業後約3年。想定していた以上に売上が伸びません。業種にもよると思いますが、起業直後から順調に黒字街道を突き進むことは難しいことです。

◇マヨさんの回答は、大切なことを含んでいると思います。低コストでいかに売上を伸ばせるか。同業者の手法を見たり、地元商工会の知恵を借りたり、あるいは独自の戦略をあみだして実践するなりの工夫によって徐々に軌道に乗せなければなりません。

◇現在は大変苦しくとも、先行きへの手応えがあるならば続けていくべきでしょうが、これといった方策も期待ももてない状況であるならば、思い切って傷の少ない段階で撤退するのが次善の策と思われます。

◇進むも退くも、もぐきちさんの決断次第ですが、最大の協力者である奥様とよく話し合って、いずれにしても後悔のない強い意思が望まれます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔の脱サラ組みですが・・・・・・。
会社を辞めるときのめどは、無かったんでしょうか?
退職金も減っていきますね。
他の仕事と併用で息長くチャンスを見るという訳には行かないんでしょうか?
建前としては小さく産んで大きく育てろ!、なんですがね。
石の上にも三年とは言えど、その前にポシャッてはしょうがないわけです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何の事業か分かりませんが、通常3年は、石にかじりついてでもやるって意気込みなければ、成功しませんよ。
たった3ヶ月で弱音が出るようでは、辞めて再就職したほうが良いですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

NISA取引の損益通算不可の仕組みについて その2

NISA取引は損益通算できないから損だ(不利だ)と思っている人が多いようですが もしすべての取引をNISA取引とすることが出来る制度が選択できるとしたら皆さん選択しますか?(もちろんその場合は一切損益通算できない) それとも現行の利益の20%が課税される仕組み...

回答受付は終了しました
回答数 3

ピットコインについて教えてください

ピットコインを購入したいのですがどうしたらいいのか教えてください。 ビットフライヤーでアカウントは作りましたし、デモ画面も見られるのですが、今一つ理解できません。 購入額は指値できるのですか? 詳しい方お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

株チャート お勧めはありますか?

株初心者です。 初心者でも分かりやすいチャートなどは、あるでしょうか? お勧めがあればお教えください。 回答者様が株投資を始められたとき、簡単にチャートは理解できましたか? ご注意・・・ 質問と関係ないアドバイス、不真面目な回答はご遠慮ください

回答受付は終了しました
回答数 2

アメリカで銀行口座を開設するには?

アメリカで銀行口座を開設するにはどうしたらいいですか? 期間がなく日本では開設が困難になってしまいました。 なので現地で開設するしか方法がないのですが、現住所が日本でも開設可能な銀行をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、ユニオンバンクが可能らしいのですが、支店...

回答受付は終了しました
回答数 3

生命保険のセールスマン

生命保険についてなんですが、どのようなセールスマンを信用したらよいのでしょうか? 今、見直しをしたいと考えているのですが、会社に来てくれている担当者は 若い女性で、何か頼りなさそうだし、自分から保険会社を比べるのも、わかりづらそうだし・・・・。 皆様はどのように保...

回答受付は終了しました
回答数 3

議員献金について

給付金差押えの質問に沢山の意見、回答を戴き有難うございました。この場を借りてお礼もうしあげます。 もう一つ議員献金についての疑問なんですけど民主党の前岡田代表などは完全撤廃を進言していますけど今の選挙は金が掛かりすぎて無理だと思いますいっそのこと献金受け入れ団体を...

お悩みQカテゴリ一覧