回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

宮城県 松島観光

[国内旅行相談]

2時間位で公共機関の利用で観光したいのですが 初めてでどうして良いのか わかりません。お勧めをアドバイスお願いいたします。

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さんの回答を見ましたが、それぞれです。私は生まれも育ちも還暦の松島人です。何故2時間で松島を見たいのでしょうか?・・・。それだけの観光で充分なのでしょうか?伊達政宗、松尾芭蕉、アインシュタイン、正岡子規、島崎藤村、明治天皇、大正天皇、昭和天皇、現在の天皇と日本に欠かせない「特別名勝松島」は宿泊して味わうものです。『おくの細道』冒頭に「松島の月まず心にかかりて」とあるように名月の松島こそ、日本の名勝です。僭越ですが「松島の月」の写真を添えました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

松島観光ですか?

       止めなさい。


    あなたの、今までのイメージのままで居て下さい。

日本三大観光地?・・・・・・(それは昔の話です)

    ガッカリするだけですよ・・・。

  お店の(必要以上に)「いらっしゃいませ〜〜〜」

自販機の展示場の様なトコです。


     海も、昼間は見て欲しくない程の汚さ。

雨天に、霞がかかった海を、ホテルの一室から臨むのは・・・ベターですが・・・。


松島を、美しいままに思って欲しいので・・・・来ないで下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いいんです。全国区で有名なところへ行きたいんです。だって地元以外は有名じゃない所は情報がないんですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どうしても来ちゃいますか〜〜?

   神様〜、お願げぇ〜しますだ〜

マリンさんが(松島に)来る時は、

      どうか”雨”を降らせて、

松島の汚れを見せないでおくんなまし〜〜〜。



マリンさん、次回に東北に来る時は


青森の”ネブタ祭り”にお出でくだされ〜〜〜〜。
(現在 真っ只中です)


これは、紛れも無く”日本一”ですから・・・。
(私の故郷です)



・・・んでもって、マイページもネブタです。 


間違っても


        ”寝豚”

では有りませんので・・・・

宜しく。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

遠刈田温泉に泊まる方ですね。
2時間と言うのは、仙石線の松島海岸駅に着いてからでしょうか?
それなら、遊覧船と五大堂、瑞巌寺が見られると思います。
仙台からだと仙石線で松島海岸まで片道30分掛かります。
遊覧船はあきらめて、五大堂と瑞巌寺でしょう。

個人的には、野蒜駅からタクシーで大高森山の麓まで行き
15分、登った奥松島の眺めが好きです。
添付画像です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
こんばんわ。以前に松島観光でアドバイスを頂いたマリンです。先週松島に行きました。全くそのとうり。遊覧船で50分クルーズ。瑞巌寺と円通寺。三時間の余裕があったのでお昼を食べ お土産店でズンダ餅 シェイク 萩の月を食べ仕上げに生牡蠣を食べてお腹一杯で帰りました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大高森からの眺めは最高です!
また行きます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2時間、公共機関、松島観光ですか。
厳しいんじゃないですか。
この条件だと観光ではなくなりますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

定番の観光遊覧船じゃないですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

境港〜松江城と 足立美術館に行く方法は?

クルーズで境港に行きますが、そこで質問です。 松江城と足立美術館に行きたいのですが、バスとか 電車ですと時間が足りません。9:00〜18:00迄 片方ずつでしたら問題ないのです。 レンタカー又はタクシーで両方行かれた方があれば、 又その他の方法でも構いません お知...

回答受付は終了しました
回答数 2

大宮から仙台へ新幹線

いつもはふらーっと東京駅に行って、自動販売機で乗れる便を探して仙台へ行ってます。 東京駅なら待つのも苦ではありません。 でも、大宮から乗るとしたら、やはり前もってチケットは買っておかないと乗れないんでしょうね。 大宮へ行く方が東京駅へ行くより若干早くて安いのです...

回答受付は終了しました
回答数 6

60歳になる両親へ旅行のプレゼントをしたいのですが…

来年、両親が60歳になります。 その両親の誕生日が5月と7月、そして結婚記念日は本人達は忘れたと言ってたのですが、10月のようです。 今まで色々と助けてくれた両親に旅行をプレゼントしたいのですが、予算は6万円ほど。 国内旅行を予定しています。 以前結婚記念20周...

回答受付は終了しました
回答数 7

夕日の綺麗な入江が見下ろせるホテル知りませんか?

窓から夕日の綺麗な入江が見下ろせるホテル(旅館、民宿・・宿泊施設)教えてください。 (6月13日 16:32 追記:) 皆様大変ご親切に答えて頂いてありがとうございます。 もう少し希望を述べさせていただきます。 海で奥深くいりこんだ入り江、愛媛県瀬戸内あたりで・・・

回答受付は終了しました
回答数 1

紅葉の見頃は?

大山崎美術館の紅葉は何時頃ですか?

お悩みQカテゴリ一覧