回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

甲武信岳の登山

[国内旅行相談]

甲武信岳に 一度登ってみたいのですが、信州側の川上から入って山小屋は 、あるのでしょうか?又下山ルートとしては秩父か、甲州の方がよいのか
ご存知の方がいれば、教えてください。出来れば秩父に下山したいのですが。 東京 ナッキー

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは
甲武信岳は縦走の通過地点としての経験しかないので
あまり正確な話じゃないのですが、
信州川上からのルートは良い選択だと思います。
毛木平に駐車出来ますし、トイレもあります。
但し、千曲川の源流に沿って登った場合、
甲武信小屋まで山小屋はありません。
十文字峠から廻った場合、途中十文字小屋があります。
いずれにしても周回コースで駐車場に戻れます。
昔は、秩父の栃本からのコースも人気ありましたけど、
最近の状況は良く判らないです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
purplesanqeさん回答ありがとうございます。
秩父から三峰経由で奥多摩まで縦走した経験があります。雲取山荘に1泊した時有名な山荘のご主人にも色々話を伺いましたのも、思い出として残っております。甲武信岳を昔から登ってみたい山でしたので、参考にさせていただきます。有難うございました。 東京 ナッキー

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

長野の別所温泉近くで立ち寄りでオススメは?

8月に、別所温泉に初めて行くことになりました。 藤岡インターから行くことになるのですが、オススメの立ち寄りスポットがあったら、是非、教えてください。 因みに足腰が悪い人が同行なのでハイキングコースは難しいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

週末の北関東で。。。

明日から連休が取れたので 友達と桜を見に行きたいと思っています。 もう都内は散ってしまっているところが多いので 週末にかけてだと北関東でしょうか。 大宮か赤羽から一時間〜二時間くらいで桜が満開よ〜♪ というところはありますか?(^^; ちなみに電車やバスで日...

回答受付は終了しました
回答数 6

おばんざい

京都市内で美味しい「おばんざい」の店は?

回答受付は終了しました
回答数 1

気候

来週まんなかに、高遠のさくらを見に行きます 7時前出発ですが、ダウンのジャンパー着ていったら、4月に入ってるので、おかしいかしら?

回答受付は終了しました
回答数 5

京都の町並みを

京都で半日ほど余裕が出来るので、これを機会に「京都らしい町並み」を歩いたり、写真を撮ったりしたいと思います。 どうぞお奨めの場所をお教え下さい。 京都へ行くのは初めてですが、「何々通り」という名前だけでも 私のほうで検索して調べます。

回答受付は終了しました
回答数 3

尾瀬の情報を教えて下さい。

秋の気配を感じながら、9月中旬に尾瀬に行く予定です。 関越高速の群馬県の沼田ICからにするか、新潟県の 小出ICからにするか迷っています。 目的は尾瀬沼です。

お悩みQカテゴリ一覧