回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

おにぎりや食パンの値段。

[食べ歩き・グルメ]

ちょっとお訊きしたいのですが、コンビニやスーパーのおにぎり一個、食パン一斤、
100〜150円くらい、食パン一斤なら200円以上のものもありますね。
おにぎりは便利だし美味しいので、よく利用しますが適正価格っていくらぐらいだと
思いますか?

一般に販売価格には人件費や流通コスト、ロス分の補填等が含まれて価格が決定され
ますが、自分が作って売るとしたら、原材料費から考えて何円が適正価格でしょうか?

閲覧数
165
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分で作って売るとは・・。がんばってください。

本題として原材料費は大体3割前後でしょうか?残り7割が利益とリスク(廃棄)と。
おいしくても価格が高かったり、お店としての信頼がなかったり、他店の状況であったりと価格を決める要素はたくさんあると思います。
なので簡単に販売適正価格を決めるのは難しいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私が売るわけではありません。
単に、おにぎりとか食パンの適正価格が気になっただけです。

現在の凡その市場価格は、眠山羊さんにとって、適正価格でしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

原材料費から考えてということは材料費がわからないのでなんともいえませんが、
自分が出せる金額と、食べて満足する味のバランスだと思います。
なので、買うということは適正だと思っているのではないでしょうか?

甚五郎さんが売るのではないのですね、失礼しました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私が 買うのは 1個 120円 で 具は 鮭 他のものは 食べたことがないので…2個で丁度いい。他の 弁当と 比べると 安い 自宅で食べるので おかず の 心配は 要らない。但し おにぎり は 奥さんが 留守 の時だけ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございます。
ということは、 1個 120円はしぼたんさんにとっては、むしろ安いということですか?
おにぎり単体としては、120円の価値はありますか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

本場の讃岐うどんはおいしいのでしょうか?

東京近辺に住んでいると、麺類はうどんではなく、そばを食べていました。うどんを食べるにしても、おいしいと思ううどんは秋田の稲庭うどんです。 8年前、金比羅様に行ったとき、参道の食堂で食べた讃岐うどんも特別おいしくはありませんでした。高松城のガイドさんも、讃岐うどん...

回答受付は終了しました
回答数 5

ピータンの食べ方

きのう、神戸の南京町で福州産のピータンを買いました。 殻をむいて食べようとしたところ、あまりのくささに圧倒されてしまい、 とうとう食べられませんでした・・・。 今は冷蔵庫で眠っています。 お店の人は、「殻をむいて、しばらく置いてから食べるとアンモニア臭が抜けて美...

回答受付は終了しました
回答数 1

リンゴのワックスについて

ジューサーにリンゴを掛ける前に水洗いを」しますが、ワックスが掛かっているにか、綺麗にはなりません。 このワックス?を落とす為には洗剤を使って洗わねばならないことになります。 皆さんはどうなさっていますでしょうか? 良い解決方法が有りましたら、教えて下さい。 今は...

回答受付は終了しました
回答数 7

素麺アラカルト

こんにちは。 そろそろ素麺の季節ですね。 今年流行りそうな素麺の食べ方を教えてもらいました。 それは、「塩昆布素麺」です。 美味しかったです。 http://nohohon.taberun.jp/archives/2008/08/post_1069.html (...

回答受付は終了しました
回答数 5

神戸のお勧めの店紹介してください

北近畿在住です。以前神戸へ行ったとき確か海岸通りの一本裏道だったかちょっとひとりで気軽に入れる古いジャズの音が流れるスタンドバーがありました、一人でぶらっと気楽に入れ良いお店知りませんか。地元の人いたら教えてください、とりとめのないことでゴメンナサイ

回答受付は終了しました
回答数 4

桜餅の箱の字

桜餅の箱についていた紙の字が読めません。 どなたか教えて下さいますか? 右上の赤い字の部分です

お悩みQカテゴリ一覧