回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

岩手県内ドライブコースについて

[国内旅行相談]

8月16〜17日にかけて岩手県内を訪れたいと計画しています。
移動手段は普通車で北陸自動車道から出入します。
宿泊場所は蔵王温泉の近くの宿を予約完了しています。
問題は16日の予定です
北陸自動車道(新潟市)AM12:00→羽州浜街道(R7)→おけさおばこライン(R7)→鶴岡市内→最上川沿線道路→蔵王温泉PM5:30の予定
このルートで交通違反無しで走りっぱなしとした場合何時間程かかりますか?(概略時間で結構です)
それとも最上川沿線道路をあきらめて鶴岡から山形自動車道の方が良いのかな?

閲覧数
50
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これは、岩手県の話ではなく、山形県の話ですよね?
走りっぱなしなら可能だと思いますが、山形自動車道を使って、羽黒山とか、月山とかを見た方が良いと思いますが・・。
最上川をどうしても見たいならこのルートでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答ありがとうございます。
先ずは恥ずかしい事に岩手県と山形県と間違いました。
(当初は岩手行きを構想していましたのでそのなごりが、、)
ご指摘の山形自動車道の方が無理が無いみたいですね。
調査不足なので月山及び羽黒山を研究して再検討して見ます。
迷いが解け、おおいに参考になりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下記で検索してみてください。。

http://www.navitime.co.jp/drive/ 
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
NAVI 関連参考 URL の紹介ありがとうございました。
"NAVITIME"を見るのは初めてですが、結構使いやすいですね。
早速色々なコースを立てて見て検討したいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

菊岡如幻の歌の意味を教えてください。

菊岡如幻は、江戸初期の伊賀上野、三重県上野市(現、伊賀市)の町人学者です。 天正伊賀の乱の、およそ100年後に、「伊乱記」を書きました。如幻の歌が残っています。 けふよりは袖合山に影かくす 刈生のすすき形見とも見よ     如幻 この歌の意味について、解説して...

回答受付は終了しました
回答数 4

岐阜県の周辺で良い湯治場をご存知ないですか?

58歳になるカミさんが長年の立ち仕事のためか、最近膝が痛いと 言い出しました。総合病院にかかり、MRIやレントゲンなどいろいろ 検査をし、約一ヶ月ほど経ちましたが、いまだにはっきりとした 原因が分かりません。 膝に溜まった水を抜いてもらうと、一週間ほどは楽になる...

回答受付は終了しました
回答数 4

今秋の北海道旅行について

10月中旬より九州より3泊4日で北海道旅行を計画しています 函館 旭川以外で 温泉 紅葉 湖 ロープウエイ グルメなどこの時期ならではのおすすめがあれば教えてください。大人2人でお昼ごろ千歳空港よりレンタカーでの3泊4日です。なるべくたくさん観光したいのですが、広...

回答受付は終了しました
回答数 2

長崎のおすすめのお店

長崎に旅行する予定です。夕食に長崎ちゃんぽんか皿うどんを食べたいと思っています。長崎市内でおすすめのお店を教えていただけないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

関越高速小出ICから国道252号線を利用して、会津若松までの所要時間は、何時間くらいでしょうか?。

ここに文章を入力してください。 10月下旬から11月上旬の土曜日にに、関越高速小出ICから、国道252号線を利用して会津若松までドライブをしたいのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?。なかなか資料が見つからなくて、詳しい方が居られたらば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

伊豆の伊東温泉の美味しいお店を教えて下さい。

今度、伊豆の伊東温泉に行く予定です。素泊まりの宿に泊まるので、食事は外で食べたいと思っています。それで、地元の美味しいお店の情報が知りたいです。特にジャンルは問いませんが、和食と日本酒が大好きです。よろしくお願いします。ちなみに緑風園という宿に宿泊します。

お悩みQカテゴリ一覧