回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

世界遺産 メテオラ

[海外旅行相談]

ギリシャの世界遺産、メテオラの修道院の写真を見て、心惹かれました。
行かれた方はいらっしゃいますか。

でも、あの断崖絶壁を見ると、もしかしたら一般の旅行客は行くことは許されていないのかも. . . と思ったりもしています。
行くことが可能であれば、足腰が達者なうちに行ってみたいと思います。

閲覧数
65
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

JTBなどのツアーでメテオラを組み込んだものがあります。
常にあるツアーではありませんが、
時々、みかけます。

JTBの旅物語という通販型ツアーの雑誌を申し込むと
毎月ツアー雑誌が送られてきます。

メテオラも時々コースに入っていますので
とりあえず
その雑誌を申し込まれたらいかがでしょう。
もちろん、雑誌の講読は無料です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ハーヴタイムさん、ご回答有難うございます。

行くことができるということが分かり、とてもうれしいです。

体力があるうちに. . . .、行きたいです(^ ^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も数年前にメティオラに行きました。
昔は絶壁の修道院に上るのに命がけと言っていました。
ハンモックのような網にロープをつけて、上で持ち上げたのだそうです。
今は橋がかかっており容易に中へ入れます。
修道院の中も素晴らしく、昔は資材も吊るして一つ一つ持ち上げたそうです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

10月のヨーロッパのお薦めは?

まだまだ先の事ですが、10月にヨーロッパへ旅行をと考えています・・・ 1週間くらいしか時間が取れません・・・ヨーロッパに何度も行かれている 方も多いでしょうが・・・僕はまだ1度も行ってません・・・ 人生に1度だけのヨーロッパだとしたら・・・おすすめは何処でし...

回答受付は終了しました
回答数 8

北京旅行

北京旅行について質問させてください。 来年、正月明けに北京旅行に行こうと思っていたのですが、平均気温−4℃とかなり寒そうです。 万里の長城にも行きたいのですが、やはり雪が積もっているのでしょうか? また、北京市内も雪が積もってしまうことが多いのでしょうか? 時...

回答受付は終了しました
回答数 9

イスラエルとヨルダン

イスラエルとヨルダンへの旅行を計画しています。 アドバイス、注意、美味しい食べ物、観光地などなんでも良いので各種情報を求めています。

回答受付は終了しました
回答数 1

自由行動

12月初めに南イタリアに行きます。 ソレント2泊します。opがありますので行かない人は 半日自由行動です。 ソレントの街中をあちらこちら 散策をした方が居りましたらどうぞ! 教えて下さい。 m(_ _)m

回答受付は終了しました
回答数 6

スイス旅行

8/ 5 - 8/15 スイス に旅行する予定です。 初めてですので、 経験者の方から ご意見を頂きたく 質問します。  サンモリッツのデイアレッツア展望台、アルブラ線 氷河特急線乗車観光、ファドーツ散策、 シーにゲブラっテ展望台、ハイキング、マッターホルン...

回答受付は終了しました
回答数 7

韓国の冬

1月22日から3泊4日で韓国(ソウル&春川)に行くのですが、かなり寒いのでしょうか?冬に行くのは初めてです。最近いらっしゃった方よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧