回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

先祖代々の位牌を注文したら、粗悪品が届きました。

[ショッピング]

葬儀屋に先祖代々の位牌を頼のみましたら、粗悪品が届いたので指摘しましたら、次に届いたのもあまり良くありません。何故、そうなんでしょうかね。

値段を高額にすれば、良いものになるのでしょうか。
やはり、自分の目で見て来る他ないですかね。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数
367
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

位牌なんて 考えようですが
見るからに安物では 出したカネとつりあわないので
誰かに儲けられたと腹が立ちますね。

 私の親戚は創価学会に土地を寄付して曼荼羅板を貰いました。

 難しいお経が書いてある板です。見た目は素晴らしいです。

 でも何百万円の土地と比べてドウでしょう。

だいたい 相手が一枚上です。
そんな連中と付き合わない事です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この親戚の人は曼荼羅板と名誉支部長の称号を頂いたそうです。

池田先生も 同じ手口で 外国の大学から名誉博士号を300位
貰っているようですが。なぜか日本の大学では貰っていないそうです。

唯一くれた大学があります。 それは創価大学との事。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

葬儀屋が用意してくれるのは、仮の物ですから、粗末な物です。私は葬儀終了後一段落した頃に、自分自身が仏壇店に出向き、数ある御位牌のサンプルから、選んで注文しました。
結構なお値段がするものであると、その時初めて知りました。どうぞ、仏壇店へお出かけして見て下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私が、葬儀屋さんに位牌を依頼したのは、以前私が仏壇を購入した仏壇店から葬儀屋さんも購入すると聞きましたので、お願いしたのです。
その店は、品揃いも多く何度も通って、神棚と仏壇を購入しています。ですから、問題ないと思ったのですが、やっぱり自分の目で見て購入して来ましょう。

私の頼んだものは、49日までの仮のモノではなく、先祖代々のものです。父の位牌の出来は、申し分ないものでしたが、先祖代々のモノが良くなかったものですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず疑問に思うのは、何故葬儀屋さんに頼まれたのかです。葬儀屋さんは大体はその場限りの仮の位牌は用意してくれ
ますが、恒久的なものは仏壇屋さんに頼むべきです。最近は兼業にしている葬儀屋さんもあるようですがやはり自分の
目で確かめるべきでしょうね。まだ魂を入れておられないなら
作り替えられたらどうでしょうか。

Aになってますか??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

葬儀屋と仏具店の繋がりだと思います。

お位牌は、菩提寺の和尚様に仏具店を教えて頂いたほうが いいと思います。

ご自分の目で確かめて下さい。ご先祖様も、それを望むことでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ネックレスと指輪の色統一感について

結婚生活30周年記念に指輪を購入しようと思っています。 さて、今回購入にあたり 色で悩んでいます。(デザイン・石ではありません地金の素材です) 普段はイヤリングとネックレスの色は合わせるようにしています。 指輪はどうなのでしょう? プラチナのネックレスに 1...

回答受付は終了しました
回答数 3

ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 適当なものを教えてください。 2番組録画とか特殊なことは致しません。 簡単な録画をするだけです。 現在のテレビはSONYのBRAVIAですが、古くて接続ケーブルが従来の赤白黄しかありません。 従ってハイヴィジョン放送...

回答受付は終了しました
回答数 6

スーパーでカートを放置して帰る人の理由は?

以前からよく見かけていました。 スーパーマーケットで、カートに商品を積んだままそのままになっている ことがよくあります。(食品売り場が多い) 買おうと思っていた人はどうも戻って来ないようです。 この人たちは、どうしてカートを放置したままいなくなってしまうのでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 20

万引き どうすりゃいいの日本 原因はなに

子供の万引き。 でも、お金は持っています。 捕まれば払えばいいじゃん。 親を呼ぶ。 店側を批難する。 父ちゃん母ちゃん爺ちゃん婆ちゃん皆さん 何が悪くてこうなっちゃったの。 どうしたらいいの。

回答受付は終了しました
回答数 11

デジカメ

デジタルカメラって沢山出ていますが、一番使いやすかったり、人気が高いのはどれなんでしょう? (9月24日 10:57 追記:) なるほどなるほど。とても参考になりました。 質問内容がザックリしていて、すみません。 次の休みにはお店に行ってみようと思います。 有難...

回答受付は終了しました
回答数 9

エアコン購入時について

エアコンを買い換える予定です。 1番安価になるのは1年の内で、何時頃でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧