回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ギリシア観光でお勧めの場所を教えてください

[海外旅行相談]

まだ行った事のないギリシアに行ってみたいと思いますが、ギリシアに行ったらここだけは見逃さないでという場所があれば教えてください。

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やっぱり、ミコノス等島でしょう。真っ青な空と白い壁、白い狭い道にエーゲ海でしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
島がお勧めのようですね。
白い壁と青い空を夢見ています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは。
私もお薦めはミコノス島とサントリーニ島です。それぞれ数日間滞在しましたが、景色の美しさはもちろん、島の人々のフレンドリーさや食べ物のおいしさもいいですよね(ミコノスはペリカンや猫たちもフレンドリー!)。できれば一週間くらいずつ滞在してゆっくりするのが最高だと思いますが・・・
私自身、また行きたいと思っています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
数日間滞在と言うのは優雅ですね。
確かにとんぼ返りするのは勿体ないですね。
ペリカン?
何だかワクワクしますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

遅ればせながら回答させて頂きます。ギリシアには3回行きました。2回ツアーで1回は個人で。
12月、ギリシア本土の遺跡(アテネ、オリンピア、デルフォイ、メテオラ等)各遺跡はガラガラで貸し切り状態、風が吹きさらしで寒い事!但し夏は大行列との事。メテオラは降雪で通行止めもあるとか。
6月エーゲ海クルージング(4泊5日)とアテネ。冬のエーゲ海の侘しさに驚き夏を狙う。但し遺跡は日陰が無く、トルコのエフェソスの遺跡などは大理石の踏み石が目に痛い。海の美しさは抜群です。
5月行き残したテッサロニキ(アレクサンダー大王関連の遺跡)とサントリーニ島でゆっくり。伝統的な洞窟ホテルを使ったら、スーツケースの運搬は自分で、となり凸凹道に大汗をかきました。海辺にも行きましたが未だ水が冷たいです。
マリソルという日本人経営の旅行代理店が親切でした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
3回も行かれたのですね。
色々情報をありがとうございます。
メテオラの雪での通行止め---気をつけなくてはいけませんね、知りませんでした。
テッサロニキにも見所があるのですね。
ギリシアも広いですね。
何日くらいの旅行日程にするかまたまた悩めます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

3月ですか。日数がどれくらいあるかによっても変わると思いますが、、、。
市内のアクロポリスは見逃せないとして、歩くと石畳が多いので結構疲れます。疲れたら、アクロポリスの麓の旧市街、プラカでギリシャサラダとスープがお勧めのような。
歩きながら、街角で見かけるジュージューと焼きたてのスブラキと搾りたてのジュースなどはランチ代わりにどうでしょう。
夕食は、ピレウスのトルコマリーナ(日曜はダメよの舞台)で
エビや魚料理、それにワインなど。
できれば、スニオン岬を眺めて、、、。

他の方もお勧めのクルーズ。ワンデイクルーズはどうですか。エギナ、ボロス、イドラの3島めぐり。イドラには、洒落たカフェがあります。船も大きく、揺れません。
ミコノス、クレタ、ロードス、どの島もそれぞれ素晴らしいと思いますが、最低2−3泊欲しいですね。季節的に飛行機の確保は難しくないとは思います。
殆どのホテルにツアーデスクがあり、手配もしてくれます。
体調と相談しながら、決めてもいいかも知れません。
日数に余裕があれば、クレタ、ミコノス、ロードスのうち、どれかに足を伸ばし、さらにトルコのイズミルまで行ければ、地中海征服!?(笑)と言えるかも、、、。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
美味しそうな記事でよだれが出てきそうです。
ロードス島?
ありました、もうトルコに接近していますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アテネのタベルナはいかがでしょうか。
生演奏が聞けます。
TO HANI
138 Adrianou Str,Plaka Athens
TEL:210-3228966

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速、「グーグル地図で場所を確認」と思ったら地図の道路名はギリシア語で書かれていました。Adrianou Str (アドリアノウ通り)は古代アゴラの北にある通りでしょうか?
夢が膨らみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「To Hani アテネ」で検索願います。
http://homepage2.nifty.com/hatahahha98/
も参考にどうぞ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ズバリ!、船で島巡り、どの島かは旅行時間と予算次第。
やはり、船です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご意見ありがとうございます。
船が良いとの事。
でも、計画は3月の航空券が安い頃を狙っているので船って多分観光シーズンになってからでないと便数がありませんよね。
その上、同伴者は船が苦手なのです。大きい船だと良いのですが---。
下調べしてみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

三月でも運行しています。ハイシーズンは旅行代理店経由でないと駄目かもしれませんが、この時期買い手市場ですから、てごろなのをゲットできます。
長距離は大きい船で、お値段は日本から来たフェリー改装版から豪華なのまで、後は時間です。ベニスへ行くのもあります。現地で調達できるでしょう。
今から良さそうな島を決めておくと良いです。たっぷり時間を掛けて。これがまた楽しんです。
タベルナで何を食べるかも御検討ください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

数年前にギリシャに行ってきました。
ギリシャはどこへ行っても素晴らしい国ですが、特に北の方の崖の上に立っている、メティオラの修道院が素晴らしいです。
近くに行くと奇形の岩山が多数見えてきますが
そのほとんどに修道院が作られているんです。
昔どうやって作ったかも不思議な場所もあって
、一見の価値があると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
メティオラの写真凄いですね。
私も是非行きたいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どのようなご趣味の方か分かりませんので、夫婦二人でゆっくりと過ごすという前提で書きます。
ミコノス島がよかったなぁ。でも、20年ぐらい前の話ですけど・・・
当時、エオリアとか言うエアコンの宣伝に使われていた所です。写真を実家に置いたままなので、残念ながら今お見せできませんが・・・
小高い丘から小さな入り江を映している影像でした。
まさにそんな光景が見れるホテルに宿泊でき、バルコニーから、妻と、しばし、見入ったものです。
街は、白壁が塗られており、海の青さをいっそう引き立たせてくれてました。
当時は、日本人も少なく(ほとんど会いませんでした)、小さな漁港って感じで(日本の漁港とは違う感じ)、そぞろ歩きがとっても楽しかったのを覚えてます。
夜は、大きくって美味しいロブスターがあり、大満足でした。注文すると、お店の横に置いてあった籠から取り出して、大きさを確認させてもらってからの料理でした。お値段も、あとで聞いた話しでは、アテネなんかよりずいぶん安かったみたいです。
今も変わらないのなら、いいのですが・・・

わたしは、また行きたいなぁと思ってます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
地図を見ながらやっとミコノス島、見つけました!
飛行機が飛んでいるのでしょうか?
船で行くのでしょうか?
島が多いですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は飛行機でアテネから行きました。小さい飛行機です。

クルーズで来ている方もいます。(こちらは、正装を用意されている豪華旅行の方たちです)
湾の沖に停泊しています。街中へは、ボートで来られるようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

行ったことないですけど、
村上春樹さんの話からクレタ島に行ってみたいと思ってます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
村上春樹さんの作品、「海辺のカフカ」面白かったです。
「1Q84」を読んでいる途中で脱線しています。
私もギリシア行った事ないのです。
クレタ島、まだ名前だけしか知りませんが調べてみます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
クレタ島。
「ねじまき鳥クロニクル」にクレタ島が出ているようですね。
我が相棒が寝転がってその本を読んでいます。
凄い偶然!
驚きました。私も次に読んでみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カフカも面白かったですねー。
1Q84は今下の真ん中くらいを読んでます。

そうです、ねじまき鳥で出てきます。
他に、「遠い太鼓」という旅行記(ノルウェーの森を書きながらつづった手記みたいなものです)にもギリシャの話が出てたので、読んでそこに行けたら面白いかもしれませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どこの国でも観光スポットはたくさんあり、ギリシャもごたぶんにもれず本当にたくさんあります。
アテネ、オリンピア、メテオラ、クレタ島を初めとする大小さまざまな島めぐり。
でももし、あえて挙げるとすると、私はサントリーニ島のイヤの街です。「ああ!」って言うほど有名な景色、夕日は本当に格別です。
ただサントリーニ島のイヤの夕日が見られる団体ツアーってなかなかないです。探しまくりました。
あと、せっかくギリシャに行かれるのならば、ギリシャ神話や歴史をあらかじめ数冊読んでいかれることをお勧めします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
白い壁と青の屋根が際立っていますね。
左の建物は教会でしょうか?十字架と鐘が見えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前、僕が書いた日記を貼り付けます
参考にしていただければ幸いです

エミレーツ航空中部空港発は4分の3位の客で、後ろの方は空席が多く、真ん中の席では、横になって寝られましたので、ドバイまで快適なフライトでした
行く直前まで忙しく仕事をかたずけて、疲れきった家内も充分充電できました

サントリーニはやはり素晴らしい島でした

アテネでの1日半のミーティングを終え、
アテネ空港から双発プロペラ機で40分くらい
早朝5時のフライトでホテルに6時すぎには着いてしまいました

7時に滞在客が朝食で降りてきて、その中の日本滞在の韓国人新婚夫婦が、親切に島の案内説明をしてくれました
優しい島にいると、人々の心が、皆心優しくなってしまうんでしょうか?
勧めどおり、レンタカーを借りて、島内周遊に出かけました
ほんの一部だけ、車が多い地区がありますが、あとは田舎道で、違和感はありません
ただ右側通行なんで、いつも右、右と言い聞かせながら走りましたが、それでもうっかりしたことがあったんで、娘も右だよ、右だよって、走りました
一泊二日で何が良かったんだっていわれても、答えられませんが、景色が絶景なのと、人の心の優しさでしょうか

魚は日本と好みが似ていて、鯛やすすきの塩焼きは良かったんですが、ポン酢が欲しかった

ボートとフィッシングギヤの専門店があって、そこに2日かよって、今回の旅行で欲しかったものは、全て手にはいりました

アテネに帰ってから、もう1日予備日があったので、デイクルーズでアテネから近い3島めぐりしましたが、サントリーニほどの感動はありませんでした
ヨットで訪れたり、チャーターヨットを楽しむなら、それらの島のほうがいいかもしれませんが・・・
デイクルーズしてる時も、多くのヨットと行き交いました
やはりチャーターヨットが多いのかなと思いました
機会があったらやってみたいな

最終日、半日だけアテネ観光しました
ゼウス神殿、アクロポリスの丘は、それなりの観光名所ではありますが、我々ヨットマンにはただの「埃っぽい人ごみ」に過ぎません

写真添付と、帰りに立ち寄った「ドバイ」については、近々連載します

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すなめりさん
サントリーニ島へはプロペラ機で行かれたのですね。
情報をありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

はじめてのオランダ旅

9月末にツアーですがいきます   水、トイレ事情など教えてください   おすすめスポットも教えてください

回答受付は終了しました
回答数 12

韓国人による日本人女性への強姦について

日本人女性がセブ島で韓国人の男に強姦されたとの報道がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000029-scn-kr 知人(女性)が韓国出張に行きます。詳しい事をお知りの方、アドバイスのできる方...

回答受付は終了しました
回答数 1

スイスのグリンデルワルド個人旅行

今年6月スイスのグリンデルワルドに7泊8日、貸別荘を使って滞在します。スイスに個人で滞在するのは初めてなのでかなり緊張ぎみです。 1.まず、チューリッヒからグリンデルワルドまで、鉄道で2回乗り換えるらしいのですが、ちゃんと鉄道に乗れるかな・・。ちゃんと乗り換えら...

回答受付は終了しました
回答数 3

オランダ チューリップの見ごろ

オランダのチューリップの見ごろについて教えてください。 今春、キューケンホフ公園のチューリップを見に行こうと思っています。 ネット他で調べますと、公園の開園は3/18〜5/16となっていますが、この期間中でもいつごろが最盛期になるのでしょうか。 せっかく...

回答受付は終了しました
回答数 5

ソウル旅行の醍醐味 教えてください。

初めての韓国(ソウル)旅行です。日程は中2日間、全くのフリーなのですが、お勧めの見所・レストラン・エステなど韓国通の皆さんからご伝授いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

済州島旅行の お勧めの場所 教えて下さい

済州島へ 旅行の予定です。ツアーですが 定番の 観光 買い物に 連れて行かれるのが嫌で フリープランにしました。 タクシーチャーターに したのですが お勧めを ご存じな方 お願い致します。なにも しらないところでの フリーなので ネット検索をしていますがやはり 分...

お悩みQカテゴリ一覧